• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン13世の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

リアルカーボンBピラーパネル

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
カーボン’s商品検索担当?の
hajikun2002(ハジ)さんに探してもらったブツ‼
10日以上家の中で眺めながらニヤニヤしていましたが、いい加減レビューアップしろとハジさんにせっつかれたので重い腰を上げることにしました(*'ω'*)
2
一般的なアクリル板にカーボン繊維を張り付けたような物ではなく、中華製に良く見うけられるカーボン繊維にレジンを盛ったタイプで柔軟性があります。
3
施工前の4Dカーボン調シートはこんな感じ!
シックで光の加減では光沢もあり、これはこれでなかなか良いのですが・・・
4
並べてみると、このヌラヌラした黒光りにはやはり勝てません(;^ω^)
5
フィッティングも問題なく作業終了(';')
と言うか、作業ってほどのことじゃないですね(笑)
6
耐久性に関しては何とも言えませんが、普段は殆どガレージの中で埃を被っている状態なので問題ないでしょ(;^ω^)

取り敢えず、久しぶりにカーボン’sらしいカーボンねたでした。

ハジさん 有難うございました('◇')ゞ
遅くなりましたがちゃんとアップしましたよ~

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BMW E90 エンブレム交換

難易度:

ドアモールつけました。

難易度:

フロント部分タッチペン塗装

難易度: ★★

E46 フロントドアキーシリンダー 交換

難易度:

バンパーステー増設

難易度:

ルーフラッピング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 11:38:22
こんにちは😃
問題なく装着できて何よりです。ズレ等もなく良い感じですね〜(*´∀`*)出来ればその上からちょい厚めにコーティングを施工しておきましょうね〜あと、1日くらい補強テープで横を貼っておくのが良いですよ〜曲面に付けているので落ち着くと思います。
コメントへの返答
2017/07/09 11:48:10
その節は大変お世話になりましたm(._.)m

流石 ハジさん商事❗
アフターまでしっかりと面倒見ていただいて恐縮です😋
早速午後にでもコーティングして補強テープ貼っておきます👍

また次のブツに関しても相談乗って下さい(^-^)/
2017/07/09 12:58:06
流石、パーツ分科会の皆さん。
頭が下がります🙇
別の頭(亀頭)は下がりっぱなしです😭
コメントへの返答
2017/07/09 13:24:04
頭が下がりっぱなしなのは僕も一緒です。膨張もしません😅
カミサンを前にすると頭があがりません😭

バレたらしばかれる程度じゃすまないな😱💦💦💦
2017/07/09 13:05:45
ルパンさん こんにちは!

カーボンピラーパネル良いですね✨
やっぱり黒光りですね(笑)

自分もいつか飽きてきたら付ける予定です💡
コメントへの返答
2017/07/09 13:38:10
こんにちは👋😃

ハジさん、銀プリさんとたて続けにリアルカーボンにしていたので後れ馳せながらと言ったところですかf(^_^;

でも、H-Hさんはスワロできらきら✨💍✨Bピラーが似合いそう(笑)
そんなことになったら益々素人尾根遺産が黙ってないだろうなぁ~💕

おこぼれ下さい(* ̄∇ ̄)ノ
2017/07/09 17:42:54
こんにちは♪

リアルカーボンは良いですよね(^^)

カーボンシートでも5Dタイプであればパッと見は
同じように思いますが、リアルカーボンは格別です(^^)/
コメントへの返答
2017/07/09 20:30:35
こんばんわ🎵

先日は癒しのブツをありがとうございました🙇⤵

5Dカーボンシートなら艶はひけをとらないかもしれないのですが、立体感というか奥行き感みたいなものは明らかに劣ってしまいますね😅

まぁ、これでサイドミラーカバー、Bピラーカバー、ルーフスポイラー、トランクスポイラーと統一感がでました🎵

7シリに比べて3シリはアフターパーツに選択肢が沢山ある点では恵まれてます👍



2017/07/10 19:34:35
こんばんわ~🌠

ヌラヌラしてますねぇ。👯
コメントへの返答
2017/07/10 20:56:49
こんばんわ~🌃

ヌラヌラしてますよ~💕
で、表面はカチカチではなくぷにぷにって感じです~😝

プロフィール

「@hajikun2002 さん
多分家の中から様子を見ていて、もうすぐ終わりそうだと云うタイミングで出てくるんでしょうね😅

まぁ、ちょっとでも車に対する愛情を感じ取ってくれれば今後の車いじりもしやすくなるのですが・・・(^_^;)

何シテル?   07/24 17:09
ルパン13世です。よろしくお願いします。 年甲斐もなく車を弄くってはかみさんに怒られています。 新たな出会いを求めてオフ会に参加したり、主催するのが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフ・編み込みハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 21:49:34
首都高をおなかいっぱい楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:40:50
おかげさまで大成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 13:49:09

お友達

友達数を増やすためではなく本当に友達になりたい方は大歓迎です。
こちらからも、どうしても友達になりたい人にはどんどん友達申請しますので宜しくお願い致します(*^^*)

あまり絡みのない方は削除させていただく場合もありますのでご了承ください
111 人のお友達がいます
-みつ--みつ- * BlissshopBlissshop *みんカラ公認
おびよしおびよし * BWIBWI *みんカラ公認
NekoShogunNekoShogun * アキらん(^^♪アキらん(^^♪ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 323iに乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
所有は私ですが、ほぼほぼカミサンのお買い物車です いい歳のおばちゃんがボーボーいわせなが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.