• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コメ。RS。のブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

いろいろあった1日。

相変わらず暑い日がつづいてますね( ̄▽ ̄;)
今日は久しぶりにいろいろあった休日でした♪

まずは、昨日カブのタイヤがパンクしてしまったため朝一で修理をお願いしようとエアを多めに入れて走り出したら数メートルでバーストさせてしまいました(恥。)
炎天下の歩道をカブと散歩してバイク屋さんに『タイヤ交換』としばらく前から不動だったメーターの修理もしていただいたのでやっと普通のバイクに戻りました!!

そして午後は友人のクルマで県外の自動車パーツ用品店へお出かけ。

そこで…

奮発してナルディのステアリングを注文しました!!(≧∇≦)V
お店には2、3日で届くらしいのですが、自分の今月の休日が今日で最後なので来月の誕生日に直接受け取りに行きます!!
Posted at 2015/07/27 20:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年07月26日 イイね!

パンク( ̄▽ ̄;)アレレ。

連投ですみませんm(_ _)m
ちょっと夕飯を外食で済まそうと思って走ってみたらパンクしてました。( ̄▽ ̄;)

日ごろの行いは悪いほうじゃないと思うんですけどねぇ...f^_^;

バイクのパンクって自転車のパンク修理キットで直せるんですかね?(笑)

まぁいろいろ考えてみますかね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/07/26 22:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年07月26日 イイね!

キャブレターの調整。

アイドリングが少し高くしたのでこれなら突然止まることもないかと思います( ̄∀ ̄)

ついでにスロットルの遊びが大きく発進時にモッサリしていたので遊びを少しだけ小さくしてツキを良くしました!!(≧∇≦)b

あとはちゃんとした2輪用の4ストのオイルに交換すれば完ぺきかな?
Posted at 2015/07/26 20:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年07月26日 イイね!

またも。( ̄▽ ̄;)

納車が延びてしまいました…。( ̄▽ ̄;)
それなのでここ2、3日撃沈していましたが...(-.-;)

まー、しょうがないですよ( ̄▽ ̄;)
修理してる方も延ばしたくて延ばしてるわけでもないですしねf^_^;
マイナスな話はこれくらいに...。
先日、復活目前の全塗装された愛機をほぼ半年ぶりに見てきました!!
フロント一帯がグシャグシャになった姿があまりにもショックで事故直後の写真などかわいそうで撮れなかったし撮りたくなかったので全然伝わらないのですが...f^_^;
事故前と変わらぬ姿にあまりビックリしませんでした←イイ意味で(^w^)

さて、最近のカブの方は...。

信号待ちで結構エンストします(-.-)zzZいろいろ調べてみるとキャブレターの調整でどうにかなるみたいなのでそのうち触ってみます♪( ̄∀ ̄)

では。V(^-^)V
Posted at 2015/07/26 00:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年07月18日 イイね!

カブのオイル交換しました♪

仕事がお暇な感じだったのでオイル交換しました!!(^w^)

交換したばかりはちょっと回転が上がるのがノロい気がしますねf^_^;

結構距離に関係なく小まめに交換して乗っているせいか、アイドリングは静かで回してもまあまあスムーズです!!(^w^)

メカを調子良く乗るってイイですね♪
Posted at 2015/07/18 21:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

コメ。RS。です。よろしくお願いします。 ユーノスロードスターに限らず楽しいクルマ、最近はバイクにも興味を持ちはじめました♪ 2輪も面白いですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ロードスター乗りの方・カブ乗りの方よろしくお願いしま~す(≧∇≦)b

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.