• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

俺たちの地平線(ホライゾン)

おはようございますうまい!

先日、見事な変貌を遂げつつある綾崎です冷や汗

具体的な中身については、次回にします。


今回は、昔を懐かしむ話。

ウチの職場では、三十路前後の同僚たちが集まって、あの当時…遊びきれなかった遊びをします。


Neo-Geo(ネオジオ)というゲーム機を持ち込んで、みんなで餓狼伝説などに朝から夜中までハマったり。
注)当時、ネオジオ本体は5万、ソフト1本3万するという…スネ夫しか買えないんじゃないか?
なんて、アーケードから移植のタイトルがメインのゲーム機がありました。
もちろん当時、持ってる同僚は居なかった模様。


で、今回のタイトルで『ピキーンッひらめき』と解った方は、いらっしゃると思いますが…

タミヤ模型の『ミニ四駆』にもハマってます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


同僚の世代的に当時『ダッシュ四駆郎』や『爆走兄弟 レッツ&ゴー!』なんてミニ四駆マンガ・アニメが全盛期。

このブログを見ていただいてる方の中にも、当時ハマっていた方は居るんではないでしょうか?うまい!
自分はレッツ&ゴーの方を、よく見てた記憶がありますTV



「みんなでジャパンカップに出ようexclamation
との先輩の号令で、クルマを選んできてますが…


実際に、おもちゃ屋へ行ってビックリexclamation&question

もう昔の『レーサーミニ四駆』時代のマシンが売ってないあせあせ(飛び散る汗)

代わりにとことん性能を追求した『ミニ四駆PRO』なるモノが出てる。

同僚たちがどんなマシンを買ってくるか分からないが…


ウチはこれで行くぜexclamation

って事で選びました、ダッシュ01号『超皇帝(スーパーエンペラー)』
と、当時のチューニングパーツセットexclamation

特にパーツセットVol.2のリヤスタビライザーが、また懐かしい涙

どうやら復刻版みたいなのを、出していた時期があった模様うまい!


今度コレを持って、某所でチューニング議論に花を咲かせようかと狙ってますぴかぴか(新しい)
実は昨日、かなり盛り上がってましたうれしい顔


で、どうやら2/26に品川シーサイドでタミヤ公式の大会がある模様。

当日受付で参加できるみたいですし…同僚たちと出てみようかと画策中ですウッシッシ


当時では成し得なかったチューニングを…グッド(上向き矢印)


そしてみんカラメンバーでも、出来たらいいなぁ…なんて思ったりうまい!


ちなみに皆さんは、好きなマシン・好きだったマシンはありますか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/10 08:33:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 09:15:58
エンペラー、バーニングサン、
ホライゾンあたりですかねぇ

ちなみに家にネオジオありましたよ
100メガショック!ネ~オ~ジ~オ♪
…ですよね(^^)
コメントへの返答
2012/02/11 13:10:27
またバーニングサンがチョイスされてる所がイイですねウッシッシ

ネオジオ現役時代にあったんですかexclamation&question
100メガは伊達でない動きをしますもんねダッシュ(走り出すさま)
2012/02/10 09:34:18
自分が好きなやつはビートマグナムTRFで決まりです(^ー^)
うちの何処かにオーバールコースが眠っているかも…必要なら出しますよww
コメントへの返答
2012/02/11 13:11:54
さすがexclamation世代はレッツ&ゴーだねうまい!

オーバルコース…ウチもあった気がしたんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
2012/02/10 11:18:45
ホーネット・ホットショット・アバンテ…。
色々、ありましたね~。
懐かしい(^^)/

ミニ四駆の始まりは、ワイルドウイリスやランチボックスなど、大きなタイヤのヤツだった気がします。

今も売ってるんですね!
コメントへの返答
2012/02/11 13:15:31
ワイルドミニ四駆が先だったんですかexclamation&question

それ知らなかったかも…あせあせ(飛び散る汗)

今はかなり進化してるみたいですうまい!が…
ちょっと昔のを発掘してきまするんるん
2012/02/10 12:16:37
通りすがりです(^_^)ノ
たしかにネオジオはでしたね~(^_^;
ミニ四駆は先月から大人10数人が一斉にハマりコースを持ち寄ってタイムアタックしてます(笑)
好きな車体は24年前のファイヤードラゴン(復刻版)でしたが、仲間内での大会前日にフロントバンパーが割れて今は最新のスーパーアバンテRSです(^0^;)
コメントへの返答
2012/02/11 13:40:42
遅くなりまして、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
コメントありがとうございますm(_ _)m


一斉にハマるとは…素晴らしいですねうまい!

ファイヤードラゴン割れちゃったのは、痛かったですねがまん顔
2012/02/10 13:22:41
サイクロンマグナムですかねえ。

小学館の学年誌の全員プレゼントでメッキ版ボディを買った記憶があります。

まだどこかに眠ってるかなあ
コメントへの返答
2012/02/11 13:41:45
おぉひらめきあったあったexclamationメッキのボディうれしい顔

それで参戦とかexclamation&question`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
2012/02/10 14:58:27
僕もガッチリ弄ったミニ四駆一台持ってます(*^^*)
ノーマルのエンペラーも一台♪

昔好きだったのはアバンテです!!
昔軽量化しすぎてコースアウトして粉砕を何台した事か(^^;)
コメントへの返答
2012/02/11 13:44:18
さすがアキさんうれしい顔

では参戦ですね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ウチはコースを持つ頃から、やらなくなったからなぁ…
壊しまくるほどは、やらなかったですあせあせ(飛び散る汗)
2012/02/10 15:10:44
タミヤの☆★の白TシャツのLサイズ買ってきて~!
あとタミヤといったらあの方が!?`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
コメントへの返答
2012/02/11 13:45:19
あれ着るんスかexclamation&question`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ

るんるんあの方には既に、メールしてたりうまい!
2012/02/10 15:57:12
ミニ4駆楽しそう(^-^)/

某氏がコースを所有との事(。-∀-)ニヒ♪
コメントへの返答
2012/02/11 13:46:09
某氏exclamation&questionどなただexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ではSPRINGMANさんも車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2012/02/10 18:24:54
僕もはまってました(笑)

ブラックセイバーが初代愛機でした。
いつも電池不足状態でしたので、よくコース上で立ち往生して追突されました(笑)

近くにコースが設置されててよく走らせにいってました。
コメントへの返答
2012/02/11 13:47:40
ここにもヘビーユーザーだった方がうれしい顔

ブラックセイバーとは、また懐かしいるんるん


みんなやってますね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2012/02/10 21:14:15
ネオジオも、ミニ四駆も懐かしいですね(≧∀≦)

ハイパーダッシュモーターとかいろいろありましたね。軽量化したりしたなあ~。ミニ四駆のモーターをプラレールに移植して遊んだ記憶があります(^^ゞ


餓狼伝説。格ゲーにハマって、毎日のようにゲームセンターに通ったこともあります(^^;)
コメントへの返答
2012/02/12 10:47:04
今、ハイパーダッシュモーター2なんてのが出てるみたいですねるんるん

ミニ四駆のモーター移植は、ウチはやったこと無かったですあせあせ(飛び散る汗)
さみっとさんもやってるみたいですが、そんな事出来たんだ…

当時の格ゲーは、カプコンとSNK、そして少し経ってSEGAでしたねうまい!
2012/02/10 21:43:39
スピンアックス好きでしたね~
当時、友達の家のコースで走らさせてもらってました。

まだミニ四駆は、思い出と共に捨てられず...です(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/12 11:01:39
スピンアックス…やはりフルカウルミニ四駆ですねうまい!

いつかみんなで走らせましょうダッシュ(走り出すさま)
2012/02/10 22:04:03
Mさんから潜ってきました。
私の世代・・・ドンピシャでした( ̄◇ ̄;)
因みにリアルミニでバックブレーダーが好きでした\(//∇//)\
更に付け足すならば地元にあるホビーショップにて3年で65回、無敗の優勝経験ありです。
あの頃は若かったなぁΣ(・□・;)
コメントへの返答
2012/02/12 11:03:46
コメントありがとうございますうまい!

バックブレーダーですか車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
これまた懐かしいですねるんるん

無敗は凄いですねうまい!
いつか再びやってみましょうよダッシュ(走り出すさま)
2012/02/10 22:59:16
ネオジオの中古持ってたなー・・・
KOF95(?)とかやってました。

もう本体はありませんが、ディスクは残ってるかも!
コメントへの返答
2012/02/12 11:05:14
ウチも中古はありますようまい!
ディスクじゃなくて、カセットでしょ?冷や汗
それも馬鹿でかいのあせあせ(飛び散る汗)
2012/02/10 23:29:02
懐かしい。
タミヤと言ったら、やっぱりあの方?

限定品とか持ってそう…(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 11:06:52
やっぱりあの方でしょううまい!

限定品より、当時のパーツが欲しいw
2012/02/11 01:58:26
ミニ四駆懐かしいですね~。

初代~タイプ5シャーシ(だったかな?緑色っぽいシャーシ)
くらいまでかなりハマっていました。

思い入れの強いのはアスチュートのボディとゼロシャーシでしょうか。

当時はレーサー以外にもワイルドやらコミカルやらいろいろ手を出していたような…
ファミコンのレーサーミニ四駆もやりましたねぇw

ちなみに小学生当時、夏のジャパンカップ(初戦敗退)、
秋のオータムカップ(雨で中止)に参加した経験があったりします。
コメントへの返答
2012/02/12 11:10:38
ファミコンのレーサーミニ四駆は、ウチもやってましたゲーム

アスチュートかぁ…
ゼロシャーシはホライゾンのイメージが強いっスね冷や汗

exclamationついにジャパンカップ経験者がうれしい顔
またオータムカップの雨で中止って…忘れられない思い出になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)
2012/02/11 02:17:24
自分はアバンテJrをフルチューン
(小学生のお小遣いで出来る)
して草レースに出てました
(`・ω・´)

実家のどこかに残っているはずなんですけどねぇ・・・
ハイパーダッシュモーターとか(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 11:12:29
アバンテjrは、格好良かったですからねうまい!

人数が集まってきたら、草レースオフとかアリかな…なんて思ってます冷や汗
2012/02/11 23:55:26
お疲れ様です。

懐かしいですねw

小学生?中学生?の頃ハマりました☆

今なら、フルチューンできますなww

失礼しました。
コメントへの返答
2012/02/12 11:13:50
今なら大人の財力で、少年の心を呼び戻せますよww

是非1台車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2012/02/12 09:41:00
ミニ四駆・・・シューティングスター(1世代シャーシ)にアバンテ(2世代)のギアとか組み込んだり、モーターも色々なモーターの磁石とコイルを組み合わせて化け物みたいなの作った思い出があります。

色々な発想をもとに、自分でチューニングする楽しさがありましたね。
コメントへの返答
2012/02/12 11:16:25
凝りそうだなぁさみっとさんはうまい!

結構ここから、レース関係の仕事をするようになる程好きになっていく方が、いるみたいですからねるんるん

お手軽チューニングですよレンチ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フジヤマがとても綺麗です(*´ω`*)」
何シテル?   08/09 07:36
電車好きですが… 車を買ってから、車が生活の一部と化してますw 2001年~2006年まで、三菱のミラージュに 2006年~2009年まで、トヨタのラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YR-Advance 
カテゴリ:三菱やスバルその他系ショップ
2016/06/09 10:43:00
 
Test And Service 
カテゴリ:コルトVR用ショップ
2010/11/26 23:43:12
 
FullBlast 
カテゴリ:コルトVR用ショップ
2010/11/26 23:40:12
 

お友達

良かったら、お友達になってくださいな(^-^)
253 人のお友達がいます
OkuShunOkuShun * Break ThroughBreak Through *
タビトムタビトム * 三ツ矢 コルト三ツ矢 コルト *
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 * にゃー5にゃー5 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグE233系 (スバル レヴォーグ)
2016年3月28日納車。 初めての事ばかりで、徐々に慣れていきます。 今回もE233系 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトE233系 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2009.6/27に、トヨタのラクティスから買い換えました。 ラクティスの頃も見た目を ...
トヨタ ラクティス ラクティー (トヨタ ラクティス)
仕事の影響もあってか、見た目は京浜東北線っぽく… 中身は峠仕様を目指して、少しずつ改造し ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
当時、親が所有していたクルマになります。 免許取得時に、家にあった車です。 教習所の車と ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.