• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rinatanのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

そこにポイントがあるのです

 その差はどこにあるのか?他人の幸せを喜べる人というのは、たとえうらやむ気持ちがあっても、それを自分自身への〝希望〞に変えるのが上手なのです。そこにポイントがあるのです。

 人の幸せを喜ぶ余裕のない人は、当分の間、幸福一杯の友人に近づこうとしないでしょう。逆に自分と同じ立場にいる女友達を見つけて、お互い、幸福について愚痴り始めるのが最終的に行きつくパターンです。確かに居心地はいいかもしれませんが、そういう人と一緒にいると必ず運気は相乗効果的に下がります。
Posted at 2017/06/22 17:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

見てはいけないところを見た

「見てはいけないところを見た」と思ったとしたら、「見てはいけなかった」のである。見た自分が悪かったというくらいに考えていけば、正しい対応ができる。

また、相手を窮地から救おうと思って、下手に細エをすれば、相手に恥ずかしい思いをさせるばかりで、逆効果である。「見なかった」のであるから、「何の対応もできない」という姿勢を徹底するべきだ。前々から好意を寄せていた男性から、はじめてデートに誘われた。
Posted at 2017/05/22 16:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

ガガさんとウィリアム英王子、メンタルヘルスについて語る

米歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)さんと英王室のウィリアム王子(Prince William)が、インターネットを通じてメンタルヘルスについて語り合う動画が、18日に公開された。

 これはウィリアム王子が妻のキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)、弟のヘンリー王子(Prince Harry)と共に立ち上げたキャンペーン「Heads Together(一緒に考えよう)」の活動の一環で、人々にメンタルヘルスについてもっとオープンに話すよう働き掛けている。ソーシャルメディア上では、ハッシュタグ「#oktosay」を使って呼び掛けている。

 ヘンリー王子は17日付の英紙インタビューで、母親のダイアナ元皇太子妃(Princess Diana)の死をめぐり、カウンセリングを受けていたことを公表した。

米ニューヨーク(New York)で19日、ファッション誌「ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)」の創刊150周年を記念するイベントとして、これまで誌面に登場した象徴的なファッション写真や文化的瞬間を捉えた画像がエンパイアステートビル(Empire State Building)に投影された。

 ビルには歌手のリアーナ(Rihanna)さんらの画像が映し出され、その模様はハーパーズ・バザーのフェイスブック(Facebook)のページでもライブ配信された。
Posted at 2017/04/21 15:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

はじめのころは「試用期間」だと考えていたほうがよい

 最初の印象が皆の「笑いの種」であっては、人格を傷つけられた気持ちにもなる。自分が新入りであることを意識して、控え目の言動に徹する。

 新たに仲間に入れてもらったと思っても、はじめのころは「試用期間」だと考えていたほうがよい。いずれにしても、それまでサカナにされた本人自身が笑い飛ばしていたことでも、その環境や背景が異なった場面では、新たに本人の了解を得る必要がある。親しい友人同士は、お互いに相手の弱点を酒のサカナにしたり、過去の失敗を笑いの種にしたりして、楽しんでいる。
Posted at 2017/03/22 16:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

私はそういう生活を送ってきたのだ


あらゆる物に鍵をかけなければ外出できない夫、妻任せにしても自分自身の手に握っているのと同じように安全だと確信できない夫は気の毒である。そういう夫には、本当の心配事や苦労などない。

私はそういう生活を送ってきたのだ。私は家庭と子供をもつことで言葉にいい尽くせないような喜びを味わってきた。それと同時に家事のわずらわしさから解放された独身者の自由も味わってきたのである。性格は変えられないのだ。
Posted at 2017/02/20 15:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そこにポイントがあるのです http://cvw.jp/b/2408965/39973852/
何シテル?   06/22 17:06
rinatanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

使いやすさ、安全性、見た目、と才色兼備としか言いようがないバッグのひとつであるシャネルのマトラッセライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 17:30:54
 
アナスイのバッグのデザインは世の女性を熱狂させています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 17:29:35
 
インパクトのある物を持ちたいという大切な人への贈り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 17:28:09
 

お友達

愛車一覧

トヨタ camry extremo トヨタ camry extremo
トヨタ camry extremoに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.