車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
昨日の白川郷往復 418Km
満タンで出発 満タン給油量 26.7L
燃費 15.8km/L

街乗りより 約3km/L 伸びました
私のイストは、1500cc


皆さんも、こんなもんでしすかね
Posted at 2016/10/10 12:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
世界遺産 白川郷、ひぐらしの鳴く頃に雛見沢に行ったよ朝、6時半に家を出て、大垣まで下道で、そして名神で一宮JCT経由東海北陸自動車道で白川郷へ
到着は、9時半くらいでした
河原の有料駐車場へ、1日500円でした

ほとんど歩行者天国の道を集落に向かって歩きました

世界遺産なので外国人がわんさかいました、スペイン、アメリカ、フランス、台湾、中国、、、、などなど

集落の中にはコンビニないので、飲み物は持参していったほうがいいです。


白川八幡神社(古手神社)



その周辺







茅葺き家の中


茅葺き家の二階




世界遺産だけにお賽銭は、海外のお金がたくさん入ってました(笑)





茅葺き屋根を作ってるところ




天守閣展望台から





合掌作り民家園




帰りはミボロダムを遠目に見て



本日の歩数です(笑)






Posted at 2016/10/09 22:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!
いなべ草競馬スマホのスケジュール帳がブーブーなった。
おっ! 今日は競馬がある~(笑)

競馬を実際見るのは初めて、と言うことで行ってきました。



おー、目の前数メートル先を疾走ーーーー!
迫力ある~( ̄0 ̄)

車よりええやん(笑)

来月は、多度で草競馬があるそうですよ
入場料も馬券もありません、健全な競馬です。
 
Posted at 2016/05/15 19:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!
GWの遠出 角島大橋&宮島厳島神社巡り 2日目昨夜は、角島から広島の廿日市市まで移動したら、着いたのは23時! キャンプ場にはもう入れないので、市内にある日帰り温泉『ほの湯』で汗を流し、さてどこに泊まるか?、、、、
結局、ネットカフェで一泊(笑)、リクライニングじゃなくフラットな床の部屋で寝袋に入って爆睡じゃー

で、朝の5時半に起きて宮島に向けて出発!
朝一番のフェリーに乗りました。
おっ、大鳥居!


宮島桟橋に到着です


神社に向かって歩くと、平清盛さんの像がお出迎え


えっ、ここは日本三景だったのだσ(^_^;


参道からの大鳥居


同じく神社の全体


参拝して、本殿からの大鳥居

せつかくなのでロープウェイで弥山の頂上に
途中の紅葉谷風景



もやがかかって海の景色はもう一つでした

下山して、何チャラという五重の塔を見て

大鳥居の所に来て、ビックリ!
潮が引いて、あれま!






ラッキー!大鳥居の下まで行けちゃいました(笑)

お土産に紅葉饅頭を買って、宮島を後にして、途中、原爆ドームを見て広島東ICから帰路につきました。



一泊二日の弾丸旅行でしたが、見所満載で良かったです(^^)/

Posted at 2016/05/06 18:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!
GWの遠出 角島大橋&宮島厳島神社巡り 1日目死ぬまでに一度は行って見たいところ、3位の
山口県の角島大橋(実は2回目)を見て、広島で1泊、翌日に宮島観光と言うことで、娘とふらり旅、、、

GWの3日の朝の3時半に出発、はやー、何故か?
高速料金が安くなるからです(^-^;)
通常13000円弱がなんと、なんと、9000円弱!
早起きして利用する価値あり!
角島には夕方前には着くし(笑)

四日市ICから乗って、東名阪、新名神、名神、山陽道、中国道で美弥までで、そこからは下道になります。

高速乗って約1時間毎に休憩して、事順調に高速走りましたが、岡山の吉備SA手前でトンネル内単独事故の影響で1時間以上のタイムロス(x_x)

また、広島あたりから天気予報通り、土砂降りの雨、横風もビュンビュンだった。
で、角島大橋に着いたのは15時過ぎ、バイクで1度来てるけど、ちょうど雨も上がり、絶景です。
ここは日本じゃない!って感じです。



せっかくここまで来たのだから、日没後の橋も見ようと、19時までブラブラ(笑)
ライト点灯の橋も、おー! です。



そうそう、ランチは角島大橋手前の道の駅『北浦街道ほうほく』の定食はお薦めで道の駅の下が漁港で取れ取れの魚介類で安くてうまい!量もタップリ!です。





と、言うことで初日は陽もとっぷり暮れたので、広島に移動です。

続く、、、、


Posted at 2016/05/06 17:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #イスト ヘッドライトフイルムを貼ったが、、、 http://minkara.carview.co.jp/userid/2409911/car/1920157/4012245/note.aspx
何シテル?   12/03 15:43
TAXI DRIVERです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ナンバーフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 05:53:46
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イスト トヨタ イスト
カワサキのバイクGTR1400マレーシア仕様に乗ってましたが、よんどころない事情で手放し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.