• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

popbellのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

奈良ツーリング♪ 初めてのカフェセブン☆

奈良ツーリング♪ 初めてのカフェセブン☆

色んな方のブログで拝見して、ずっと行ってみたかったカフェセブン✨
そしてランチは奈良ホテルという嬉しい嬉しいツーリングを、manoueさんが主催してくださいました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。






集合は奈良ホテル(以前に撮った写真です)






アルファのかたまり✨





他にアバルト500さん、TOM'Sソアラさんも一緒です✴


ホテル内のフレンチ三笠でランチです。

一口のお楽しみ



穴子と焼茄子の一皿



温かいポタージュ
写真を撮り忘れました(*_*)


メイン
私はポークを選びました。



デザート


パンとコーヒーもあります。

美味しい食事と楽しいお話、写真撮影でめっちゃ忙しい(◎-◎)



ランチ後、BigStoneさんのカーボンまみれの4C先導でカフェセブンへ💨💨
よつば♪さんのたれぱんだ号の後ろを走ります🐼







絶景の橋の上で、よつば♪さんが撮ってくれましたヾ(≧∇≦)ゞ





待望のカフェセブン🎉🎉
ここでビートルさんが合流です。









ミニカーやステッカー等もたくさんあり、まずはそれらを見ながら盛り上がり、そしてやっとテーブルについたら車の話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました💦

帰りはまたBigStoneさんに高速の入り口まで先導してもらって各自解散です。

初めてのカフェセブン、そこに行くまでの道も楽しかったです。

主催してくださったmanoueさん、奈良ニュルを先導してくださったBigStoneさん、ありがとうございました(*^.^*)
参加のみなさんお疲れ様でした♪
Posted at 2017/07/24 12:14:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年07月11日 イイね!

GLIONで『たれぱんだ号』納車オフ☆

GLIONで『たれぱんだ号』納車オフ☆

4C乗りの先輩で紅白4C女子として仲良くしてもらってるよつば♪さんが、念願の旧車、アルファロメオスパイダーを購入されました✴
正面から見たファニーフェイスがキャラクター『たれぱんだ』に似てるということで、『たれぱんだ』と命名されています。



よつば♪さんは名前を付けるのがお得意で、うちの白雪姫の名付け親でもあります(°▽°)

旧車も紅白で一緒にと言われてたんですが、私は免許を取ってからMTを運転したことがない&旧車を維持する根性がない&買うお金がないということで、早々と挫折しております…(汗)


GLIONで開催された、たれぱんだ号の納車オフ
たくさんの方が参加されました。


たれぱんだ号登場ヽ(*^^*)ノ




みなさんのお車も展示車両に負けないぐらいでした( v^-゜)♪










一番驚いたのは、エロパパことBigStoneさんがまた新たな車で登場したこと💥
稀少なレーシングカーだそうです。







どんだけお金にものを言わせるね~ん(笑)
というこの車
私も乗ってるアバルトの大親分!
腰砕けになるほどかっこいい( ☆∀☆)







いつも言ってる「バチ当たれ!」や「飛び石が顔に当たったらええねん!」以上の毒を吐こうと思いましたが、素敵過ぎて歯切れが悪くなり、微妙な毒舌になりました(^_^;)))
そしたら反撃が…





ヘッドライトを点けるときは手でネジを緩めて上の写真のようにパカッとカバーをはずすのですが、そのカバーが二つあるのでビキニのブラにしたらいいとセクハラされました(笑)

武田久美子の貝殻ビキニみたいになりますね←懐かしい~(´・艸・`;)



GLIONではランチをいただいたり見学したり













GLIONの駐車場がいっぱいになったので何台かの移動をお願いされました。
展示車みたいに素敵です☆








それからナナガンに移動して撮影会です。







以前4Cの大阪オフで好評だった変態編隊、たれぱんだ号をメインに並べます。

(RossoAlfaさん撮影)


(RossoAlfaさん撮影)




綺麗な変態編隊が出来上ったころ、お天気が怪しくなってきました☁
雨に降られないうちに解散です。



主役はよつば♪さんなのに、みんなが楽しめるオフ会を主催してくださってありがとうございました(*^^*)
アルファ3台持ちで、これからも華々しい変態道を突き進んでください!

そして
たれぱんだ号、たくさんの方がお祝いしてくれてよかったね🎵
末長く可愛がってもらってね✨
Posted at 2017/07/11 15:30:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年06月20日 イイね!

新緑の高野龍神ツーリング🍀

新緑の高野龍神ツーリング🍀
山荘 天の里での予約が取れたということで、manoueさん主催の高野龍神ツーリングに参加してきました♪


道の駅紀の川万葉の里に集合です。

少し曇り空ですが、ツーリングにはいいですねd(^^*)


参加メンバー

manoueさんのデュエット
外見は優雅で美しいデュエットですが、かなりチューニングしてるので燃費がめっぽう悪いそうです。
いつもガソリン携行缶を積まれてて、途中で補充されてます(´・艸・`;)




白ジュリアさん
転勤で関西にいらしてるんですが9月に関東に戻るそうで、ジュリアは一足速く帰すということで、関西での最後のツーリングです(涙)




ジャガーCタイプルマンにお乗りの方は、前回に続きソアラTOM’S
最近は運転が楽な車がいいということで、ジャガーは9月までお休みだそうです(^-^;




solan☆さんのアバルト595
アバルト博士のsolan☆さんですが、4Cのことを聞かれて答えられない私に代わって説明してくれる何でも博士です(°▽°)




レーシングカーコレクターの方は、今回はアバルト500です。
毎回違う車で登場ですが、いったい何台お持ちなんでしょうか?
アバルトにはトリブートフェラーリやエディツィオーネマセラティがあるので、このアバルトをランボルギーニ仕様にしようかなと冗談ぽく話されてましたが本気かも(@_@)




前回六甲手前で止まってしまい、積車でお帰りになったシトロエン・トラクシオンアヴァンさんは、おもいっきりセダンのレクサスで登場(°Д°)
ツーリングらしからぬ車なので「この車やったらツーリングのブログにならない~」と毒を吐いてしまいました(笑)




白雪姫





ツーリングには参加されませんが、たまたま道の駅に来られてた、ジャガーさんのお友達のダットサン




散々しゃべった後、天の里へ








こうして並べると、manoueさんのデュエット以外は落ち着いた色味の車ばかりです。
なんか地味やわ~( ̄O ̄)












manoueさんのツーリングで来たことがありますが、前回はお料理の写真を撮ってなかったので今回は忘れないように撮りましたよ☆


前菜
ドリンクは和歌山桃ジュースで




十割そば



メインはお肉を選びました



デザート&コーヒー




いつもお話が盛り上がり、ランチは2時間くらいかかってます…(汗)


気を取り直して、高野龍神に出発です!
ツーリングらしからぬレクサスが先導してくれます。



レクサスがセダンとは思えない勢いでガンガン走り、多くの方たちに道を譲っていただくのを後方から見て、一人で超受けてました(≧∇≦)


休憩地点のあじさい園へ






いつもは缶コーヒーだけですが、お土産も買ってみました。



ここからは速いチームと程ほどに速いチームに分かれました。
私は最後尾だったので程ほどのスピードで走りましたが、初めて龍神の新緑を楽しむことが出来ました🌿
いつもはついて行くのに必死で、それどころではないからです💨💨






龍の里で少し休憩






そしてライダーズカフェのバグダッドへ















コーヒーと濃厚なガトーショコラで疲れが癒されました(´∇`)
ここでもまたお話が尽きませんが、そろそろ帰る時間に…

ここからは高速までみんなで走り、それぞれ解散です。


今回もとても楽しいツーリングでした♪ヽ(´▽`)/

いつも主催してくださるmanoueさん、参加の皆さん、ありがとうございました✨
Posted at 2017/06/20 14:12:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年05月29日 イイね!

須磨ル・アン&六甲ツーリング✴

須磨ル・アン&六甲ツーリング✴

「ル・アンの予約が取れたんで、どうですか?」
嬉しいお誘いメールが…

manoueさん主催のツーリングです( ☆∀☆)

行ってみたかったル・アン✨
速攻で
「参加させて下さい!」





集合場所の高速のPAに向かっていると、前方に真っ赤なポルシェを発見。
よっさんの930です。

まだ少し時間が早かったので、ワンボックスや軽四に道を譲りながら2台でのんびり走ります
(#^.^#)

速そうな2台なので、譲られたほうも戸惑ってるようでした(^_^;)

中島PAに到着
ここで8台集合です。



メンバーは
manoueさんのデュエット



ジャガーCタイプルマンにお乗りの方は、今日は新入りのソアラTOM'Sで



シトロエン トラクシオンアヴァンさん



BigStoneさんことエロパパのみゃごちゃん

みゃごちゃんはこの後、方向指示器のレバーがポキッと折れました…(汗)
アルピーヌを手に入れようとたくらんでいるエロパパに嫌がらせ?


よっさん43さんのポルシェ930



ジュリアクーペ1750さん



おたふくジュリアクーペ1750さん



白雪姫




須磨のル・アンへ出発です。
先導のよっさんの後ろを走ります。








道を間違えたり、はぐれたりしながらも無事ル・アンに着きました。



ここでMGJ2のMichele.Tさんが合流です。










セイフティーカー?のソアラさんは別枠で駐車(≧艸≦)




わ~素敵!






ランチまで時間があったので和風庭園を散策させていただきました。



悪代官のようなエロパパや、池の飛び石で嬉しそうなトラクシオンアヴァンさん(^。^;)






そろそろレストランへ





重要有形文化財!



待合室






いつもならお料理の写真を撮り忘れますが、今回のツーリングはル・アンありきなので忘れないように撮りましたよv(・∀・*)

ドリンクはぶどうジュースやノンアルコールビールです。


前菜 



淡路の玉葱のポタージュ



メイン お魚 私はサーモンを選びました。



メイン お肉 牛のフィレ肉を選びました。



デザート



他にパン、コーヒー、可愛いお菓子もありました。

あ~ お腹いっぱい♪


ここから六甲に向かいますが、またはぐれたり迷ったりしながらもうすぐ六甲というところで、トラクシオンアヴァンさんが止まってしまいました。

残念ながら、積車でお帰りになりました(*>д<*)



そしてあとのメンバーで六甲山ホテルへ




いつものようにカフェタイム



みんなで六甲を下り、それぞれ解散です。



トラクシオンアヴァンさんの故障は残念でしたが、今回も楽しい1日を過ごさせていただきました♪


主催のmanoueさん、参加の皆さん、ありがとうございました☆
Posted at 2017/05/29 13:52:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年05月22日 イイね!

studiogreamさんご夫妻来阪☆4C歓迎オフ♪

studiogreamさんご夫妻来阪☆4C歓迎オフ♪

studiogreamさんご夫妻が九州から大阪に来られるということで、よつば♪さんのお声掛けで4C仲間が集まりましたヽ(*^^*)ノ

メンバーは、よつば♪さん、BigStoneさん、RossoAlfaさん、プルートさん、DB-setteさん、アビぃさん、私です。


集合は大阪市内のK自動車さん。
よつば♪さんがお世話になっている自動車屋さんで、御好意でみんなの車を預かって下さりました。
倉庫の中なので安心です(*^▽^*)





ここから電車で天神橋筋商店街がある天満駅に向かいます。


いきなりよつば♪さんの天然炸裂で、間違ったホームでしばらく待っていました(・・;)






天満駅
こんな写真を撮りました。
studiogreamさんご夫妻、プルートさん、DB-setteさん
ブログ用に顔を隠したら意味が無いですね…(汗)




商店街の中には、さすがディープ大阪なお店が
女子3人でこれを着たら似合うかな?

(RossoAlfaさん撮影)




串カツを堪能し、次にお寿司




(RossoAlfaさん撮影)



お腹いっぱいになり、次は通天閣を見に行くことになりました。


関西に住んでいるので、いつもは写真を撮りませんしテンションもあがりませんが、今日は観光客気分でノリノリになりました(≧∇≦)













(RossoAlfaさん撮影)



通天閣に上ろうとしたら、なんと45分待ち!




諦めてK自動車さんに戻ります。

諸事情でよつば♪さんとアビぃさんの4CはK自動車さんに預けたままですが、
あとの6台でGLIONへ


studiogreamさんの後ろを走ります。
studiogreamさんの4Cは日本に正規では入っていない白ローンチ!
マットパールホワイトです☆





GLIONの駐車場で並べます。




カフェでお茶をしたり、素敵な車を見たり…
時間が経つのを忘れるくらいでした。











BigStoneさんことエロパパは、また新たな獲物を見つけたようですヾ(°∇°*) オイオイ



次はナナガンでの記念撮影です。
さすが撮影スポットなので車がたくさんでした。





どう並べたら全員の車が入るか…

こんな風になりました~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

(RossoAlfaさん撮影)




ここで一応解散ですが、この後夕食に行かれる方も



幹事のよつば♪さん&サポートのBigStoneさん、参加のみなさん、ありがとうございました。
そして、studiogreamさんご夫妻、遠いところお疲れ様でした。
お土産までいただきありがとうございました(^^*)


次はGLION丸一日オフ会お願いします(*・∀-)☆
Posted at 2017/05/22 13:25:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 4C | 日記

プロフィール

「@よつば♪ さん、頑張って下さいね!ガオーッ(`◇´)ゞ」
何シテル?   09/21 12:35
popbellです。 よろしくお願いします♪ 夫も車好きだと思っていたら「車は好きだが、運転は好きではない」と衝撃の告白! 1人でオフ会等に参加させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Oh Romeo ! (Part1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 07:38:50

お友達

趣味嗜好が同じ方、オフ会等でお会いした方、お会いする予定の方でお願いします<(_ _*)>
75 人のお友達がいます
a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) * nottenotte *
kuma4Ckuma4C * yatagarasyatagaras *
studiogreamstudiogream * よつば♪よつば♪ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
購入してから14年目に入りました。 丸目四灯とボンネットのジャガーマスコットがお気に入り ...
アルファロメオ 4C 白雪姫 (アルファロメオ 4C)
アバルトを購入したディーラーで4Cのお披露目会や試乗にお誘いいただき、あまりのオーラに圧 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
可愛くて楽しい車です。 購入時にDigi-Tecを入れたのですが、元がわからないのでどれ ...
プジョー 508 ぷじょ (プジョー 508)
いい車でした。 普段乗りからお出かけまで、乗らない日がないくらい一番活躍しました。 もっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.