• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

最近購入したアルファロメオのミニカー

最近購入したアルファロメオのミニカー


4Cの1/18スケールのミニカーは白と赤は購入済みで以前ご紹介しましたが、他のスケールのものも欲しくて探していました。


そして、見つけました!
うちの白雪姫と同じ白。ホイールの色は違いますけど…
ゆる~い造りでチープな感じですが、ドアが開きます^^;

メーカー:MOTOR MAX
スケール:1/24









以前にご紹介した1/18スケールのものと並べてみました。






可愛いなぁ、白雪姫
後は1/43スケールを探して、3台揃えて写真を撮りたいです(^^♪



それと、実はアルファロメオ初心者なのでオールドアルファはあまり知らないのですが、次の2台は美しいデザインなので思わず購入してしまいました。
初めて購入するメーカーでイタリア製です。

Alfa Romeo 33/2 Stradale(1967)
メーカー:TECNOMODEL
スケール:1/43







Alfa Romeo Giulietta S.S.(1960)
メーカー:TECNOMODEL
スケール:1/43







オールドアルファのせいで、コレクター魂に再び火が付いてしまわないか心配です(>_<)
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2015/09/17 14:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 17:55:28
TechnomodelのTipo33/2 Stradaleは私も持ってますが、傑作ミニカーですね。
20年以上前から売ってる古い作品で、今ではアイドロンからもっと正しいプロポーションのが発売されていますが、今の目で見ても美しいミニカーです。

でも写真をみると、ドア窓枠のエッチングパーツの接着が剥がれて外れかかっていますが… (^^;;
コメントへの返答
2015/09/17 18:39:46
先日、絶版品を扱っているミニカーショップで見つけ知らないメーカーだったのですが、きっとRossoAlfaさんが詳しく教えてくれるだろうと、コメントをくれるのを待ってたんですよ(^-^)v

窓枠、気になっていましたが、イタリアンメイドなので弛い造りかなと、見て見ぬふりをしました(^^;)))
2015/09/17 19:20:47
お二人ともマニアですね~(笑

ちなみに1/18の4C自分も持ってますが、ホイルを艶有ブラックにしましたので、1/1になりました!

コメントへの返答
2015/09/17 19:47:35
ホイールを黒に塗装されて、カッコよくなってましたね❗

1/1から1/43まで一緒に並べて写真撮りたいです。
でも並べ方難しそうですね(* ̄∇ ̄)ノ
2015/09/17 21:06:47
Technomodelは、BBRと並ぶイタリアのハンドメイドミニカーの雄です。
出来はBBRより少し劣るくらいかな。
最近は1/43より1/18のレジンモデルに力を入れています。

Tipo33/2 Stradaleについては、私の以前のブログ記事で実車とミニカーを紹介していますので、お暇な時にご覧下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1804628/blog/31654587/
コメントへの返答
2015/09/17 21:41:32
詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
ブログも見せていただきました。

ウィンドウまわりの繊細な表現が素晴らしいのに、外れてたらダメですね(^_^;)
1/18も気なってきました。危険です(-_-;)

2015/09/17 21:11:52
オールドアルファに首を突っ込んじゃうとタイヘ~んなことになるので、ほどほどに~(^0^;)
コメントへの返答
2015/09/17 21:48:19
確実に大変なことになりますよね(^^;)))

なんとか忘れることができますように…
2015/09/17 22:28:06
オールドアルファすばらしいです♪

これは実物を見たらたまらなく欲しくなるにキマってます!

白雪姫もホントにカワイイ~(≧∇≦)

全部ディスプレイされているのでしょうか?

お掃除とか大変なんですよね (´д゚`ll)
コメントへの返答
2015/09/18 01:04:23
オールドアルファいいですよね~
agehaさん、絶対お好きですよね❗

今、うちのミニカーは飽和状態で、もう飾るところが無いんです(^^;)))
今日のは、取り敢えずまた箱に入れました。

コレクションケースに入れて飾ってますが、うっすらと埃かぶってます(~O~;)
2015/09/18 00:02:52
こんばんは¨̮♡
かっわいい〜4Cちゃんだね♪♪
私はこれ買って眺めとくよーっ!
白雪姫2号ちゃんだね(*˘︶˘*).。.:*♡
コメントへの返答
2015/09/18 01:13:31
こんばんは🎵

KAORUNさんは、今月2台も納車なので4Cは諦めてくださいね~
ミニカーで我慢してね❗
ミニカーも楽しいですよ(^.^)ノ
2015/09/18 13:27:42
白雪がいっぱい(*^∇^*)

それにしてもティーポは素敵ですよね~♪
実車をぜひ観てみたい

オールドアルファはみんな魅力的なので、ミニカーを買い出すと底なしになりそうでガマンしています

コメントへの返答
2015/09/18 13:59:45
最近、白雪姫が可愛く見えてしょうがないんです。
「かわいいなぁ」と思わず話しかけてしまいます(^_^;)

赤いのは、箱にはティーポって書いてなかったので、オールドアルファに詳しくない私は「ティーポに似てるけど違うのかな?」って思ってました。

オールドアルファ、危険ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BRAVE18さん☆お疲れ様です(((^_^;) 私は週末お邪魔しますよ🎵」
何シテル?   06/21 12:31
popbellです。 よろしくお願いします♪ 夫も車好きだと思っていたら「車は好きだが、運転は好きではない」と衝撃の告白! 1人でオフ会等に参加させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Oh Romeo ! (Part1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 07:38:50

お友達

趣味嗜好が同じ方、オフ会等でお会いした方、お会いする予定の方でお願いします<(_ _*)>
76 人のお友達がいます
kuma4Ckuma4C * ラッキューラッキュー *
nottenotte * Rosso AlfaRosso Alfa *
せみだぶるせみだぶる * keiichikunkeiichikun *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
購入してから14年目に入りました。 丸目四灯とボンネットのジャガーマスコットがお気に入り ...
アルファロメオ 4C 白雪姫 (アルファロメオ 4C)
アバルトを購入したディーラーで4Cのお披露目会や試乗にお誘いいただき、あまりのオーラに圧 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
可愛くて楽しい車です。 購入時にDigi-Tecを入れたのですが、元がわからないのでどれ ...
プジョー 508 ぷじょ (プジョー 508)
いい車でした。 普段乗りからお出かけまで、乗らない日がないくらい一番活躍しました。 もっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.