車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/22 20:59 
道走ってたら、「パシッ!」と音が。どうも飛び石がフロントガラスに当たったみたいです。結構大きな音で「もしや割れてしまったか?」と思いましたが、少しの傷跡があるくらいで済んだので一安心です。どうも対向車からのようです(前を走ってた車がいなかった)。皆さん、お気をつけください。
02/19 21:50 
とある道の駅で・・・。     急速充電器1基、普通充電器1基。駐車スペースはそれぞれに2台分ずつ。至れり尽くせりです。しかも!充電時間に制限なし!!さらに無料です!!!充電待ち55分でした(T_T)。  一応お店の方には「30分制限はどうですか?」と言ってみましたが、さて・・。
02/19 15:40 
朝、屋根に雪がうっすら積もってました。 天気予報ではそんなこと言ってなかったような…。
02/14 23:13 
昨日、初代のホンダToday(赤ボディに黒バンパー、スクーターじゃなくて車ですよ)が走ってました。今日は紺色の日産AD MAXも。   そういえば昔、似たような形のアルト ハッスルって車もあったなぁ~。これはもしかするとおじさんにしかわからないかも・・・。
02/12 21:52 
今日は、初期型のパジェロ(ロング)、教習所で乗ったのと同じ型のローレル(丸みを帯びたデザイン)が街を走ってました。あっ、フィガロも!
02/11 22:51 
今日見た、ちょっと古い車。思い出せただけでも、日産サニー ルキノ(クーペ)それ以外にセダンも。トヨタ コルサ(丸い3ドアHB)、トヨタ カローラレビン(AE92)といろいろいました(笑)。個性があって面白いです。維持できる部品があるってのもすごいです。
02/10 22:45 
先ほどニュース番組の中継で鳥取駅前の映像があったのですが、アウトランダーのチェーンが後輪側に装着されてました。 個人的には前輪側のような気が…。
02/09 19:09 
関東地方在住ですが、現在の気温、1℃。雪、みぞれ、雨。夜半にかけてまた雪の予報。降らないにしても気温低下で道路、凍結してるかもしれません。明朝にかけて運転されるかたはお気を付けください。場合によってはチェーン装着も・・。みなさん、安全運転で。
02/08 18:19 
ミニキャブミーブ、
今日、やっと4万キロ(中古で購入後3万キロほど走行)です(*^^*)。
02/07 23:04 
本日は強風が凄くて向かい風と電費の戦い?でした。畑の土が巻き上げられ土煙り、道路の縁石の脇の吹き溜まりに積もって・・。まるで雪のような・・・。風のいたずらもほどほどにしてほしいと(無理ですが・・)思いました。
みなさん、お気をつけて・・・。
02/06 19:51 
イオンモールの大量?充電器、店舗によってはカラーコーンあるみたいです。
全基分とは言いません。半分だけでも…とてもありがたいのですが…。 ついでに長いコードも。 って欲張りでしょうか?
02/04 16:30 
大量普通充電器、7&iに続いてイオン(多くても10基程度)にも設置されましたが、土日など休日は充電しない車でいっぱいでした。数台分でも(カラーコーン等で)確保されているとありがたいのですが…。
01/30 18:19 
リーフ1泊2日で借りた時、の続きです(Sの30kwタイプ)。
普通充電1時間で11%の電池残量値上昇(メーターパネル表示)。うちのミニキャブミーブ10.5kwだと1時間でおおよそ21%上昇(気温等環境によって変化あり)。電池容量がほぼ3倍くらいなのですが、速いような・・。
01/29 20:00 
取扱説明書は確認しないといけませんね。リーフのシフトノブ?DやRはサクッと入るのにNは入らない。長めにしないといけなかったようです。普段の車が昔ながらの操作系ですと違いにびっくりすることも・・。車戻したときに見積もり出してもらったら・・・。結構お高いんですね・・(笑)。中古かな?
01/29 14:37 
リーフ1泊2日で借りました。借りるまではなんだかんだ~(笑)。電池の心配をせずにそこそこの距離走れるのはすごいですね(※ミニキャブミーブ10.5kw比)。ヒーターつけて高速道路走行込み84kmくらい走っても98%~40%、SAの充電器をパスできるのも・・。Sの30kw仕様でした。
01/24 21:43 
燃費マネージャーのSOC、5.0%。電欠寸前、充電スポットの急速充電器が故障…。でも併設の普通充電器で
事なきを得ました。6.0%あたりで出力制限が…アクセルペダル踏み込んでもなかなか加速しませんでした。 みなさんは真似しないでくださいね。早めの充電を…。
01/21 18:19 
家の車、車検で…。ミニキャブミーブではありませんよ~(笑)。リアシートのシートベルト警告灯、軽自動車でも装備されてました。後部座席は確認しにくいのであるといいですね。代車がいつも楽しみです(笑)。
01/20 22:46 
@たきりんさん こんばんは。実は…。違う充電スポットでして…。いつものスポットではコードが「びよーん」って戻してないとかカラーコーン戻してないのが目立ってます~(笑)。車種はどれって決まってなくて、やはりユーザー次第ですね。気になったら直してます(笑)。
 01/20 23:19 
@すぎたか そうでしたか。大変失礼しました。
01/20 20:56 
以前利用してました、ショッピングセンターの無料急速充電器が廃止になり、以降は有料の普通充電器(10基)を利用してくださいとのお知らせ。  お買いものついででは急速充電は馴染まなかったのかもしれませんね。  本音を言わせてもらえば両方あると(有料でも)有り難かったのですが・・・。
 01/20 21:40 
@すぎたか 例の、充電終了・・・移動・・・のアナウンス後に、おかわり充電するPHEVのせいですね。とりあえずすぎたかさんのイライラが1つ解消されたと喜んでおきます。
01/16 22:23 
先日のこと・・。 灯油を買いに行きました。ミニキャブミーブのバンで。大人4人と灯油20L×4でも力強かった・・・これが電気自動車の底力といったところでしょうか。 バンなので積み放題??最大積載量はクリアしてると思いますが、過積載はやめましょう。
プロフィール
「道走ってたら、「パシッ!」と音が。どうも飛び石がフロントガラスに当たったみたいです。結構大きな音で「もしや割れてしまったか?」と思いましたが、少しの傷跡があるくらいで済んだので一安心です。どうも対向車からのようです(前を走ってた車がいなかった)。皆さん、お気をつけください。」
何シテル?   02/22 20:59
すぎたかです。よろしくお願いします。 はじめての電気自動車、はじめました
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
2 人のお友達がいます
knight-knight- くっきぃくっきぃ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブ10.5kwタイプに乗っています
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
フォード Ka フォード Ka
たのしいくるまでした。 普段は2人、たまに4人。 若干の故障はありましたが運転が楽しくな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.