車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
カタログ燃費と実質燃費みんカラで240ユーザーの平均実質燃費を調べるとレギュラー8.79L。
240の末裔V70の実質燃費を調べるとハイオク8.46L・・・
新型の方が若干だけどハイオクで燃費が悪くなってるってどうゆ~こと!うちの240は街乗りでリッター8高速でリッター12
世間からは旧い車に乗ってると冷たい目で燃費悪いんでしょ~!だから環境に悪いだとか散々言われまくってますけど~~実際240のほうが燃費が良いから環境にやさしいのだ~!

いろんな車乗ってきてカタログ燃費って当たったことないもんね。完全なメーカーの詐欺だ!
実際燃費の良いのはプリウスとかFITとか5ナンバークラスの小さい2L以下の車は別として、ガソリン車3ナンバーで排気量2Lオーバーはリッター10超えるのは難しいのか?(今のディーゼルエンジンは別!)
逆に長持ちさせてるからエコカー減税してほしいよ!日本政府の旧車増税ってふざけるな!
Posted at 2017/01/20 12:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
オトサロ♪気分転換にオトサロ行ってきた。
どこだ~(  ̄▽ ̄)アメリカン♪と探してみました!笑






英国のだけどアメリカンっぽいやつ





アメ車イベントでもお馴染みサイバージャパン♪UMF.ageha でも



車好きでもちょっと場違いでした。
Posted at 2017/01/16 11:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
Ring Brothers!64~66年式マスタングのカスタムを得意とする超~有名ビルダーですが、今回初のコンバーチブルをカスタム♪ほかの有名ビルダーもファストバックはカスタムするけど、コンバーチブルのカスタムって絶対にやらないから楽しみ・・・






・・・・シャコタンにしてホイール変えて新エンジンにインテリア・・・・エクステリアはあまり変わってない((;^_^A もともとハンサムな車ってカスタムには不向きなんですね。コルベットもベルエアもあまり弄れないもんね。

やっぱりカスタムするならボルボかな~?
メッシュのホイールにシャコタン、ヘッドライト初期型の丸目2燈がいい!


結局妄想で終わるんだろ~な~(笑)
車齢52年のマスタングを16年乗ってると社外のカスタムパーツやレーシングパーツの耐久性の悪さに泣くんだから、やっぱり純正品が一番!って思いとどまるんだよ。


関係ないけど、もし今の仕事辞めたらこのジムニーで仕事したいな!さてこれ乗って何のお仕事できるかしら?
Posted at 2017/01/13 12:14:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
景色♪ある時お客さんからあのボルボは窓が広いから山にドライブに行ったら景色が良さそう!って言われて気付きました。笑
マスタングのように360℃ではないですが確かに実家のCクラスワゴンと比べると後方の視界がぜんぜん違う!( ̄▽ ̄;)
やっぱりボルボ240いい~(  ̄▽ ̄)




Posted at 2017/01/11 09:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
マッスルバイクがきたー♪今年初の車輪物はマッスルバイク♪笑
1960年代にアメリカで流行ってた子供の自転車です。
ヴィンテージ物は高値でアメリカでも大人たちが収集しています。
前輪にはスプリンガーフォーク後輪にショックアブソーバーにスリックタイヤ♪1960年代ってアメリカは景気が良かったのかね~(  ̄▽ ̄)子供の自転車にしたら贅沢です。
私の職場の部屋に飾って置きます。震災があったらこれのって自宅に帰ろっと♪笑






マッスルカー好きにはたまらん♪笑
Posted at 2017/01/10 17:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「カタログ燃費と実質燃費 http://cvw.jp/b/2409092/39200991/
何シテル?   01/20 12:09
JL289です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
学生の頃から憧れていつかは乗ろう!って思ってました。
フォード マスタング フォード マスタング
大事な相棒 (*^^*)10年以上乗ってます♪
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父にプレゼントしたのですが、ぜんぜん乗ってくれてないので、結局自分のものになりました。 ...
ヤマハ TW200 ヤマハ TW200
カッコいいから買ってみた!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.