車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
太巻き求めて海を渡る3/22

先生と香川県にある太巻きを求めてドライブに行ってきました♪




毎度毎度の渋滞...



予定の時間より少し遅刻しましたが、無事に到着^^



洗車後は、宇野港からフェリーで香川県に向かいます。



船は旅情気分を味わえるし休憩にもなるので良いです^^



高松港に到着。



上陸^^



目的のお店に向かう前に、景色の良い所で撮影タイム。





しばし走ると...



到着!





注文を受けてから作ってくれるシステムで、しばし待って五色台へ。



良い写真が撮れた(^^)v



霞みが...



でも良い景色を見れました^^

さて、ここで太巻きを頂きます!



うん、画力がある~(^^♪



それに、とても美味しい\(^o^)/
これの為に香川に来ても良いと思えるくらいです!

五色台と言えば、きなこ黒蜜ソフトとゆう事なので頂きました。



食べた後は、試乗会!
憧れの車に乗れて大満足\(^o^)/



相方は先生の助手席で撮影係!

感想は、動きが軽い^^
グレードの違い(重さと補強など)でもありますが、アライメントの違いもある感じです!



次期タイヤはフレバですか^^!?

五色台を下りて、





うどんを食べに、わら家さんに来ました。



中ジャンボの釜揚げを頼みましたが、中なのかジャンボなのか...



食べるのに苦労しました(>_<)

相方は、生じょうゆうどん。



高松港で乗船待ち。



朝は良かったお天気も、途中からイマイチでしたがとても楽しいドライブでした^^



宇野港で先生とお別れして、わざわざ鷲羽山を走ってから帰宅しました!

1日ありがとうございました^^



もうすぐ桜の季節ですね...どこにお花見行きますか!?


~太巻き求めて海を渡る おわり~
Posted at 2017/03/23 20:29:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ依存症先生 | 日記
2017年03月21日 イイね!
幸せになるために...第4弾 継承3/21

エキマニ交換をしました。





にゃんきーモータース特別相談役になってもらっている(!?)ハイグリさんに、またまたお世話になりました^^

純正エキマニと交換するのは...サード!
ハイグリさんから継承しました(譲って頂きました)^^


早速、お店で作業をしてもらいます。



作業してもらっている間に昼食へ。
お蕎麦屋さんに連れて来てもらいました。



おいしい^^



交換後は、四川ダムでハイグリさんにチェックしてもらいます!



淀みのない、乾いた良い音になりました\(^o^)/
音だけでなく、レスポンスもアップ!

さて、主役のサードのエキマニの写真はこれ。



取付前の写真は、ミスにより何も写っていませんでした^^;





ハイグリさん、ありがとうございました!
大切に奏でていきます^^


~幸せになるために...第4弾 継承 おわり~
Posted at 2017/03/21 20:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モス号 | 日記
2017年03月02日 イイね!
おべんともってどこいくの、ちょっとそこまで。周防大島編2/28

2月最後の日、久々の周防大島ドライブに行ってきました!
広島市内の渋滞、宮島~大竹の間の渋滞で、予想以上に時間がかかってしまい...
周防大島に着いたのがお昼前!
コンビニでお弁当を調達してから、お弁当スポットへ向かいます。

今回のお弁当スポットは、以前から目を付けていた嵩山です^^



こんな道を登り...



到着!



南側。



北側。



霞みはありますが、良い景色\(^o^)/

パラグライダー!?



展望台から。





展望台の中に机と椅子があったので、ここが本日のお弁当スポットに(^^)v



外は風が強かったので、室内で食べる事が出来て良かった^^;

しばし、まったりとしてドライブへ。





岩や枝などは少なかったのですが、ビックリするようなヘアピンカーブがいくつもありました(・.・;)



大島オレンジロードを快走。



たまに見える海側の景色も良くて、とても走りやすい^^



さて、本日二度目の登山!



白木山到着!



東側の景色はとても良いのですが、車と一緒に撮れないのが寂しかったです(>_<)





それに、車高を下げた車には不向きな道で、途中枝が引っ掛かりザーザー音が!
枝を引き抜く事が出来ましたが、モス号での探検は自粛しないといけないな…と思いました。



下山したら、大島オレンジロードに戻り、



写真を撮りながら走ります。





国道437号線に出て、





お気に入りの場所に到着\(^o^)/



いや~、良い景色^^

それに、海も綺麗!



走りやすいし景色もいいのでドライバーチェンジ(^_^)



道の駅まで運転してもらいます!

ここで、しばし休憩と...



ミカンソフトクリーム!



柑橘らしい、とてもさっぱりとした味でした♪

前回来た時からハマってしまった、ここでジャムを買って帰ります(^^)v



とても美味しいので、お勧めです。



さて、最後に今年初のダムカードをもらいに屋代治水ダムにやって来ました!が...



ここでダムカードの配布をしていない!?



下調べが甘かった...
この時すでに4時半!
カードを配布している日本ハワイ移民資料館に行ってもダメ...
行った証拠を郵送したらカードをもらえるみたいですが、自分のポリシーに反するので、また次に来て貰う事にしました(^。^)
今年はレインボーの称号を得るために、ぼちぼち集めはじめないと!



このダムを見ていると、また殿ダムへ行きたくなりました^^




~おべんともってどこいくの、ちょっとそこまで。周防大島編 おわり~
Posted at 2017/03/02 19:56:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月20日 イイね!
よっすい.さん、おもてなしTRG2/18

よっすい.さんが広島の地に来るので、おもてなしTRGをする事にしました。
TRGを企画したこともないし、先頭を走る事もないので毎日ドキドキしながら相方と地図や過去のドライブなどを参考に計画を立てました^^
先生、ハイグリさんの大変さを身をもって体感...

どうにか計画を立てて、ついに明日だ~と思っていると...よっすい.さんから連絡が!?
詳しくはよっすい.さんのブログで!

当初予定していたルートを変更する会議が開催されます(゜o゜)
意外とすんなりと決まり翌朝を迎えます!!

8時くらいに待ち合わせ場所の音戸の瀬戸公園に到着。
写真を撮りながら待ちます!



スリリングな渡し船(・.・;)



すると第一音戸橋を渡ってくる、青いロードスターが!



もう来られていて少しドライブをしていたようです^^

紆余曲折あり、今回よっすい.さんは先生の助手席での参加になりました。



夕方には、ひまわり号が復活するようなので、それまでの間のTRGです!

お二方を引き連れて出発♪





まずは倉橋島周辺を走ります^^





ヘッダー写真を撮った所に来ましたが、防波堤が新設されていて、以前の様な写真が撮れなくなっていました(+_+)



先生、因縁の鹿島に連れて行ってもらいます^^





この後は、江田島に渡り陀峯山へ。



ピンボケ(>_<)



展望台からの景色を楽しんでもらい、



下山します。



途中の追の浦渓谷、丈ノ内展望所に立ち寄ります!



写真で見るより、とても迫力のある景色です^^



さて、とびしまへ向かいます。





回り道をして、



お気に入りの安芸灘大橋を望むスポットを経由して、



橋を渡って、お昼御飯を食べに行きます!





前回先生と来た、ゆたか海の駅です!



海軍カレー、「しまゆき」スパイシーチキンカレー♪



少しだけスパイシーで美味しかった^^

相方はカキフライ定食



ご飯を食べて、しばしお話タイム(^^♪

食後は橋を渡り、愛媛県岡村島へ!





Uターンして先生定番の場所へ!





豊島大橋をバックに撮影タイム(^^)v



黄色がほしいなぁ~

ここで、よっすい.さんのロードスターが復活との連絡があり、先生と一緒にお迎えに行く事に!
初めて広島呉道路を走り...ディーラーへ!



近くで良い景色の所が思い当らないので、とりあえず写真を撮れる所へ向かいます。



ちょっとだけTRG感のある写真が撮れました\(^o^)/



マリーナホップの駐車場で撮影会!



景色のいいところで撮りたかった^^;



でも、次回に期待です(^^♪



良い時間になったので、ここで解散。

よっすい.さんは、おみやげの為に宮島へ。



初めての先頭でうまくいかなかった所もありますが、とても楽しい一日でした!



おみやげまで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また遊んでください^^(今度は後ろをついて行きます!)

先生とは途中まで一緒に走ってお別れしました!



お別れした交差点の先に、126円のスタンドがあります!



意思疎通出来ず、お連れする事が出来なくてすみませんでした<(_ _)>

今度は、東かなぁ~(^o^)!?




~よっすい.さん、おもてなしTRG おわり~
Posted at 2017/02/20 19:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2017年02月16日 イイね!
カメラ復活、近場うろうろドライブ2/14、15

カメラが予定より早く復活したので、早速試し撮りドライブに行ってきました^^




まず訪れたのは、正福寺山公園です。



桜の名所らしく、沢山の桜の木が植えてありました^^

景色も最高です!



写真を撮りながら、海岸線をドライブ。





三原の筆影山に登ってみます。





とても良い景色♪





すぐ近くの竜王山は以前行ったので、今回はスルー!

下山して、この日のドライブは終了。





翌日は、笠岡周辺をドライブしました。
まずは、道の駅の菜の花チェックに来ました^^





さて、お昼時なのでご飯を以前から気になっていたラーメン屋さんで食べる事にしました。
中華そば「みやま」さんです!



美味しい\(^o^)/



中華そば 500円、大盛り650円 値段設定も良いので、また食べに来たいと思いました(^_^)v

さて、お昼御飯を食べたばかりですが...
ハイグリさんのブログに出てきたお店に行き、夕飯にするアナゴ飯を買いに来ました!...が、



売り切れでした...(+o+)
また、不法侵入ついでに買いに行こう^^!

三郎島で休憩してから、ドライブ再開。



訪れたのは、遙照山です!



霞みはありますが、良い景色が見れました。

でも、ネコはいませんでした(>_<)



うろうろしていたら良い所を発見!





車も一緒に撮れるし、景色もいいし、お弁当スポットに最適^^



この後、ツーリングマップルの好展望マークに騙され...



星の郷で、ドライブ終了。




来るべき日に、カメラも間に合って良かった。
後は、お天気だけ(^^)v
楽しみだなぁ~♪


~カメラ復活、近場うろうろドライブ おわり~
Posted at 2017/02/16 19:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「太巻き求めて海を渡る http://cvw.jp/b/2409968/39500916/
何シテル?   03/23 20:29
にゃんきーモータースです。 まったりとロードスターでドライブすることが大好きです! インドア党オープンルーフ派に所属しています。。 (私達が勝手に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
いきなりのお誘いにはビックリしてしまうので、コメントなどのやり取りを通してからでお願い致します。
まったりとしたドライブが好きなロードスター乗りの方からのお誘いは、大歓迎です!
9 人のお友達がいます
ヒッポーヒッポー * よっすい.よっすい. *
ハヤタハヤタ * ドライブ依存症ドライブ依存症
たまにゃんたまにゃん 道☆星道☆星
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ブラック・タイガーモス号 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。
マツダ MPV ヤックル (マツダ MPV)
現在はサブとして使っています! 5年で10万キロ走りました。 まだまだ走ります。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.