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ドリグリフクちゃんのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

テンションロッド&ラジエター交換

テンションロッド&ラジエター交換今日は暑い中R33の作業をやって、夏バテになってしまったオレ(´Д`;)





最初の作業は~







テンションロッド交換








ニスモの強化ブッシュからの~








D-MAXのピロテンにチェンジ♪








切れ角アップ対策用のオフセットカラーも装着したけど、ロアアームの取付穴を加工せずに1時間弱で交換終了~(゚▽゚)








同時にクスコのテンションロッドバーも装着。





ハンドリングがどれだけ良くなったか…?






後日アライメント調整しないと…





その後の作業は~








ラジエター&ラジエターホース交換







ラジエターはHPIエボルブのアルミ2層







ラジエターホースはサムコ←たまたまアウトレット品で見つけた物ww





ラジエター交換は楽に行くと思いきや、シュラウドがエアコンのコンプレッサーや配管と干渉して加工するハメに(-_-;)







HPIのラジエター取り付け後はクーラント注入→エア抜きして今日の作業は終了~(^o^)







以前よりちょっとやる気が出たR33のエンジンルーム





水温上昇対策は出来たものの、オイルクーラー追加しなきゃ完璧じゃないねぇ~ヽ(;´ω`)ノ





HPIもトラストもキャンペーンやってるけど、どっちにしようかな~?
Posted at 2017/08/06 18:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2017年08月05日 イイね!

地味にやってますww

地味にやってますwwここ最近FBの更新ばかりで、みんカラ放置してました(^_^;)





一応色々やってますww





S14は~







ワンオフ大容量オイルキャッチタンクを外して~









SARDのオイルキャッチタンクにチェンジ♪





容量は600ccサイズ。





SR20エンジンはブローバイガスはあまり出ないので、サーキット走行でもこのサイズで十分(^o^)(キャッチタンクの装着義務付けの競技会によっては容量が足りないという理由使用出来ない場合あり)






S14のエンジンルームの断捨離をやりたいのが本音。



①キャニスター撤去
②ヒューズボックスは室内に移設
③ワイパーモーター撤去



この3つはエンジンルーム内に不要だな(-_-;)





S14の仕様変更作業は思う様に進んでませーん(´・ω・`)






来期以降のタイムアタック、根本的な所から変えて行かないとステップアップ出来ない様な感じがしてきた…( ´・ω・`)





一方のR33は~












部品交換作業が滞ってます( ̄▽ ̄;)









ドリ天スピンターンノブは取り付けたww





サイドブレーキレバーを取り外したから、見栄え悪い(^_^;)
Posted at 2017/08/05 20:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2017年07月08日 イイね!

羞恥心は持てんww

純正リアフェンダーをカットして、丸見え状態だったS14。








このままでは恥ずかしいので~(〃∇〃)








ワイドフェンダーを再び装着しました(^o^)





コレで羞恥心からの脱却ww










内装ドンガラだから、室内からでも純正フェンダーをカットしたのがハッキリ分かってイイねぇー(°∀°)





ハミタイ対策用のオーバーフェンダー、今まで装着してたS13用N2フェンダー(コピー品っぽい)が風圧で変形して、その影響でタイヤと干渉しちゃってるから~








URASのオーバーフェンダーへ交換を検討中。







↑の180SXの様な形状のロケットバニーのオーバーフェンダーにS14用の設定があると良いんだけどねぇ~(>_<)
Posted at 2017/07/08 19:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2017年07月02日 イイね!

タワーバー交換

オレのR33のタワーバー








フロントはメーカー不明、リアは純正を使用してたけど~








先日、前後ともクスコのアルミオーバルタワーバーにチェンジしました♪←中古だけどww





アルミオーバルは軽量高剛性でイイねぇ~(・∀・)





純正で採用されてるタワーバーってコストの都合でスチール製を採用してる事が多いから、タワーバー単体は結構重いんですよ(>_<)







余談だけど、タイムアタック仕様のS14もタワーバーは前後ともクスコのアルミオーバルを使用中♪





もっと欲を言えば、R33にもガッチリサポートも装着したいし、保安のためにもロールバーも装着したいなぁ~
Posted at 2017/07/02 20:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月01日 イイね!

カタログ

カタログ先日、R33中期型のカタログをゲット(^o^)








キャッチコピーは「南へ駆ける。」だったんだーww





ちなみに後期は牧瀬里穂さんがCMで「男だったら乗ってみな!!」というセリフで挑発的なキャッチコピーだったっけなぁー( ̄▽ ̄)





スカイラインのキャッチコピーと言えばやっぱり「愛のスカイライン」だよね♪





V35以降のスカイラインは愛の言葉すら浮かばないけどww








オレのR33は中期型。








グレードはGTS25tタイプMエアロセレクションなのだ♪





navanエアロ装着のR33は街中でも中々見かけないww







R33中期型の2ドアにはアーバンランナーという都会派?なグレードがあったけど、生産してた当時からあまり見掛けなかったかも(^_^;)










オレのR33を本気でパワーアップ計画を企んでますww





400~500psはリアルに欲しいヽ(;´Д`)ノ
Posted at 2017/07/01 19:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 | クルマ

プロフィール

「テンションロッド&ラジエター交換 http://cvw.jp/b/2409744/40200478/
何シテル?   08/06 18:17
サーキットをメインで活動中のドリグリフクちゃんです♪ 愛車はタイムアタック仕様のS14シルビア前期、そしてECR33スカイライン前期の二刀流です(`・ω・´)...
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