• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぃさいど☆のブログ一覧

2017年04月07日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月6日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・みん友さんに高評価頂いてる18インチのアルミホイール
・勢いで買ったレーダーw

■この1年でこんな整備をしました!
・通常のメンテナンスだけで、大きな整備は無い…と、思う💦

■愛車のイイね!数(2017年04月07日時点)
429イイね!
皆様のお陰で、こんなにもイイネを頂きました♪
お礼申し上げます♪

■これからいじりたいところは・・・
色々と有るけど… 暫くは維持の方向で…

■愛車に一言
良い感じに育って、皆にも愛され…
そして誰もが振り返る(?)良い車になったと思うよ。
もう暫く、付き合ってもらおうか…

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/07 03:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!4月1日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この「みんカラ」に登録して、凄く知り合いが増えました。

尊敬出来る人・同じ考えや立場の人・気心合う人・ちょっと苦手な人💦

みんな含めて、みんカラで会えた人は、自分の良き人達です♪

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/01 16:30:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!

男の「ワンダーランド」

実は先日の6月6日に誕生日を迎えた筆者。

「おめでとう!」と言われると、やはり嬉しい物だが…
やはりその前に思う事は…

ここまで生きて来れたのは、自分を取り巻く人たちのお陰である事。
改めて感謝をしたいと思う歳になった筆者。

皆さま、本当にありがとうございます。


こんな筆者にも、少年の時期は有るもので(爆)…
その頃を振り返ると「とあるスポット」を思い出す。

まだ昭和の時代…
その「スポット」は全盛期で、若者の世相を象徴するスポット。
良くも悪くも、そのスポットは若者の場所として栄華を極めた。

しかしどんな場所も衰退するのが世の常。
そのスポットも、時代の流れに押され…
全国規模に広がったスポットも、解体や閉鎖に追い込まれた…

自分の住む地元にも、同じ様にそのスポットは点在していたが…
車の免許を所持する頃には、見掛けなくなったのだ。

気が付けば、あれから●●年…
県内に、このスポットは壊滅。 無くなったのだ…。

無くなってしまった物を探すのは容易ではないし、そんな事をして何になるのか?

いや…
前を見て進んで来たからこそ、振り返っても良いのではないか?と。
そんな風に思い始めた筆者。 歳のせいですな(;^ω^)

ネットで検索すると…
何と時代に流される事無く、まだ現存する事が判明!
(何と良い時代になったもんだ(;'∀'))

そのスポットは、群馬県にまだ健在との事。
赴きたい気で満タンなのだが、何かの切っ掛けが無いと、行けない距離…

奇しくもイベント参加となり、その為に前入り泊となったのだ。
じゃあ、それに合わせて行こうとなった。



一路「男のワンダーランド」へ!!!


直で群馬県入りしても良いのだが、せっかくなので、静岡~山梨~長野と北上。

軽井沢で、ランチでイタリアンなんぞをとりながらマッタリ…
旅飯は美味い物で、ガッツリ食した。

そんな時間は無く、碓氷峠を下り、伊勢崎へ。


途中、愛車のZ4のナビが狂い、ハイドラをチェックしながら向かう筆者。

慣れない道を走り、やっと到着したのが・・・・





「自販機食堂」!!!


お分かりだろうか??
その昔、栄華を極め、自分の少年期に通い詰めた場所…
「オートスナック」と言う場所なのだ。

「それ何?」と言う人は、恐らく平成生まれか、昭和の時代生まれでもマジメだった方だと思う。

半分グレた時期を過ごしていた自分には、この場所が仲間との憩いの場。
仲間とダベリ、ゲームをしながら腹減ったら自販機で飯を喰う。

「自販機で飯を喰う?」
そうなのだ。 当時は自販機でソバやうどん、ハンバーガーやホットサンドを喰えたのだ。

今はコンビニが有る…
そう… このコンビニに駆逐されてしまったのが「オートスナック」なのだ。

当時のゲームは、家庭でするゲームはファミコンのみ。
今ではスマホや携帯ゲーム機になってしまっている。

でも昔は、ゲームはゲームセンターでするもの…
そのゲームセンターと自販機がセットで有ったのが「オートスナック」なのだ。


どんな自販機なのか…紹介しよう!


こんな感じの自販機

自販機なのでお金を入れて購入するのだが、この自販機は購入すると調理を始める。
簡単に言えば、冷凍・冷蔵された商品を購入することにより、レンジ機能を有しているのでその場で調理をするのだ。

当時としては凄い機能なのだ。

しかし…
この自販機を保有している場所は限られてきている。
なんせ●●年も前の物なので、部品も無くなりつつ有るとの事らしい。




久々に購入!!!


…と、いきたいトコだが…
イタリアンを喰い過ぎた失態で、購入できず…

瓶のファンタグレープをラッパ飲み(死語?)


30分だろうか…
ぼ~っとした時間を過ごす。


久々にオートスナックに来たのに、何か満足感が無い…
そうなのだ。ゲーム機が無いのだ!

ここは文明の力を駆使し、同じ群馬県で古き良き「オートスナック」へ…




そして到着したのが…









ピット・イン77
(喜ぶ姿の筆者w)

このハリボテ感(失礼💦)が醸し出す昭和の雰囲気!

これぞ「オートスナック」!!!



…とは言ってもまだ外観だからなぁと思いながら店内へ…



すると…





















ううううをををををおおおおおおおお~~~!!!!!

これぞ真髄のオートスナックっ!!!!!






早速「ホットサンド」を購入~~♪

ホットサンドの「ハムチーズ」をチョイスっ!!!
(遠路運転の為、腰痛で姿勢が変w)
(手前にはしっかりゲーム機が有るけど… テーブル式じゃないw)



「ぽちっ」








……



………



…………。



…ゴットン。


調理終了w






出てきたのは…













お~お~お~~~っ!!
コレコレ~~~♪

(ん?「何それ??」て言わないっ!w)

アルミホイルに包まれた正方形の物体。
これこそ… オートスナックの「ホットサンド」(^^♪

注:激熱なのでヤケド注意っ!



では…


早速~~~♪






おおおお~♪ これこれ~♪

(ぇ?「チープww」って言わない!w)


えぇ、もちろんこんなモンですよ? オートスナックですからw


では… パクッ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



こんな質素な味だっけ?w


当時の味は、もっと美味しかった気がしたけど・・・・。






時の流れと言うのは…




味覚の記憶を奪い…




甘美な味付けをしてしまう・・・・・・・・・・・・・。









でも・・・・・・・・・



でも、少しの間だけ・・・・・



少年期に戻れた気がする・・・・・。






















「あの頃は楽しかったなぁ・・・・」

(あの頃を思い出し、アホ面中の筆者w)



嫌な事が有ったら、現実逃避で…
また来ようっと(^^♪


PS:思い出の食べ物の味は、覚えて居る物なのだろうか・・・?
皆様は、そんな記憶の片隅に有る食べ物は有りますか???
Posted at 2016/06/09 01:03:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

どっちがどうなのよ!?

久しぶりに、愛車のフィーア(Z4)とドライブ。

何も目的を持たずに、取り敢えず愛車と風になりに行く…
…と、カッコいい言い方はここまでにしておこう。

何せ、久々に激怒しているのだから(;^ω^)


昨日は早々に起床して、何となしに車を東へ走らせた。

勝手知ったる近所の道を、東へ向かい、海岸線を走る。
朝の心地いい汐風が、愛車を囲み…
身体に程良いアドレナリンを放出していく…

花粉症の無い自分は、山間部へ行こうと思案し、昼飯を長野の道の駅で済ませ、八ヶ岳高原ラインを走り(超おすすめコース!!)、デザートは大好きな野辺山の牛乳ソフト(ヤツレン工場)を頂く。

みんなで行こうと思う、TRGコースも思案しながらだけど…

その野辺山のアイスを食した後で、そのまま帰宅も良いが…
やはり久々のロング。 もうちょっと楽しみたい。

カーナビで検索し、悩んだ結果…
何と150km走破していたが、そのまま追加で300km走ることに。
しかも下道w

今居るR141を北上し、佐久穂町まで行き、右折。
R299を走り、「十国峠」(長野・群馬県堺)を抜けて埼玉県道37号線に入り、R140へ。
R140から甲府方面に向かい、有料トンネル(雁坂トンネル)を抜けて石和。
石和から精進湖に向かい、西富士道路を抜けて、新東名で帰るルートを取った。


楽しかったルートは、小淵沢~清里のコース。
広めの道路で、景観と走りやすさ(冬季閉鎖)では、気持ちい所だった。
OCCKのTRGで、走ってみたいルートだなぁと…。

あとはR140の有料トンネル「雁坂トンネル」(¥730-)
6625mの直線トンネルで、アップダウンは有るものの、よくぞここまでトンネルを掘ったもんだと感心する。


総括して…
山道を堪能…いや、暫く遠慮したいくなる位だった。
要所要所は楽しいが…

…ってか、そこまで思わせたのが、今回の十国峠(R299)。
その事件が、自分は納得が行かないのである。

途中の道が1台通るのがギリギリの山道。
そこを走ったのだが…
まぁ相手が道を譲ら無い事!!

15mもバックすれば待避所が有り、すれ違いが容易なのだが、それすらしない。
自分が「行けないから、後ろの待避所まで下がってくれ」のサインも無視し、進め進めと促す。
結果…車高の低い愛車の片輪を、落ち葉が積もって下に側溝があるやも知れない所をヒヤヒヤさせながら通過…

問題が起きずに通過はしたが、何故お互いに気持ちが良い所で安全に通過しないのか…

頭に来た自分は、相手の窓が開いている事を良い事に、相手に聞こえる様に文句…
「すぐ後ろに待避所あんじゃねぇか! まったく下手な○○じじぃが!」とw


…ってか、俺の考えが間違ってるのかなぁ…?💦

…で、皆さんに聞きたいのが「どっちが優先?」って事なのだが…

【状況】
道幅:4m弱(2台の間が10cm無い位)
自分:下りの山側 後方200m以上先に待避所じゃないがすれ違い可能カ所あり
相手:登りの谷側(ガードレール有り) 後方15mに待避所有り

登り優先とか良く聞くが…

この場合でも、俺が延々バックしなきゃいけないのか?💦

皆さんなら…
1:自分が延々下がる
2:相手の方針に従い、強引に突破
3:しつこく後退の要請
4:その他

1~4 どれでしょうか?💦
なぁんか、イライラなドライブだった(´;ω;`)
Posted at 2016/05/04 17:34:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!4月6日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
一年前は、全く何も弄ってないので、ノーマルでしたので、ここ一年でこんな外観に変化しました~☆

■この1年でこんな整備をしました!
足回りのリフレッシュで、ロアアームとブッシュ、ダンパーやアライメントを。
オイル交換は7000kmでワコーズを。

■愛車のイイね!数(2016年04月05日時点)
216イイね!
皆さんのおかげで、これだけのイイねを頂きました! 本当にありがとうございます~☆

■これからいじりたいところは・・・
暫くは小物を付けて、気合いが入れば電飾…!?

■愛車に一言
「お前のおかげで、色々な物を手にする事が出来たよ。色々な人との出会いや、普通の車じゃ感じられない感動。計り知れないよ。 もう少し楽しまさせてくれよな~」

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/04/05 20:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「もう完全にブチキレた!!! 会社サボってやる!! 耐えられん…」
何シテル?   09/19 08:50
訪問有難う御座います☆彡 「しぃさいど☆」です~☆ 人に優しい運転を心掛けて、ロングドライブしてます(^^♪ ぇ?優しいのは人間だけかって? だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エコパサンデーラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 18:42:48
顔面整形w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:58:28

お友達

特に申請はしませんが、気になったらみん友にしてやって下さいね♪
*オープンカー俱楽部 及び Z団の方は遠慮無く申請して下さいネ!

なるべく絡んで頂けたら嬉しいです~☆

他の車種の方は、取り合えずメッセージ下さいね♪
余りにも趣向の違う方は、ご遠慮させて頂きます(~_~;)
85 人のお友達がいます
まさるさん♪まさるさん♪ * Yossy_555Yossy_555 *
ろこ☆ろこ☆ * illust.clubillust.club *みんカラ公認
二の腕二の腕 くみちょう♪くみちょう♪

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター フィーアちゃん (BMW Z4 ロードスター)
BMW Z4 ロードスターに乗っています。 (E85後期) 冬場の晴天率が高い静岡県在 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.