• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ナビがフリーズしました…?!

この前ナビの更新ソフトのSDカードのデータをフォーマットしてしまいどうする事も出来なくなって困り果ててた訳ですが、新たに更新ソフトを購入したのでいざKeyをACCにし、SDカードを入れてからkeyをOFFして、今度はエンジンをかけてからDVDソフトを入れると更新作業が始るらしいのですが、用事を思い出したので更新途中にエンジンを止めてからちょっとした用事を済ませてもう一度エンジンをかけて更新をしようとしたら、画面が真っ暗になり、イルミが全て消えた状態になり、ファンとHDDが動いてるだけで、ウンともスンとも言わない状態になったのでこれで更新作業が始ってるんだろうと思い、説明書通りに90分間エンジンをかけっぱなしにしてました。が?!一向に無の状態だったので、心配になり近くのオートバックスに聞きに行き、ナビの状況を説明すると、多分更新ソフトが原因で何らかのミスデータが原因かもしれないとの事…!?ではどうしたら良いっすかね~!?まさか有償じゃないですよね?と言うと、これからパナに電話して指示を仰いでみるとの事。早速パナに電話して状況報告してみると、更新作業の途中でエンジンを切っても、もう一度エンジンをかけた時に最初から更新作業がスタートするはずですがダメですかと聞いてきたので、何も動かんし、イルミも点かないと言うと、解りました。一度ナビを外してみて配線に付いてるヒューズを確認してもらい、切れてなければこちらに修理を出して下さい。無償で調べ、直してからお店に返送しますとの事?!仕方ないので今度の日曜に外して修理に出す事になりました?!

HDDナビって、こんなもんなの??まだ2年しか使ってないのに!?皆さんもこんな状態になったりしましたか?何はともあれ、当分はゴッソリと穴の空いた状態が続きます…?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 15:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 16:57:36
どうも~!

一大事ですね。

でもパナの方で面倒見てくれそうで良かったですね~

調べは無償でも、修理は有償なんて事態は避けたいところです。
コメントへの返答
2007/02/14 17:51:27
どうも~!

いや~参りましたよ。

まさかこんな状態になるなんて思わなかったです!?

取合えず調べと修理は何とか無償でしてくれるみたいです?!
2007/02/14 18:29:17
こんちは♪

大変なことになってますね~
有償じゃないだけよかったですよ!

コメントへの返答
2007/02/14 18:34:17
どうも~!

本当参りました。

音楽は聴けないし、渋滞情報も見れないし、バックカメラも見れないしで退屈してます。

ただ、無償なのが救いですね?!
2007/02/14 18:34:27
まいど(ーー;)

なんかナビに嫌われているというか
ついてないというか・・・

まぁ原因はどうであれ無償でやってくれるというので安心です
ひょっとして前回の更新作業のときなんかやった?
コメントへの返答
2007/02/14 18:43:41
どうも~!

前回の更新データ消去の件では色々とご心配、ご足労をお掛けしました。

本当、ナビに相当嫌われてるみたいです。最近ちょっとだけカロに興味を持ち出したからプンプンされてます?!

無償修理じゃなく、とんでもない修理金額だったら確実に放ってました!?

前回の更新作業では作業する前に消去してしまったから、今回の更新データが原因だと思います。
2007/02/14 21:51:35
こんばんは^^

何だか大変なことが続いてますねぇ。

早く無事スッキリ解決したいですなぁ。
コメントへの返答
2007/02/14 22:03:07
どうも~!

そうなんですよ~?!

ナビにプンプンされてます!?

まさかフリーズするなんてって感じで
す?!

早い所とっ外して出そうと思ってます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「OmegaのG1を久々にGET♪♪ (*゚▽゚*) オイル在庫19リッターで今年は乗り切れそうwww(≧∇≦)」
何シテル?   08/10 19:05
十数年ぶりにロータリー乗りに復帰しました。 車&バイクどちらも年相応の弄りをしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ECUを再学習させる(忘備録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 12:31:04
マツダ・RX-8 KeePer LABO 浦和美園店(埼玉県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:26:04
K WORKS 
カテゴリ:自動車関連
2009/03/22 18:03:21
 

お友達

友達増やし&その場だけの教えて君はお断りしてます!!

昔ほど目立った活動はしてませんが、それでも宜しければお気軽にどうぞ。
159 人のお友達がいます
HarumaHaruma * 1.000e+0031.000e+003 *
悠さん悠さん * TARETARE *
masato5555masato5555 * ktskts *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 青色8号♪ (マツダ RX-8)
極々普通のノーマル車両です…?!(^^;;
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
92年式RGV250Γ N型 NSRやTZRに比べるとマイナーですが… 当時のSUZ ...
スズキ アドレスV125S 通勤特急号 (スズキ アドレスV125S)
試乗車落ちの中古車の2013年7月20日納車。 2013年の特別色らしいけど… 地味 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許取って初めて買った車で、購入して半年位の写真です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.