• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

オイルクーラー取り付けからの…頭文字Sのしまぞーミッドナイト

オイルクーラー取り付けからの…頭文字Sのしまぞーミッドナイト さてまず昨日、YR-Advanceさんにてビッグスロットルを取り付けてもらいましたうまい!

試走中でして、ある程度したらレビューを書きますメモ



今回は、だいぶ前の話。

ごめんなさいしまぞーさんあせあせ(飛び散る汗)

ようやく、頭文字Sのしまぞーミッドナイトオフを書きます冷や汗

走った場所的には『頭文字S』なんですが、語呂は『しまぞーミッドナイト』の方が、好きな綾崎ですうまい!


まず当日は、念願だったYR-Advanceさんのオイルクーラーを購入し、昼過ぎから取り付けてもらってましたうれしい顔

ちなみにこの時、赤のVR乗りさんがいらっしゃって…
少々お話しできましたグッド(上向き矢印)


そこでしまぞーさんからメールがメール

夜中から入間で走りましょうexclamationダッシュ(走り出すさま)

自分は翌日仕事があったので、不参加としてましたが…

あれよあれよと言う間に、入間の待ち合わせ地点へあせあせ(飛び散る汗)


そして集まったメンバーは

しまぞーさん
SPRINGMANさん
P.G 23さん
アキRさん
綾崎

そして気付けば、3~4番手を走る自分が`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ

ペースカーが列の前に居ることが多く、あまり飛ばせなかったようですが…

さすがに今回は、あのくらいのペースで良かった~って一人思ってました冷や汗
翌日キツくなるんであせあせ(飛び散る汗)


ただまぁ、久々に峠を走りたい気持ちが勝っていたので…
どんどんテンションが上がっていってましたけどねグッド(上向き矢印)



で、オイルクーラーですが…

確かにアレはいいですねうれしい顔

無かった頃は、すぐ油温100℃いってしまったのが…
今は上がっても96℃くらいですね指でOK

平均は85~90℃くらいでしょうかるんるん


早くサーキットで走りたいが、走れるのか…


とにかく、油温計を気にせず走れましたダッシュ(走り出すさま)


道中道の駅と、有間ダムという所で小休止

雷雨轟く峠道でしたが…
小休止中はいずれも雨が降らずうれしい顔

皆さまの日頃の行いでしょうねぴかぴか(新しい)


帰りはSPRINGMANさんルートでしたが…

あれはついていくのに精一杯でした冷や汗


何にせよ、楽しかったですグッド(上向き矢印)

幹事のしまぞーさん、皆さんお疲れさまでしたうれしい顔


次回は翌日休みの時に走りたい…

そしたら清里でアイスだろうと、明けの温泉だろうとついていきますのでexclamation×2指でOK
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 11:58:23

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:25:44
オイルクーラー…


いつかは導入したいです(=゜ω゜)ノ


まずは水温、油温計つけないと状態が分かりませんが
コメントへの返答
2012/08/19 14:35:27
多連メーターでも、あるとだいぶ違いますようまい!
2012/08/18 12:51:45
峠はやっぱ楽しいですね(^-^)/

サーキットを走らない俺は、峠しか走りのステージを知らないけどf(^_^;
コメントへの返答
2012/08/19 14:37:50
というか、走ること全般的に楽しいもんですよねうまい!

峠は峠、サーキットはサーキットなりの楽しみ方が、あるもんですからねグッド(上向き矢印)
2012/08/18 14:04:48
次寒かったら温泉、まだ暑かったら
アイスと行きましょう^^
コメントへの返答
2012/08/19 14:39:20
いいですぜ~いい気分(温泉)
清里にある、アイスの工場見学とかねグッド(上向き矢印)
2012/08/18 16:57:24
ペースを落としたのは僕ですごめんなさい(笑)


次はドライで走りたいですね~^^
また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2012/08/19 15:06:54
あれくらいが良かったんですあせあせ(飛び散る汗)

ドライで走りたいですねぇダッシュ(走り出すさま)
2012/08/18 18:33:36
お疲れ様でした(^^)/

皆様、速いので自分は最後尾でユックリと…(^^)

オイルクーラー、剥ぎ取る時はご一報を!`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
コメントへの返答
2012/08/19 15:37:27
剥ぎ取りませんて手(パー)
2012/08/18 18:38:19
散財してますね^w^

ビッグスロットル・・・やっぱりECU変更必要でしょうか^^;
コメントへの返答
2012/08/19 15:36:48
他に付いてるアイテム次第だと思いますうまい!ビッグスロットルだけなら、チェックランプは点きませんよ指でOK

まぁビッグスロットルの効果を最大限に活かすなら、ECUは変えるべきでしょう冷や汗
2012/08/18 23:33:48
油温・・・全く気にせず走るようになってしまいました(^^A;
先日の日光もですけどここ1,2年は120℃を超えてもサーキット走ってますが、特に何の異常もないので、オイルクーラーのコアは用意してあるんですが、装着に踏み切れてません。
どんなに走っても125℃以上にならないんですが、実際何度以上でアウトなんでしょうね~?(雑誌には130℃と書いてあった気がしましたが・・・)

ところで、ビッグスロットルってどういう場合に必要になるんですか?
スロットルを大きくした場合、サージタンクを大きくしたり、IJ容量を大きくする必要はないんでしょうか?
いまいち、イメージ沸かないんですよね~。
コメントへの返答
2012/08/19 16:01:56
基本的に水温は110℃、油温は120℃を越えてはいけなかったと思いますよ冷や汗

ラクティスに乗っていたときに、そんな話を聞いてますね。

俗に言う『ただちに被害は出ない』ので、気になりにくいでしょうけど…

熱が出て良い事は、何もないはずです。


ビッグスロットルは、インジェクターまでの噴射量を増やすものでしょうから…

インジェクターなどへの負担軽減にも一役買うのでは?

とりあえず、4000回転までのレスポンスは、取り付け前より上がってますようまい!

だから2速でピークブーストへの到達が、早くなるみたいですねグッド(上向き矢印)
2012/08/19 23:19:10
ちわっす!

自分もビックスロットルは将来的に入れたい部品の一つですね(^O^)/
出来ればインマニごとマルッと大容量タイプに…(^^ゞ
でもって、目指せ600馬力です!!
コメントへの返答
2012/08/20 08:49:12
ども~グッド(上向き矢印)

導入2日以降になって、ようやく変化が分かってきましたうれしい顔

600越え凄い…

頑張ってくださいなグッド(上向き矢印)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フジヤマがとても綺麗です(*´ω`*)」
何シテル?   08/09 07:36
電車好きですが… 車を買ってから、車が生活の一部と化してますw 2001年~2006年まで、三菱のミラージュに 2006年~2009年まで、トヨタのラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YR-Advance 
カテゴリ:三菱やスバルその他系ショップ
2016/06/09 10:43:00
 
Test And Service 
カテゴリ:コルトVR用ショップ
2010/11/26 23:43:12
 
FullBlast 
カテゴリ:コルトVR用ショップ
2010/11/26 23:40:12
 

お友達

良かったら、お友達になってくださいな(^-^)
253 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
ま~君withポスト君ま~君withポスト君 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ひいろFebruaryひいろFebruary * 刺し勇@青レヴォ刺し勇@青レヴォ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグE233系 (スバル レヴォーグ)
2016年3月28日納車。 初めての事ばかりで、徐々に慣れていきます。 今回もE233系 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトE233系 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2009.6/27に、トヨタのラクティスから買い換えました。 ラクティスの頃も見た目を ...
トヨタ ラクティス ラクティー (トヨタ ラクティス)
仕事の影響もあってか、見た目は京浜東北線っぽく… 中身は峠仕様を目指して、少しずつ改造し ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
当時、親が所有していたクルマになります。 免許取得時に、家にあった車です。 教習所の車と ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.