• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんきーモータースのブログ一覧

2018年01月10日 イイね!

狙うは初詣、大願成就ただ一つ

狙うは初詣、大願成就ただ一つ1/9

人混みが苦手な私達は、人が少なくなってきた頃だなぁ~と、ようやく初詣に行ってきました。







早朝出発して、6時半前に牛窓の牛窓海水浴場に到着。



私達にとっての初日の出を見ようと思い来てみました。

しばし待って日の出の7時過ぎになりましたが...雲優勢です^^;



風が強くて雲の流れも速いので、しばし待ってみました。



うーん、どんどん雲が西から流れてきてくるので諦める事にしました!



さて、8時前ですが初詣へ向かいます。

神社の裏側にある駐車場に車を止めて少し歩きます。



今年は牛窓神社です。



お参りをした後は、





近くにある展望台へ歩いて向かいます。



この階段を下って、



おっ!良い感じ^^



展望台



雲が多くていまいちですが、晴れていたらもっと良い景色を見る事が出来そう。





初詣が終わったので次の目的地、牛窓ヨットハーバーに来てみましたが、中には入れず!



オリーブロードの途中にある、ミティリニ広場に寄ってみます。



...



草木が邪魔で、せっかくの眺望が残念!



少しずれた所からの景色はとても良かった^^



とある所で写真タイム。



気に入った写真は撮れましたが、モスが凄く汚くなってしまった(>_<)



ドライブ依存症さんのブログを見て訪れてみたかった、牛窓オリーブ園。



良い景色ですが霞みが^^;



オリーブショップの上にある展望台へ上がってみます。



うん!いい所だなぁ~♪



もっと天気のいい時に来てみたいな!



これも鳴らしてみました^^





ブルーラインを走って、片山大橋を眺める事が出来る夕立受山の展望所に来ました。



お~、ここも良い景色だなぁ~^^



でも、ここまでの道で一か所難所が!



写真で見るより酷いので、慎重に走らないといけません。

日生まで来たらやはりカキオコ!なので、毎度の「ほり」さんに開店と同時にきました。



うーん、おいしい\(^o^)/



そうこうしているとお店は満席になり、順番待ちの人まで出てきました。
平日の11時なのに凄い!

お腹も満たされたので、備前♡日生大橋を眺望できる所にやってきました。





鹿久居島に渡って一枚!



いい写真を撮れた^^

今年の御守りを買いに行きます。



やって来たのは兵庫県赤穂市の赤穂大石神社!







御守りに頼らず、今年も一年安全に楽しくドライブをします^^



次に訪れたのは...



もちろん景色も良いのですが、



ねこちゃんを観察しに来ました!



MYファン登録している方のブログで、ここにもねこちゃんが居る事を知ったので来てみました!
誰かに餌をもらったみたいで、一生懸命食べていて遊んでくれませんでした。

近くの伊和都比売神社にも来てみました。



神社巡りになってます。



やはり、福浦海水浴場も外せないので来ました!



私達もねこちゃんも寒いからか、あまり遊ばずに退散しました。



坂越の街並みを通過して、播摩・坂越茶臼山城跡へ向かおうとしていたら、初詣期間中は通行禁止で車で登れないと!



また日を改めて行ってみたいです。

道の駅「あいおい白龍城」で休憩後は、野瀬埠頭に立ち寄りねこちゃんチェック!



が、いませんでした^^;

万葉岬の後、道の駅「みつ」で休憩して、



帰路につきます。



が、金甲山で日の入りを見てから帰る事にしました。



雲が多くていまいちでしたが、これで本日のドライブは終了です。




~狙うは初詣、大願成就ただ一つ おわり~
Posted at 2018/01/10 18:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冬 「12月~3月」 | 日記
2017年12月16日 イイね!

瀬戸内海を気ままに東へ

瀬戸内海を気ままに東へ12/13

いつもの、気ままなドライブをしてきました。





カレーパンを食べたいなぁ~と調べていたら、道の駅「クロスロードみつぎ」に美味しそうなものがあるので来てみました!



砂ズリが入ったカレーパン^^



パン生地はいまいちでしたが、中に入っている砂ズリが美味しかったです!

そして次に訪れたのは、芦田川の下流近くにあるお店「Imo Batake」さんです。



この安納芋の焼き芋を求めて、ここまで来ました。



甘くて美味しい^^
お芋好きの相方は大喜び(^o^)

と、照り焼きバーガーとフライドポテトのセット。



このフライドポテト、外はサクサク中はホクホクで美味しい(^^)v

2人ともお腹いっぱいになりました^^
安納芋だけではなくて、紅はるかの焼き芋もあるので…また福山に来る理由が増えたなぁ~^^

食後はノープランでしたが、ひとまず寄島に来ました。



海側は晴れていますが、



山側は雲が多いです。



なので、山は諦めて海側を東へ走る事にしました。

沙美海岸!



タイヤ交換後、初めて鷲羽山スカイラインを走ってみました。



アライメントのおかげで楽しいのですが、タイヤが少し...



このフレバ、初期は国産だったけど、途中から海外生産になってるからかな?
前回とは違う印象です!

土田浦公園で休憩しようと思い来てみましたが、



風が強くて寒いので早々に退散!



鷲羽山の駐車場で休憩、撮影会をして









王子ヶ岳でドライブ終了!




~瀬戸内海を気ままに東へ おわり~
Posted at 2017/12/16 19:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冬 「12月~3月」 | 日記
2017年11月24日 イイね!

タイヤ交換とアライメント その後はプチTRG

タイヤ交換とアライメント その後はプチTRG11/21

タイヤ交換をしに尾道のグランドスラムさんに行ってきました!




10時にお店に集合ですが、洗車をする為に早めに尾道到着。



スッキリ^^

限界まで使い切りました。



外側が減っていると思いますが、一度内側と外側を組み替えています。
内側の摩耗に対して外側が全然減っていなかったので一年ちょっと持たせることが出来たとゆう感じです^^;
なので、アライメントもグランドスラムさんで調整してもらいます。

10時になったのでお店へ行き、ピットイン!



ハイグリ号には猫の足跡が^^



にゃんきーモータースの特別顧問のハイグリさんに、タイヤの注文から日にちの調整までして頂きました。
いつも本当にありがとうございますm(__)m

さすがプロ!仕事が早い…あっとゆう間にタイヤ交換終了!



前回に引き続き今回もヨコハマのフレバです^^
変な癖もなくて、雨も日も安心出来る良いタイヤです。

と、今度はアライメントです。



結構ずれているんですね、左右差、前回との差がかなりありました!

フロントは良い感じに調整出来るみたいですが、リヤは車高が下がっている事もありキャンバーがあまり立てれないと…
調整出来る範囲で良い感じになるようにしてもらいました。



それと、アライメントについての疑問などをを聞いてみたら、お仕事の最中ですがとても丁寧に教えて頂きました^^
奥が深いですね!

これで、すべての作業終了!



グランドスラムさん、本当にお世話になりましたm(__)m



昼食を食べに行きます。



八田原周辺の紅葉は意外に綺麗でした^^



世羅にある、「GARDEN CAFE iO(いお)」さんに連れて来てもらいました。



看板犬もいて、



素敵なお庭もあり、



水浴びするアヒルのいる良いカフェです^^



見たことない実...「フォックス フェイス」だそうです!



これも...「ひめリンゴ」!



私が頼んだのはカツカレー。



美味しいなぁ~と思って食べていましたが...

相方の注文したキーマカレーを一口頂いたのですが、ぶち旨い!!!



あまり美味しいキーマカレーを食べた事がなかったので好きではなかったのですが、これは美味しい\(^o^)/
焼きカレーもピザも気になるので、また行きます(^^)v

食後は、ロードスターに興味津々のオーナーさんとおしゃべり^^
ハイグリさんの助手席に乗って、ご近所一周して帰って来ました!



降りてきた時のあの笑顔...買ってくれそうだなぁー

その後、向かったのは...



食後のデザートを「ドナ」さんで頂きます!



二人で5種類のアイスを頼んだのですが、同じ色すぎて区別が付きにくい(>_<)



でも、美味しかったです。

裏手には牧場が!



ヤギ使い^^



シカ。



かわいい^^



凄い道の先にある、燻製チーズを求めてやって来ましたが…



お休み?でした。



上下町の街並みを楽しんで、



走りやすい道を付いて行き、





道の駅「さんわ182ステーション」で解散しました。



また遊んでください^^
頂いたお芋で作ったスイートポテト、美味しく食べてます♪

お見送り~(@^^)/~~~
ありがとうございましたm(__)m



リヤのキャンバーは立てれませんでしたが、もの凄く好みの動きになったのでドライブが楽しくなりそうです!
これでダメなら、次回はネオ…

相方にも試乗してもらい、



星空の撮影に挑戦して、





ドライブ終了です。


~タイヤ交換とアライメント その後はプチTRG おわり~
Posted at 2017/11/24 19:38:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイグリさん | 日記
2017年11月21日 イイね!

タイヤ交換とアライメント調整

タイヤ交換とアライメント調整本日、タイヤ交換とアライメント調整をしに行って来ました^^
詳しくは後日にアップします!



ハイグリさんと、グランドスラムさんのお陰でとても気持ち良く走れるようになりました(^^)v
ありがとうございましたm(_ _)m



今度は、キーマカレーを食べるついでに不法侵入をしようかな⁉︎^^
Posted at 2017/11/21 21:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | モス | 日記
2017年11月06日 イイね!

色出来過ぎなロードスターを引き立ててきた、大山TRG

色出来過ぎなロードスターを引き立ててきた、大山TRG11/3

黒があればカラフルなロードスターを一層引き立てる事が出来るかな~と、TRGに参加してきました^^




総社PAに集合!



見たかったヒッポーさんのマフラーをチェック^^



エンジン始動の時に良い音してました!

ドライブ依存症さんの先導で出発。



一日中先導して頂き、ありがとうございます。
お疲れ様でしたm(__)m

濃霧と渋滞中。



あまり先生の前を走らないので、結構珍しいショット^^

有漢ICで降りて奥吉備街道を北上。







国道313号線から木山街道を走り、









道の駅「メルヘンの里 新庄」で休憩。



ここでKUROYONさんが合流です。

県道58号線の野土路トンネルを出た所で撮影会^^





ちびっこちゃんにも遊んでもらいました^^



お昼御飯を求めて蒜山へ...





ちゅうにっちさんのロードスターは存在感抜群(^o^)



「ひるぜん塩釜ロッジ」さんで、ジンギスカンを頂きました!



美味しかった(^^♪

食後は大山へ向かって走ります。



途中、鏡ヶ成で小休憩!

KUROYONさんは、私がみんカラを始めるずっと前(赤いポロの時)からのファンだったのでお会いできてとても嬉しかったです\(^o^)/



酷道アタックの話など、もう少しお話を聞きたかったです!

奥大山スキー場。



ガンプラおやじさんのロードスターは、所々おしゃれな変更があってカッコイイ^^



御自身で色々出来るのも凄い。

大山へようこそ!^^



場所を変えて...



色とりどりなロードスターを眺めてるCLA^^



渋滞している鍵掛峠を通過して、





桝水高原でTRG終了!

一緒に走る事が出来てとても楽しかったです\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m
また御一緒させてください!


解散後、少し下った所で待ち構えていると...





良い写真が撮れた(^^)v

このまま帰るのはもったいないので、県道52号、大山広域農道を写真を撮りながら走ります。





すると、よっすい.さんを捕獲できました^^



二次会へ!



この日一番の写真が撮れました(^^)v



御机までお付き合い頂き解散しました。



大山では先頭を走らせてもらって、色出来過ぎな写真を撮れれば良かったかな、と少し後悔。
相方曰く、前より後ろを撮る方が楽なようなので、次回は引き立て役をしながら先頭で写真係を申し出ようかな!?


~色出来過ぎなロードスターを引き立ててきた、大山TRG おわり~
Posted at 2017/11/06 19:21:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | TRG | 日記

プロフィール

「@ドライブ依存症さん 近くに居ますよ〜」
何シテル?   01/23 10:49
にゃんきーモータースです。 相方と2人でNCロードスターに乗って、まったりドライブをしています。 ドライブ依存症さんの影響で好きになった、ロードスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

いきなりのお誘いはビックリしてしまうので、コメントなどのやり取りを通してからでお願い致します。
9 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * よっすい.よっすい.
ヒッポーヒッポー たまにゃんたまにゃん
浩ロド浩ロド 道☆星道☆星

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ブラック・タイガーモス号 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。
マツダ MPV ヤックル (マツダ MPV)
現在はサブとして使っています! 5年で10万キロ走りました。 まだまだ走ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.