車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!



2016年も後僅かですね。

今年、出会ったみんともさんや、会えなかったけどみんカラ内で絡んでくれた方々、一年間ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

大晦日ということで、只今よりカウントダウンライブに行ってきます( ^-^)ノ

Posted at 2016/12/31 21:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
鈴鹿サーキット走行会12月8日の話になりますが、キャリパー取り付けでお世話になったお店で、鈴鹿の走行会がありました。

お誘いを受けて、せっかくキャリパー入れた事だし…。
それに、F1や、スーパーGTでも使われる用な大きなコースを走れるのはそうそう無いのでは❔❔
と考えて行ってしました。




いい天気❕走行会日和ですね🎵




まずはピットで記念撮影。

その後、説明を受けて、ゼッケンを張り走行会スタート。



一緒に行ったみんともさんに撮影して貰いました。

さすがに上手です(≧∇≦)

走行はというと、35GT-Rなんかも同じ枠で走っていて、後ろから迫って来るのは恐怖でした( ̄▽ ̄;)

スピード域もかなり速い❕
タイムはというと、3分14秒。
ダントツに遅かったです(~_~;)
まぁ~ダントツにパワーが無いので、そこは仕方ない…。
ただもう少し、ラインとかを勉強すれば、3分は切れる可能性はあるそう❗


走行後のタイヤは、やっぱり溶けてました( ; ゜Д゜)
ネオバは消しゴムってところ本当なんですね(。´Д⊂)
しかし、キャリパーの効果を体感できる走行会でした。
ものすごくしっかり止まってくれます\(^o^)/

その後、お昼休憩のすきに、ピットから少し出て、記念撮影。



鈴鹿ホームストレートの看板をバックに撮影。
今回のお気に入りです(≧∇≦)

その後は他の走行枠や、デモカーの走行を見ていました。


マフラーから炎吹いてる車があったり❗( ; ゜Д゜)
奇跡的な1枚(笑)


35GT-Rが居たり。



あっちこっち35GT-Rだったり。




えげつないエボが居たり。

どれかは、分かりませんでしたが、1000馬力の車もあったんだとか…。
その他、凄い車だらけでしたがまともに撮れてなかった(。´Д⊂)

最後は一緒に行ったみんともさんとのツーショット

あー、楽しい1日だったな~(≧∇≦)
Posted at 2016/12/31 08:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
夢だけでは終わりません(^o^)最近、みんともさんたちのなかで、ブレーキ強化が流行っているのか、ローター交換されたり、キャリパー入れたりされてるのを、「いいなぁ~(´・ω・`)」と羨ましいがっていました。
インプレッサスポーツは何かと適合が取られて無い事が多いのです(~_~;)

そんな今年9月上旬頃の話。
ある、みんともさんから、「ENDLESSのキャリパー中古やけど要らんか~❔」と連絡が来ました。

話を聞いてみると、レガシィ用だそうです。


それも、特色の黄緑色。掘り文字仕様。
という豪華な代物。

ただ、僕のインプレッサスポーツに付くのか❔❔
と不安は、ありましたが、同じスバル車だし、フロントだけは少なくとも付くはずとの事で、思わず、「欲しいです」と言ってしまいました(笑)

そんなこんなで10月中旬頃、手元にパーツが届き、取り付け前に、綺麗にしておこう❗外れいる今がチャンス( ^-^)ノと思い、キレイキレイ&簡易コーティングを実施。


対向6ポッドが美しい(^o^)(笑)

綺麗になったので、10月下旬フロントの取り付けと、リアの相談に、福井フェニックスへ🎵(^o^)

予想どうり、フロントは、問題なく取り付けができました。

純正との対比フロント


左側が純正ローター。
右側がENDLESSスリットローター。

サイズの差に愕然Σ(゜Д゜)
さすが純正は15インチホイールを入れなければいけないだけはあります(~_~;)

交換後は、キャリパー&ローター回避の為に17インチ以上のホイールでなければ装着できません(。´Д⊂)
デザインも限られます。

リアは、レガシィよりも、サイドブレーキが小さい為に取り付け不能(無理やり付けられるが車検out)

だだし、対応のベルハウジング、ブラケットに交換すれば、車検対応での取り付けが可能\(^o^)/
ここも特色な為に少しお高いが、キャリパーを安く手に入れているのでまぁいいか❕

との事で、パーツを注文。
リアの取り付けは、パーツが届くまでお預け…。

そんなこんなで、時は流れて12月上旬。
パーツが届いたよ❗との連絡が(^o^)

早速、取り付けに、行って来ました\(^o^)/



やっぱり、スリットローターカッコいい( ´∀`)
ベルハウジングも綺麗に。

再び純正との対比リア



フロントよりも、サイズの差がΣ(゜Д゜)
でも無事に付くことができました。




キャー( ´∀`)カッコいい\(^o^)/

もうテンション上がりまくりでした。
ホイールもG25で良かった。
余裕でキャリパー逃げてる(^o^)


ただ、ヤバかったのは、スタッドレス。
最悪ホルダーの買い直しを覚悟してました。

でも幸運なことに、フロントは5㎜のスペンサーで逃げれました。リアはスペンサー無くても逃げれました。



ギリギリですけどね( ; ゜Д゜)
リアはコイン1枚位しか、余裕ありません。( ̄▽ ̄;)

ただ取り付けて間違い無く良かったです。

絶対的にブレーキの効きが違います❗
安心感がありますね🎵

出費はかさみましたが、憧れでいたパーツを取り付けられて満足で濃密な9月~の3ヶ月間でした。




取り付けでお世話になった、お店で記念にパシャリ(^o^)
やっぱり黄緑目立つな~(≧∇≦)


Posted at 2016/12/29 12:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
このたび、12月○日発売の某雑誌において、インプちゃんと共に、雑誌掲載デビューしました\(^o^)/

小さくですけど…。(~_~;)


もし、よければ本屋さんで探してみてくださいね〰( ☆∀☆)






Posted at 2016/12/13 20:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
中津川へ11月の中頃にみんともさんと、中津川へドライブに行きました(^o^)

今の時期なら、栗きんとんだろう❕ってことで栗きんとんを買いに🎵
店の名前は川上屋だったかな~(^_^;)、とても美味しかったです。

写真を撮ろうって思ってたのですが、あまりに美味しそうなため、気がつけば、僕の胃袋へ直行でした(笑)。

ってことで包装だけ


厳密には栗きんとんではなかった気が…。

その後お昼には鰻を\(^o^)/




僕は鰻丼を❕
す○家より、かなり高い鰻丼でしたが、高いなりの、とても美味しい鰻丼でした。
また食べたいです(^o^)

お腹が満たされた事なので、土岐アウトレットへ。
初の土岐アウトレットでした。
Nikonがあって、カメラ📷を眺めてたら、フルサイズ一眼が欲しくなりました(>_<)
💰を貯めて買いたいです(≧∇≦)

アウトレットをしばらく眺めて、デザートタイム\(^o^)/



定員さんが歌ってアイスを混ぜる❔ことで有名❔なコールド・ストーンへ。

メニューが沢山ありすぎて悩んだので、人気の高い物にするっていう無難な選択(笑)
初めて食べましたが、美味しかったです。
定員さんが歌ってるので楽しげな雰囲気でした。


買い物が終わり外に出てみたら、
すでにうすくらかったですが、記念撮影(^o^)


まるでハ○○ッドみたいな感じ(笑)

たのしい1日でした(^o^)
今度はNikonを買いに行こうかな🎵
Posted at 2016/12/10 21:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@まりぃ♪ さん。
泳ぐと言っても、夏場に海や、琵琶湖でのレジャー的な物です(ノ▽ノ)
まりぃ♪さん見たいに、本格的に長距離を泳いだりは出来ないです(~_~;)

何シテル?   01/21 01:36
☆もりぞー☆です。よろしくお願いします。 後期のD型インプレッサスポーツに乗っています。 初の普通車。 初のスバル車です。 インプレッサスポーツでは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
滋賀のメタセコ並木へツーリング(´˘`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 05:24:56
スパコレ ★KAMIKAZE★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 19:40:02
GPインプ 1.6MT 走行性能曲線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 11:10:16
お友達
お気軽に友達申請してもらえるとうれしいです(^o^)
138 人のお友達がいます
かにゃん@かにゃん@ * ビートGTビートGT *
こてぃこてぃ * toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) *
ウェーボウェーボ * kurikuri904kurikuri904 *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ インプちゃん (スバル インプレッサ スポーツ)
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 色々悩んで、悩んで買った愛車です。 何 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
初めて、自分で買った車。 雪道でも問題無かったな~(笑) 現在は、父親の車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.