• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

殿のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

熱くなった家電臭

久々更新でーす。夏になると後ろのアンプが熱くなった家電臭「冷蔵庫の後部や掃除機や扇風機のモーター臭」のような香りがCTの中に漂います。熱さ対策をしなければ!送風機で逃がしてはいますが間に合いません。(((^^;)
Posted at 2013/06/29 17:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT記ヽ(^o^)丿 | 日記
2013年05月23日 イイね!

SDHCを聴く最終回。

SDHCを聴く最終回。今晩ワンコ!いよいよSACDの試聴も最終回にしました。
まだ試していなかったアルパインなども推奨メーカー
サンディスクです。
試したのはクラス10UHS-1エクストリームと同じく
サンディスクのクラス10ウルトラです。

エクストリームは音細か目で高音はキツメ

ウルトラは全体的に聞きやすいがヴォーカルがキツメ
これはわりとお奨めかもしれません。

しかしTDKクラス10には及ばないですね。

ということで車の中がメモリカードだらけになってきたのでこれで最終回にします。

あくまでもフラット再生時です。イコライジングするかたには関係ありません。

総評

昔も今もTDK!

Posted at 2013/05/23 23:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ記♪ | 日記
2013年05月09日 イイね!

八千代市へ

今日は八千代市に今月出来た千葉営業所に掲示板造りに行きました。行きと帰りで往復4時間しっとりと音楽を聴きながら現地では汗を流し、また帰りにはしっとりと音楽を聴きながら帰ってまいりました。やっぱりRE50はいいわ!もうごめんなさいって感じにいい音です。誰でも判るけど理解されない世界なんですよね(((^_^;)少数派ながら、、、。爆弾発言していいっすか!絶対に流行らないと思いますよ!こんなに重くて、場所取って、ドアビリビリして、でも降ろさないのはなぜ???それは、それは、それは!誰にも負けないくらい音がいいアンプだからさっ!、、、。
ふぅーっスッキリした。またあした!
Posted at 2013/05/09 22:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT記ヽ(^o^)丿 | 日記
2013年05月08日 イイね!

SDHCを聴く3

SDHCを聴く3どうも殿でつ(^-^ゞさて今回は更にパワーアップして3つのSDHCが加わって視聴してみました。あくまでも私の個人的感想です。ゲストとしておやじ店長にも参加いただきました。
パナソニックclass10U1
TOSHIBAclass10U1
Buffaloclass10
Transcend class10
Transcend class10U1
にいつものTDKclass10
の計6枚を上位3位まで発表したいと思います。

西野カナ 私たち
1位 Buffaloclass10
2位 Transcendclass10
3位 TDKclass10
最下位パナソニック

上原ひろみ マルガリータ
1位 TDKclass10
2位 Transcendclass10U1
3位 Transcendclass10 僅差
最下位Buffalo

まだこれから試して行きますが総合的にTDKがやはり安定感ある音でpopsやjazz問わずメリハリのある感じでした。やっぱりダイヤトーンサウンドナビにはTDKのSDHCclass10が一番相性が良いようです。個人的感想ですが。

総評
パナソニックは音数は多い感じがする反面高音がきつい印象が残る。
TOSHIBAは全体のバランスは良いが音のメリハリが欲しい感じだ。
Buffaloはボーカル重視かヒップホップ系には向いているが楽器の再生能力は残念です。
Transcendclass10は全体的にTDKと近い感じだかややフラットな傾向がある。
Transcendclass10U1はただのclass10の薄い膜を取ったような感じだが繊細な分だけきつい音も出る。

そしてTDKは高音控えめ?と思いきやメリハリのある低音とのバランスがよくどんな曲もこなすオールラウンダー的な存在であった。全てのSDHCを聴き比べている時ちょっときついかな?と思う曲をTDKと聴き比べると明らかに差がついた。更に探検は続く。
最後に別にTDKの回しものでも何でもない事だけは訴えておきたい。

システム
ダイヤトーンサウンドナビ
アンプ PHASS RE 4.25
フロントツゥイーター AT28evo
フロントミッドバス アルニコ17センチ
リア アルニコ13センチフルレンジ
オールアルニコ仕様
Posted at 2013/05/08 23:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ記♪ | 日記
2013年04月27日 イイね!

ナチュラルに。

ナチュラルに。一つ気になった事、それはセンタースピーカにかまし

たチャンネルデバイダ。せっかくPHASSなのに、って

声が耳から離れないので思いきって直接繋ぎました。

純正カーブのRE4.25がましです。、、。んっ?

うるさいかな?両サイドはAT58CセンターはAT58オ

リジナル一発の逆相です。聴く事10分位なんかリアル

?つーかこれありかも!聴く事1時間こっちの方がい

いんじゃない?やっぱり余計なもんは無い方が良い

のかな!リアルさと細かさが増した感じになりまし

た。しばらくはこれで遊んで見ます。 つづく
Posted at 2013/04/27 23:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT記ヽ(^o^)丿 | 日記

プロフィール

「オーディオ話 http://cvw.jp/b/240923/28651563/
何シテル?   12/18 23:07
オーディオはPHASSが好きです。大抵はさいたま市のカーオーディオサービスに入りびたって一服しています。仕事はすぐ近所の設備屋をしています。噛みつきませんので気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃費報告(ワゴンR)とケンタのベッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 23:15:05
パッシブ初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 00:10:33
失敗・・・・再設置の続き。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 13:52:49

お友達

オーディオ好きなら押してネヽ(^o^)丿
81 人のお友達がいます
ぽにゃぽにゃ * TAKATAKA *
みかりん with NDみかりん with ND * テゥーモテゥーモ
カタツムリカタツムリ がかりがかり

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
CT買っちゃった(^_^;)
ホンダ その他 ホンダ その他
スズキGN125からスーパーカブ110に乗りかえたよ。 110の王です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.