• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグル7のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

福井に行ってきたよ!!

福井に行ってきたよ!!暇だったので福井のコペンイベント、
「LOVE LOCAL COPENミーティング」
に行ってまいりました。

去年よりもコペンの台数が増えた感じ。
着いた途端、どうも自分の車が目立っていたようで話しかけられたり写真を撮られたり。
ちょっち?いじりすぎたかな(笑)



帰り、途中にあった温泉に入って食堂で食べた
『ソースカツ丼』
結構、うまし!!福井では有名なんですねっ。
(※食べ物の写真は撮らない主義なので写真はありませんから)


そして、某道の駅と魚市場がある所で車を降りたら
太いホースを持って床掃除していたおばちゃんが笑いながら
おっさん達に向かって
「あんたよりも勢いがいいから飛ぶよっ!!」
とホースを振り回してました。下ネタかい。

福井のオンナってエ○い?(笑)
Posted at 2017/07/18 21:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年06月24日 イイね!

長野にあるトロッコ列車に乗って来たよ。

長野にあるトロッコ列車に乗って来たよ。俺は鉄道オタク、いわゆる鉄ちゃんではないんですけど変わった乗り物が好きでこれまでいろんな乗り物に乗ってきました。
船、飛行機、ロープウェイ、トロリーバス、ケーブルカーとかね。
でもトロッコはまだ乗ったことが無かったのでネットでググっていたら富山の黒部と長野が見つかったので先週、黒部のトロッコを経験してからこの長野にある赤沢森林鉄道まで行ってきました。




スマホで見ると3Dに見えるかも。

そこは山奥にあるんですけど道幅がある程度あるので運転初心者でも行きやすいかな。

ちなみに駐車料金がいりますよ。
トロッコは往復。片道20分位で途中下車注意!!
(黒部のトロッコと比べると少し物足りないかな)
いくらかは調べてね。

ハイキングコースいっぱいあってマイナスイオンを浴びながら山の中を楽しめます。
でも、に注意!!(運よく逢わなかったけど)

フォトギャラリーはクリック

昼飯は、そこにある食堂でざるそばを初めて注文してみた。
ん?タレとネギとそばだけ?高いよー。
勉強になりましたね。

★今回のお土産★


P.S.
で、日帰りで家に帰った翌朝、地震があったので震源地は何処かネットで調べたらなんか見たことがある地名・・・んっ?木曽?俺が行った場所じゃん

ま、まさか、俺が地震を呼んだとか・・・チャンチャン
Posted at 2017/06/26 22:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年06月18日 イイね!

黒部のトロッコに乗って来たよ!!

黒部のトロッコに乗って来たよ!!2017年6月18日
富山にある黒部のトロッコ列車に乗ってきました。
人生初めてのトロッコです。
ワクワクドキドキです。
山なので寒いと思って長袖を持って行って正解でした。


黒部渓谷 トロッコ列車(車内から)
音声案内は室井滋さんです。


黒部渓谷 トロッコ列車(車外から)

周りは山、手掘りのトンネル。
そして自然の風に鳥の声、トンネルから落ちてくる水滴を浴び
ガタンゴトン揺れながら遊園地の乗り物よりも楽しすぎ。

終点の欅平(けやきだいら)で降りてちょっと(徒歩で20分くらい)行ったところにある温泉に入ってきました。・・・小さい。
そして、当然ながら近くに便利なコンビニはありません。山奥ですから。
ちょっと道を外れたら帰れないかも・・・。

帰りのトロッコ列車を降りたら前の車両で沢山の人だかりが出来ていて
なんだろう?と覗いてみたら50代くらいのおっちゃんがうずくまって
「ぎっくり腰で動けんっっ!!」と騒いでいて駅員は「・・・救急車呼ぼうか?」と言っていました。
たしかに座席は狭いし乗り心地は良くない。そして1時間20分も座りっぱなし。
腰痛持ちの人はお勧めしないかもね。

フォトギャラリーはここ

最後に、
勘違いする人が多いのですけど
黒部のトロッコ列車で黒部ダムまでは行けませんから!!
歩いては行けるみたいですけど登山グッズを揃えてから挑んで下さいね。


日付間違えてたので再更新(笑)
Posted at 2017/07/02 21:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年10月14日 イイね!

MNPしたったら

Jフォンからボーダーフォン、ソフトバンクと何十年も続けてきたけど今月、解約しました。
何故かって。毎週メールが送られて来る懸賞がちっとも当たらないからあまりにムカついて。

でも、解約した途端、ソフトバンク限定で毎週牛丼やアイス無料って何?遅すぎ。ふざけてるの?

とことん運に見放されているわ・・・
以上、愚痴でした。


以下、MNPのやり方。
MNPって何?という人に簡単に説明すると電話番号を変えずにD社からA社、もしくはS社に変えられるって事かな。
1回目のMNPで迷っているうちに期限が切れて2回やっています。

1.今契約している携帯会社のMNP専用電話番号を調べます。見つかりにくい。

2.電話します。すると自動ガイダンスで1か2を押してください。と言われます。

3.オペレーターにつなぎますと言われます。

4.電話が混みあっていてしばらくお待ちください。と言われて延々と待たされます。

5.3分か5分待ってようやくつながります。

6.お姉さんかおっさんが出てきます。

7.何処の携帯会社にするのか聞かれます。

8.ネットで調べればいいのにその携帯会社はいくらか聞かれます。

9.自社の提携会社Yモバを勧められます。

10.考えておくと答えて、MNP番号を教えて欲しいと伝えます。

11.電話を切るとメールで期限付きのMNP番号が届きます。

12.新しい携帯会社のWEBでMNP番号を入力します。

13.NEWスマホとSIMカードが届いたら古いスマホで開通専用電話番号へ電話します。

14.翌日の19時頃にようやく切り替わります。
END
Posted at 2016/10/14 18:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

トランスフォーマー!?

トランスフォーマー!?コペンもトランスフォーマーするけどこちらは・・・
Posted at 2016/09/17 21:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福井に行ってきたよ!! http://cvw.jp/b/2408701/40112076/
何シテル?   07/18 21:10
コペンに出来ることをいろいろと紹介してます。 お手伝い依頼近ければ承りますよ☆ 気楽に見てってよかったら「いいね」クリックしてね 張り切ってがんばっちゃい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

自作 エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 23:12:06
純正パドルシフト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 05:30:12
COPEN OF JAPAN 8th 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 17:12:06

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
DIY・改造好きあつまれ~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.