• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昇 龍のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

一つ一つ・・・???

一つ一つ・・・???明けない夜は無いじゃない・・・

止まない雨は無いじゃない・・・



時間が解決してくれる事ばかり・・・・

本日から、末っ子が入院しました・・・



やっと第一段階の手術を木曜日に出来る?・・・・


ここからが、本当のスタートなのかも・・・・



退院は術後の経過次第なので、兄妹はしばらく会えず・・・

それでも、二週間以内には、帰ってこれるでしょ・・・


にしても・・・・・

今日は・・・先生不在で、説明待ちで・・・・

病院に十時間の缶詰は、かなりの罰ゲーム・・・・(ToT)

合間に・・・


先日届いて居た子供の補聴器・・・

補助が無けれは・・・

左右で、約36万の一番良い物を購入して・・・

実費は・・・・・

一万六千円・・・・f(^_^;




それでも~~

学生用?のカフェは、安くて旨いの助かる~~♪♪♪

さて・・・木曜日は・・・・・8時迄には、病院に行かなくては・・・・

手術は、命に関わる、難しい内容ではないので良いけど・・・・


新たな問題で・・・・(ToT)

金曜日は・・・・・

別の大学病院に、長男を連れて行く事に・・・


大家族・・・・

子供の悩みは尽きず・・・・





なかなか纏まった時間が作れず、自分の車弄りは・・・・・



何の進展も・・・・f(^_^;


頼まれた、バイク修理・・・

腹下直管状態をノーマルマフラーにしたら・・・・

かなり、まともな状態に~~♪


バッテリーは、充電したけど・・・・復活しない・・・

若干・・・キャブも・・・・持ち主が・・・・ニードルを曲げてしまったらしく・・・スロットルの戻りが、悪い気が・・・



試運転をかねて、子供を乗せると、けっこう喜んでたなぁ~♪♪♪



さて・・・




主夫全開・・・

と言う程、主夫はして無いけど・・・・

子供のお掛けで、運動不足解消?のママチャリでの迎えに・・・

近所の公園迄、ポケモン取りの休日の夕方・・・・f(^_^;








さてさて・・・

もう少しで・・・・

結婚して満19年・・・今の仕事も、満19年・・・

少し早いけど・・・・

いろんな意味で、7月から、20年目・・・・








頑張って、ブログも毎日更新したいなぁ・・・・・





仕事をネタにすれば・・・

車ネタは豊富?だけど・・・

個人的に、仕事ネタは、最小限に・・・





とは言うものの、EJ20改22・・・

腰下は、クリアランス共に、良い感じに~~♪♪♪

まぁ・・・オーナーではないけど・・・・

組む下準備中を見て居たお客様は・・・・

時間が掛かってしまう理由を御理解いただけたかと・・・f(^_^;



何だかまた、レアな車両が入庫・・・・




かろうじて、自分の方が年上だけど・・・

純正部品、手に入るの?・・・・・・




















Posted at 2017/06/20 21:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

違いの解らない男・・・・f(^_^;

違いの解らない男・・・・f(^_^;さて・・・

4番目・・・

いつも、間抜け顔で、有る意味、愛くるしいし、意外と、自分の言う事は、良く聞くので、好き・・・f(^_^;



さて・・・




手術を目前に、通院ラッシュ・・・・(ToT)

親も大変だけど、末っ子は、もっと大変・・・・

待ってる間に、大暴れの末、爆睡・・・f(^_^;




とりあえず・・・・

家計の助けに成る?・・・・


家庭菜園・・・・



きゅうりに・・・・



カボチャ・・・・



茄子・・・



レタス・・・



ミニトマト・・・



デザート用のイチゴ・・・



子供と同じく、なかなか難しい・・・・f(^_^;




さて・・・

時期的に・・・・



ツーリングのバイクを見るので・・・・

復活させたいと思う反面・・・


末っ子の通う病院前に・・・

ハーレーの正規代理店が・・・・f(^_^;

免許が無いし、敷居を高く感じ、寄った事が無い・・・・

バイクも乗りたいけど、身の丈に有った遊び・・・・



子供達とも遊べるし、そろそろ再始動・・・???






最近の自分も・・・・

私用で、欠勤、遅刻、早退で・・・・

かなり多くの方に迷惑をお掛けしてます・・・

m(__)m

可能な範囲で、残業して対応して居るつもりですが・・・・


個人的な部分ですが、今年度一杯は、申し訳ありません・・・m(__)m








にしても・・・・・





流石に、GTRサイズはダメかなぁ・・・・・f(^_^;


くだらない事はさて置き・・・・







好きか、嫌いかで言えば、嫌い・・・・


でも・・・・・・

嫌いがゆえに、良くしようと思える車・・・・






さてと・・・・

嫁の学校が有ったので・・・・

早退からの、早めのビールタイム~♪♪♪





でもね・・・・


期間限定商品・・・




違いが解らない・・・・・f(^_^;





















なんだかなぁ・・・・・

車道楽の極みの、マイガレージ・・・・


無かった時の方が、いろいろと試行錯誤して居たする・・・・・















Posted at 2017/06/03 20:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

怒られる?・・・・

怒られる?・・・・さて・・・

車に関する事は・・・・・

大蔵省に怒られる・・・(ToT)



でも・・・・・・




生き物はねぇ~







やっぱり、良いよねぇ~~♪♪♪




子供達は、大喜び~♪




呆れながらも、喜ぶ、嫁・・・f(^_^;


大家族で、犬、猫、金魚多数に、熱帯多数・・・・

ここに、猫が一匹増えた所で、難ちゃない~♪♪♪





野良猫ですが、欲しい方が居れば、譲ります~







Posted at 2017/05/24 22:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

ストレス?・・・

ストレス?・・・さて・・・

相変わらずの、呑んだくれオヤジ化、全開・・・f(^_^;

プチ残業をして、帰宅後の唯一の楽しみ~♪

ガレージでの一杯~♪





さてさて・・・



2連チャンで、アッパープログラム作業・・・・

なのは良いけど・・・・

先日作業した車両が、ミッションチェックが出て、不動に・・・・(ToT)


まぁ・・・

日曜日の話しなのですが・・・f(^_^;


常連のお客様を拉致して、引き下げに・・・・


結果から言うと・・・・

自分の作業ミスでは、無かった~♪

けど・・・・

拉致した、お客様が居なかったら、持ち帰れなかった・・・・



休日明けて・・・


気が気で無い、もう1台の作業を・・・




ちょっと気晴らしに・・・・

欠品して居た部品が一部、届いたので~



クラッチペダルの取り付け~

ブレーキペダル・・・

超~近いけど、このままじゃ、ダメかなぁ・・・・・













とりあえず・・・・



ダメと言う事で・・・・


きちんと~f(^_^;











セレナが・・・・

新車から10年を目前に・・・・



13万キロに・・・・

嫁と娘に、車買ったから・・・・

後3年・・・・

トラブル無くもってくれれば・・・・・







それにしても・・・・



何故か、子供達のくじ運が良い・・・・


仕事も有るし・・・・

末っ子の事も有る・・・・


一番の問題は・・・・・

嫁の国試・・・・






まぁ・・・

やりたい事・・・やってあげたい事・・・いろいろと山積み・・・・











何気に・・・・

眺めて居るだけで、気持ちが安らぐ家庭菜園・・・・f(^_^;



今年も、じゃがいもは良い感じかなぁ~♪



























一番の、ストレス発散は・・・・










いつに・・・・・・



















Posted at 2017/05/23 22:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

こんにちは?こんばんは?・・・・

こんにちは?こんばんは?・・・・さて・・・


作業員一人で、出来る量は・・・・・(ToT)

とりあえず・・・・

使える部品の選定で・・・・



ブロックから、コンロッドが・・・・

こんにちは?こんばんは?・・・・状態・・・(ToT)



腰下は・・・・・

使える所、無し・・・


ヘッドは・・・・・加工屋さんで、修理が必要・・・・


RB26も、そろそろ、程度の良いエンジンも中古では無いので・・・・


派手に壊さないで欲しいですね・・・f(^_^;








数年降りに、ATから、MTへの交換作業~♪

でも・・・純正部品が、いろいろと欠品・・・・

月内には、全部揃うかな・・・・



合間、合間に・・・・



EJのO/Hからの、アップデート~♪


何気に・・・・

オーナーは・・・・

高校時代に・・・・

直接、授業は受けて無いけど、見覚えの有る先生・・・f(^_^;


変な緊張も有るけど、気合いも入る~~


もう1台の・・・

RB26・・・・

話しは決まってないけど・・・・

補器類の加工等を、勝手に開始してますよ~~(ブログ見てるから、業務報告ねぇ~)





さて・・・

自宅ガレージでは・・・

久し振りに、気晴らしで・・・・



バイクのエンジン眺め・・・f(^_^;


男カワサキ、空冷2バルブ~♪

良い音、奏でたいなぁ・・・・・f(^_^;




妄想・・・・


車に、バイク・・・・

エンジンは、眺めて、妄想するだけも、飽きが来ない・・・・











最近、クスリ等に頼るのを中断して居たけど・・・

眼精疲労が・・・・f(^_^;


また、ちょっとだけ、頼る?・・・・






























Posted at 2017/05/18 22:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「12時頃には、無事に手術が終わりましたが、何だかかんだで、今、帰宅・・・明日も、早朝から、別の病院・・・帰りに、末っ子の様子見にもよれるかなぁ・・・・・」
何シテル?   06/22 21:12
奇人・変人・ポンコツですが、何か?・・・ ブログは、自分の日記・・・ 自称、栃木北部のビックダディ・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

自分をご理解いただける方で・・・御誘いいただければ?・・・
12 人のお友達がいます
ラックFDラックFD SHO@CA18DETSHO@CA18DET
.reo.reo ピンケロ2号ピンケロ2号
三河屋ワークス三河屋ワークス ★たっくん★555★たっくん★555

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BCNR33に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
思いでの車
日産 セレナ 日産 セレナ
使い勝手の良さ
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁用に、新車~♪でも、自分の名義なので、借りたい時は、自由のはず?・・・・ とりあえず、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.