車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
富士を50秒台で走るとwタイトル画像は、メルセデスのキャンペーングッズです、嫁に頼まれて、貰いに行って来ました 笑

NISMOのスポーツ走行後点検が出来上がり、取りに行って来ました。
流石に50秒台で走るって事は、車にも負担がかかるのですね、当たり前ですが(^_^;)
ローターはクラックが限界越え、また、パッドは炭化して、このままの状態では、ブレーキトラブルでのディーラー保証は受けられないとの事でした。
私レベルじゃ、4〜5時間走ってやっとこのぐらいの消耗なんでしょうが、ほんの15分程度の全開でこれですもん(^_^;)

早速、ノルドの405ローターの見積もりをお願いしちゃいました 爆
Posted at 2016/12/03 12:36:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
NISMOって速いんじゃんwタイトル画像は富士のオリヅルのカツカレーですw

今日は車載カメラのセッティングを某氏にお願いし、うちのNISMOが富士を走って来ました。
コンディションはまあまあ、タイヤとブレーキパッドは、私レベルなら問題無いですが、某氏的には、かなり不安なレベルでのタイムアタックとなりましたが、流石と言うか、アッサリ1分50秒6と言うタイムを出してくれましたw
タイヤとパッドがグッドコンディションなら、49秒台は間違いないとのご意見も頂きました。

因みに、うちのNISMOは、スポリセ以外は保安部品のみのフルノーマルです。
もちろん、Nアタックパッケージなんて付いて無いですよw
そんなフルノーマルでも、NISMOって速いんですねw
ストレートエンドで、実測280キロぐらい出てたそうです。
1コーナー進入時のブレーキング開始が200メートル切ってるらしいですが(^_^;)

と言う訳で、車のパフォーマンスは実証出来たので、良い目標が出来ました。
まあ、私の腕じゃ、3秒落ちで走れれば御の字ですけどね(^_^;)
Posted at 2016/11/29 20:32:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
秘密基地捜索行楽を兼ねての秘密基地捜索、もう20年以上になりますか。
ずっと軽井沢で探していたのですが、歳のせいか、横浜から軽井沢への距離が辛くなり、最近富士山方面にシフトしちゃいました(^_^;)

今回はもみじ狩りを兼ねて、孫も連れて山中湖方面へ行って来ました。
希望はガレージハウスなんですが、やっぱり高いw
見学だけで一生使いきってしまいそうですw

まあ、それなりに楽しいので、いいんですけどね 笑
Posted at 2016/11/13 08:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
箱根で温泉最近仕事が忙しく、何かとストレス溜まりまくりだったので、骨休みに箱根湯の花プリンスホテルの日帰り入浴に行って来ました。
ここのお湯大好きなんです(^ ^)

東名乗って、まずは娘が行ってるはずの富士スピードウェイへ。
到着してるはずの娘がいない(^_^;)
待ってる訳にも行かないので、ゲートのおばちゃんに娘への差し入れ預けて箱根へ。
仙石原のススキを楽しみながら、目的地の湯の花プリンスへ。
到着直前に前を35が走っている、あれ?なんか違和感。
目的地が同じだったので良く見たら、MY17じゃないですか!
オーナーさんは私より一回りは上っぽいお方。
好きな方いらっしゃるんですね(^ ^)

箱根の温泉へはGTーRで行きましょう 笑
Posted at 2016/10/23 08:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
日光サーキットむかしむかし、まだインターネットが一般に普及してなかった頃、パソコン通信と言うものがあったそうな。
NIFTYにFCARと言う車好きの集まるフォーラムがあって、そこのハンドルネーム maruーまと言う者が日光サーキット走行会を主催し、大層盛り上がっていたそうな。

と言う訳で、20年ぶりぐらいにまるまさん主催の日光サーキット走行会に見学に行って来ました。
往路は、東北自動車道の事故渋滞で3時間半ぐらいかかってしまいましたw
取りあえず、日光サーキット近くの みうら の白河ラーメンで腹ごしらえ。
その後、サーキットに行き、懐かしい顔ぶれと再会出来ました。
章太郎さん、相変わらず鉄人ぶりを発揮してました 笑
復路は渋滞もなく、順調に帰宅、楽しいドライブでした(^ ^)

定期的に開催するそうで、また機会があったら、見学に行くつもりです❗️
Posted at 2016/10/15 20:55:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「富士を50秒台で走るとw http://cvw.jp/b/2409574/38947091/
何シテル?   12/03 12:36
FISCOが大好きで、若い時は富士フレッシュマンレースにも出ていました。 最近、余裕が出て来たので、FSSTに参加して、カーライフを楽しんでます。 よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
富士スピードウェイを走るのが好きな方、お待ちしてます^^
32 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 sato@MY13sato@MY13 *
Karas-RKaras-R * かん+Rかん+R
なお@ガレージなお@ガレージ シャネル0912シャネル0912
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
30年程前になりますが、スカイライン2000GT(KGC10)を所有したことがスカイライ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
お買い物車、小型猫バスバージョンですw 1400ccとは言え、やはりドイツ車、高速道路は ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
待望のNISMO納車されました❣️
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
前に乗ってたかみさんの買い物車です。 アイポイントが高くて、小回りが効くし、高速安定性も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.