• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

みんなツーリングしてるなか、マラソン修行でした

みんなツーリングしてるなか、マラソン修行でした

★元禄ツーリング参加の皆様、記事楽しみしていますよ~★

さて、今日は30℃近い気温の中、9200人の物好きな人たちが、札幌市内において我慢比べレースをしていました。 私もその一人でした。




北海道マラソン2011

とにかく暑かった。
23キロくらいで心が折れました。 「折れないこころ」って、前の選手のシャツや沿道の横断幕に書かれていますが、折れました。

ホントに、申し訳ないが選手回収のバスに乗りたい、冷房効いているかなって、弱いおっさんになりました。

とりあえず、どこまで走れるか? のチャレンジのみで頑張ると、 

あれっ、けっこう走れる、28km超えてからの方が足が前に出る。
 あれですよ、練習は裏切らない、折れた心も支えてくれる。

ということで、去年よりも25分ほど短縮して無事にゴールできました(^^)/

さてさて、場違いかと存じ上げますが、この場を借りて
・運営に関わった皆様 ありがとうございました。
・ボランティアの皆様、暑い中ありがとうございました。声援もありがとう。
・沿道の皆様、声援ありがとうございました。 涙出ますよ、ホント。
・そして、交通渋滞が当然起こってしまい、移動に困った皆様、怒り心頭の皆様、ホントにすみません。でもご協力のおかげでたくさんの人が得難い経験ができました。ありがとうございました。
ブログ一覧 | ラン | スポーツ
Posted at 2011/08/28 20:02:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最後の?山口オフ
t-tomoさん

新潟ドライブ〜三人旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ひっそり走行さん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:43:02
ご無沙汰しております。
すごい!フルマラソン完走でタイム短縮ですか?
お忙しい中日々トレーニングされていたのですね。
私も中性脂肪減らすために少しでも運動しなければ・・・・
コメントへの返答
2011/08/29 02:34:01
あっ、最近それほど忙しくなく、若い人が頑張ってしまって・・ そろそろ引き際かと思っています(^_^;) 中性脂肪はついてしまったものはなかなか取れませんよね・・
2011/08/28 21:53:59
お疲れ様でした~ 
フルマラソン完走とは、素晴らしい~

走られている間、ツーリングに参加していましたが、エアコン不調である意味フルマラソン並みの体力消耗でした・・・
コメントへの返答
2011/08/29 02:35:43
どうもです~

エアコン効かないゲンバラちゃんは・・でもハイスピードで暑さも忘れるってとこでしょうか(^^)/

魅力的な大ツーリング、幸せそうです!
2011/08/28 22:46:31
おつかれさまでした。

こちらも約2時間、ゲームに司会に完走させていただきました。。

アラフォーツーリングであいましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 02:37:18
お疲れ様でした!

さすが企画隊長! 皆様のコメント拝見すると、楽しそう!

アラフォーからもそろそろ外れるんですが・・・(笑)
2011/08/29 04:35:01
走られたのですか!すごい。創成川通りで見てましたが、すごい集団でしたね。もしかしたら近くでニアミスしていたかもしれません。暑い中、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2011/08/29 07:44:55
おはようございます!

きっとニアミスですね(笑)

沿道からごらんになるだけでもけっこうあの集団は感動を呼びますよね。
それがきっかけで走り出しました(笑)
2011/08/29 09:13:26
時間短縮おめでとうございます。
精神論は古いと言われ育ちましたが。。。大人になってやはり精神の力の大きさを感じます。
特に極限と判断する時期!その見極めが早いか遅いかは心の問題ですよね。案外身体は丈夫だったりします。まれに身体から極限を迎えることもありますが・・・

さて今からチャリに乗ってきます!目標がすでに3桁から2桁に心が折れてますが頑張ってきます(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 12:34:51
bankiriさま、こんにちは。
ありがたい言葉、嬉しいです。

たいした極限では無かったかもしれまえんが、やっぱりある意味極限状態では、何か心の支えを見つけようともがくことを認識しました。そのときにならないと解らないことがありますね。先人らの本や言葉を思い出すときです。

チャリ、3桁!? 凄すぎます。かっちょいいチャリがそうさせますね!頑張ってきてください。
2011/08/29 12:52:45
完走お疲れ様でした。

そのころルスツ村では

NAOさんの左足がつって

運転できねーー!って

ロータスのルーフに腰掛けて

自分でマッサージしてました。

情けないおっさんはATに乗れ!!

3速ホールドで峠越え(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 19:27:10
兄ぃ、こんにちは!

ほほ~、皆様の記事ではてっきりNAOさんのエスプリクラッチが逝ってしまったのかと思ってました(笑)

ところで、兄ぃ、ばくちに買って景品をゲットしてましたね(^^)/

悪いことばかりではないだよ(^^)/
2011/08/29 19:03:28
おつかれさまでした!

うちの嫁、
なんか下半身が進化してたよジョムにーさん!
って申しておりました。
まさか素裸で走ってないですよね(笑)

今度はカッチョいい355で走りに行きましょう!
勿論マラソンではありませんぞ!?
コメントへの返答
2011/08/29 19:29:25
どもども、ノルト様!

圧迫して下半身全体を締め付けるタイツで走ってたんですよ。短パンもはかず、パンティもつけず、そのまま(恥笑)

だから、あそこも大きめに見えていたからかしらん(爆)

今年は、355で走った距離よりも、ランした距離の方が多い状況が続いています。どっちが良いのか・・
2011/08/30 11:00:25
完走おつかれさまでした!!

最近僕の周りでもランナー人口が増えていて、体を動かせるときに動かしておこうと最近走っているのですがどうがんばっても10kmが限界;;
日々の積み重ねが大事ですね。。

F355も走らせてあげましょうよぉー。
コメントへの返答
2011/08/30 16:27:09
どもども(●^o^●)

10km十分だと思います。私も根性なしのときは10kmも走れませんから。

355は、暑いから走りたくないって言っています((笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Cafe Maruyama Studio http://cvw.jp/b/240927/39731142/
何シテル?   05/06 23:45
19歳のF355 ほとんど乗らないが整備費用だけは結構かかる とんでもない車だと思いながら今に至ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

最初だけは、好中年。
38 人のお友達がいます
Bee♪Bee♪ 里美里美
ロッソFロッソF けろっぴけろっぴ
F355JF355J GENROQGENROQ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ははは、過剰クォリティって、15年経過しても感じられるのね。乗って、座って、運転するだけ ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
98年ものXRシャーシです。 もったいなくて、あまり走りに出してあげられません。タイベル ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
発売と同時にオーダーして、おまえに一生乗りたい!な~んて愛した車でした。最高の宝物だった ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
これは、いい車です。8年オチですが、100万円超えです。これを高いとみると安いとみるか! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.