車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
コペン、いつ以来?
コペン、いつ以来? 7連勤の初日なんだけど、出勤が午後4時なんで、3個くらいダム巡りに出かけてみっかと。
気温は高えし、バイクにすんべぇかと思ったんだけんども、なからコペンに乗ってねぇので、
おおか乗んねぇとぼっこれちゃうかと思って、黄とら1号を出動させてみたがな。






最初は足尾手前を銀山平の方へ曲がるとほどなくある「庚申ダム」。規模は小せぇけんど、
ちゃんとダム事務所があるんで、まずは1枚ゲット。




次に向かったんは「中善寺ダム」第2いろはを上がり、明智平を過ぎ、中禅寺湖に出るT字路の
手前を右に折れるとダム事務所があり、その裏手に小さなダムが見える。なかなかの人気で、
じぃが行ったあとも2人づれが2組と、もうひとり事務所のインターホンを押していた。
ここでは何県、何市と男・女を記入する必要がある。

その後、湖畔のそば屋で「ゆばそば」を食べ。店のおばぁちゃんと話をしたら、今年は紅葉が遅れてると言っていた。このところ天候が悪く、陽が差さねえから赤くなんねぇんだと。昨日なんか霧で、
いろは坂の道路が全然見えんで皆、難儀してたって言っていた。




第1いろはを下りながらスナップしようとしたら後ろから白黒パンダが登場して「駐停車禁止ですので、すぐにどかしてください」って言われてしまった。




本日のラストは「黒坂石ダム」。ここは高津戸ダム事務所でカードはゲットしてあるんだけんど、
ダムを見ねえことには始まんねぇってことで、行ってんべぇと。

沢入駅前を通り、少し行ったところを左折して山道を登ると5分ほど到着。規模は庚申ダムと
同じくらいに見えた。





帰りはいつもお散歩コースである「草木ダム」周辺を見て帰宅。

残る群馬のダムは神水、塩沢、上野、大仁田、平出、丸沼の6ダム。
年内に制覇できるかどうか。
じぃちゃん頑張んべぇ。

それにしてもコペンも色々と劣化してきて、ナビは20、30分経たないと正常に動かないし、いろはの登りで油温が高くなって焦げ臭くて速く走れないし、タイヤも交換時期が迫ってるし、困った困った。


ブログ一覧 | copen | クルマ
Posted at 2016/10/18 20:46:37

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 21:03:45
とらさんこんばんは。
久しぶりにとらさんのコペンさんにも会いたいですね~☺
タイミング逃して中々お会い出来てないですからねー(・ω・`)
体調の方もあまり無理せず、マイペースに!ですよー!
コペンさん久しぶりに動いたからきっと喜んでますね(*´˘`*)
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:46
毎度どうもです、くまさん~

よ~く思い出してみたら、8月6日に雪くまオフに行って、多分、次の日に北関東茶会に行ったのが最後だと思うんだけど、記憶が…

脚は病院通ってるので何とか攣らずに動けてるよ。どうもご心配ありがとう。
2016/10/18 21:11:44
とらさん、今日はダム巡りだったんですね〜♪

神水、塩沢、上野、大仁田、ウチの方面ですね
休みが合えばご一緒したいっすね〜(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/18 23:06:15
毎度どうもです。

年内に群馬制覇を目論んでいましたが、バイクに乗れなくなる(身体的に)季節がやってきてしまったので、ちょっと無理みたいです。

大仁田だけは下仁田方面から行かないと険しい道のりでしょうか?
2016/10/18 23:26:34
とらさん、今日のわらしのルートで行けると思われます。藤岡〜鬼石〜万場〜上野〜南牧のルートです(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/19 00:48:28
ありがとうございます。
調べてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ついでだからフィットも洗えという命令があって泣く泣く洗車。」
何シテル?   12/01 15:07
置いてあるだけの車になってます。 1年に1個の割りでバッテリーを交換するハメに。 もう少し乗らないと… 平日休みが多いので、なかなか皆さんとご一緒...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
4月度北関東茶会🐈 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 08:49:33
みどりのTORAさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 17:35:55
BOAT RACE 桐生 Official Site 
カテゴリ:競艇
2012/05/02 08:33:03
 
お友達
お友達は1度お会いしたことがある方だけお願いしていますので、よろしくお願いします。
109 人のお友達がいます
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * ぼぶ@くずぼぶ@くず *
泉 杉太泉 杉太 JEFJEF
赤CUB赤CUB White LeoWhite Leo
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン 黄とら1号 (ダイハツ コペン)
ENO(エロチック・ナイト・オフ)に参加の皆様に刺激されて、段々、このようになってしまい ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤怪速、雨使用車
ホンダ VT250F2F 黄とら2号 (ホンダ VT250F2F)
1985年にウィングエディションとして発売されたモデルで、FEとの違いはフロントWディス ...
ホンダ CBR250R 赤とら号 (ホンダ CBR250R)
手軽に乗れる250ccをVTに加え、もう1台と思い購入。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.