車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/24 19:39 
@たきりん さま、コメントありがとうございます。
まずはお返事遅くなってごめんなさい。
本題ですが、おそらく冷却ではないと思います(多分電池は熱くなかったような…)。そう言えば電池のちょっとした補正をしてるとどこかで見たような…(目盛りのずれなど)。曖昧ですいません(笑)。

03/21 19:14 
さっきの続きです。もちろん飲酒運転はお花見の前後にかかわらずダメですよ!
03/21 19:12 
東京で今年の桜開花が発表されました。子供たちも春休みで遊びに出掛けていることと思います。楽しい季節ですがみなさん、安全運転で…。満開まではもう少し掛かりそうですがお花見後の飲酒運転はダメですよ!
03/20 15:40 
ゾウさんマークの普通充電器で充電中。5分間程度電流値が0Aになってました。そういう仕様なのでしょうが従量課金の場合は若干腑に落ちないような・・。自分の充電カードでは「普通充電使い放題」なので問題ないのですが、ちりも積もれば・・ってこともあるような?・・・。
 03/23 20:57 
@すぎたか 途中で休憩時間があるみたいですね。どういう理由なのでしょうか、冷却?
03/18 14:31 
某ショッピングセンターにて、ひと踏み惚れ試乗。仕様で結構違いがわかりますので試せるならX.MEDALIST.NISMOと乗り比べるといいかもしれません。
ちなみにセレナにも試乗できました。
モーター駆動とエンジン駆動、違いますね。もちろん好みもありますが…。
03/13 22:51 
カラーコーンなどが設置されている充電スポットでは、利用後に戻すのもマナーですよ。充電車両じゃない車が停めちゃいます‼ どの車とは言いたくありません…。心当たりのあるかた、戻しましょう。次の利用者が困っちゃいますよ。
03/08 23:07 
これから「桜」の季節なので、背景を変更しました。   夏になったらまた変更する予定です(笑)。
03/07 22:50 
昨日、懐かしのAZ-1が走ってました。2台も見ました。とある駐車場にはカプチーノ。あとはビートが見れれば良かったのですが、残念ながら…。あっ今日はパルサーGTI-R?(後ろから見たのでグレードは微妙ですが・・)元気に走ってるの見るとうれしいです(笑)。
03/05 22:30 
充電スポットで…。カラーコーン設置されていますが、利用後に戻さないのは無いのと同じですよ。何のために設置されているのか考えてください。注意書きにも「元に戻してください。」ってあったんですけど…。
将来的に自分の首絞めてること、わからないのかなぁ~…。
03/03 21:55 
@くっきぃ さま、こんばんは。 この画面、初めて見ました。  その後、近隣のスポットで充電できましたか?「亀マーク」出てたら冷や汗ものですね。自分だったら慌てちゃいます(笑)。
 03/03 22:23 
@すぎたかさん<br /> ご心配ありがとうございます。再認証で問題なかったですが、リーフだったので20kw出力では遅くてイライラ。近くの日産が空いたので移動しました♪
03/03 21:50 
NEXCO中日本では対面通行区間の一部でガードレール(ワイヤーロープタイプ)を試験導入するそうです。自分は関東在住ですが、対面通行区間のゴムポールと低めのコンクリートでは安全性は確保されないと思いますので全国で施工してほしいです。コストもありますが第一は通行車の安全です。
 03/03 23:00 
@すぎたか 東海北陸道の山の上ですね。カーブで上から来る車は確かに危なすぎ!
02/27 22:10 
充電マナーについて…。 GoGoEVのコラム見ました。
これから増えてくるであろう充電車両のユーザー、充電車両販売店(特に新型の出たあのメーカーさま)のみなさまに御覧いただけるとありがたいです。 多くのかたが気持ちよく使えるように。 充電車両いちユーザーより。
02/26 17:32 
ゴルフGTE試乗@道の駅しもつま 充電の差込口はフロントグリルのVWマークを開けると…。ほかの試乗車はBMW i3と日産 リーフでした。またもやのワイパー(笑)。
02/25 22:14 
@たきりんさん こんばんは。返事遅くなってごめんなさい。 駐車位置がはみ出してしまうと、ほかのお客さんに迷惑かけてしまうような気がして躊躇しちゃいます(笑)。特に休日は多くの車が駐車しますので「あの電気自動車マナー悪い。」ってなるのも良くない気がしています。
02/25 15:20 
とあるショッピングセンターの屋上、普通充電器利用で‥。10基並んでるうち自分の車が使える「長めコード」仕様1基のみ。そこにガソリン車が駐車してました。一番遠い充電器で枠をはみ出し、輪止めすり抜けて駐車でコードがやっと届きました(マネしないでね)。入口近いと厳しいです・・。
 02/25 16:51 
@すぎたか 長いと散らけるので、こういった利用者側の運用で対処が良いかも。
乗り越えるのは届きませんか?
02/22 20:59 
道走ってたら、「パシッ!」と音が。どうも飛び石がフロントガラスに当たったみたいです。結構大きな音で「もしや割れてしまったか?」と思いましたが、少しの傷跡があるくらいで済んだので一安心です。どうも対向車からのようです(前を走ってた車がいなかった)。皆さん、お気をつけください。
02/19 21:50 
とある道の駅で・・・。     急速充電器1基、普通充電器1基。駐車スペースはそれぞれに2台分ずつ。至れり尽くせりです。しかも!充電時間に制限なし!!さらに無料です!!!充電待ち55分でした(T_T)。  一応お店の方には「30分制限はどうですか?」と言ってみましたが、さて・・。
02/19 15:40 
朝、屋根に雪がうっすら積もってました。 天気予報ではそんなこと言ってなかったような…。
02/14 23:13 
昨日、初代のホンダToday(赤ボディに黒バンパー、スクーターじゃなくて車ですよ)が走ってました。今日は紺色の日産AD MAXも。   そういえば昔、似たような形のアルト ハッスルって車もあったなぁ~。これはもしかするとおじさんにしかわからないかも・・・。
02/12 21:52 
今日は、初期型のパジェロ(ロング)、教習所で乗ったのと同じ型のローレル(丸みを帯びたデザイン)が街を走ってました。あっ、フィガロも!
プロフィール
「@たきりん さま、コメントありがとうございます。
まずはお返事遅くなってごめんなさい。
本題ですが、おそらく冷却ではないと思います(多分電池は熱くなかったような…)。そう言えば電池のちょっとした補正をしてるとどこかで見たような…(目盛りのずれなど)。曖昧ですいません(笑)。


何シテル?   03/24 19:39
すぎたかです。よろしくお願いします。 はじめての電気自動車、はじめました。 乗っているのは電気自動車ですが、 いわゆる普通の自動車(新旧問わず)も気に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
2 人のお友達がいます
knight-knight- くっきぃくっきぃ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブ10.5kwタイプに乗っています
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
フォード Ka フォード Ka
たのしいくるまでした。 普段は2人、たまに4人。 若干の故障はありましたが運転が楽しくな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.