• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「634」のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

「アケチ鉄道③」着々と

「アケチ鉄道③」着々と











今月10日より進めてるアケチ鉄道の絵ですが着々と進んでます。
迷ってた秋の空模様は悩んでる位ならばスカッとした空にしてしまえっって!⁉︎

ワケで写真と感覚をモトに合わせました。

多少、小さな雲が散らばってるくらいで

間違いなくこっちのが無難です。
いくらか迷いも解けました。(苦笑


しかし現状ではアニメのセル画みたいな状態なんでこれからじっくり煮つめて行こうと思います。

久々に一気に捗ったんでだいぶ疲れました。

今日はここまで、



Posted at 2017/12/14 17:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【イラストネタ】 | 日記
2017年12月13日 イイね!

「アケチ鉄道②」着色

「アケチ鉄道②」着色









先日紹介したアケチ鉄道の絵ですが、
いよいよ着色に入りました。

今、紅葉シーズンともあり秋の空模様を表現すべく時折空を眺めては観察し色々想像を膨らませながら試行錯誤して調色してます。

空っていつ描いても難しいです。

今回の元になる写真は夏に撮影したものなのであまり参考になれず

列車の車体は写真を見て描くので簡単ですが、前作の八高線の画の様な空が描ければとイイな〜と

なかなか絵の具だと実際の空の色味を出すのが困難なんですよね、

さてと色づくりとの奮闘だ

Posted at 2017/12/13 00:26:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【イラストネタ】 | 日記
2017年12月10日 イイね!

新作「アケチ鉄道」①と近況

新作「アケチ鉄道」①と近況







今年もいよいよ中盤

展覧会も終わり、予想通り展覧会後の疲れがだいぶたまってたのでしばしお休みしてました。

充電期間ももうちょいとした所ですが

新作を描き始めてます。




列車は岐阜県恵那市〜明知町を走るのローカル線です。

まぁ〜田舎列車ですね。


年内に描き終えるかは??ですが、
出来れば今年最後の作品にしたいと思ってます。


またちびキャラ製作も放置気味ですが、疲れの関係か製作に打ち込む意欲が薄れ気味でして、日々睨めっこはしてますが完全に中断してます。



ちびキャラに関しては身体を労わりながら来年からちょこちょこ進められればと思ってまして
今年の更新はまずないと思います。

後は大晦日まで無事何事もなく過ごせれば何よりです。

絵に関してはまた随時更新できたらしたいと思いますので

年末ともあり皆様も風邪などひかぬようお気をつけてお過ごしくださ〜い


では
Posted at 2017/12/10 20:22:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【イラストネタ】 | 日記
2017年11月04日 イイね!

展覧会無事終わりました。

展覧会無事終わりました。








今日展覧会無事に終わりました。
たった二日間とは言えど、メチャ疲れましたが

結果良い展覧会になることが出来、出展して非常に良かったと思いました。

中でも大和や武蔵等の軍艦物イラストは大盛況で注目を浴び、若い方には車のイラスト等が好評でした。

中には絵がどうしても欲しいとのお言葉を頂きまして、後ほど交渉することになり、

そんな一件等もあり、今回は沢山の方に感銘と、声援を受けまして私にとっては画家になる第一歩を踏み出せたかな〜と痛感させられました。

(大概の方に画家と間違わられてましたが) (笑)


沢山の方から来年も楽しみにしてますので頑張ってくださいとお言葉をいただき、早速来年の暮れに向け準備を始めようかと考えております。

いや〜一年あっという間でした。
今回は展示スペースを予想以上に広く確保出来た為、過去作品やスケッチブックを含め、全部で30枚程のイラストを展示
大規模な展示となりました。




来年やるとしても今回程の作品数は厳しいと思いますが、極力がんばって増やしてみようかと思います。
放置してた「ちびキャラ製作」どころではなくなってしまいました。(笑)


いや〜しかし本当に疲れました。


また来月辺りより新作を描き進めようと思います。

追記、

展示会場の照明が薄暗く、写真も納めましたがあまりにも酷いので掲載をパスします。

Posted at 2017/11/04 18:22:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【イラストネタ】 | 日記
2017年10月29日 イイね!

なんとか間に合った

なんとか間に合った








いよいよ今週末に迫った展覧会
どうなることやらと心配してた八高線のイラストも完成。

旧作のフルリメイク版として描いた今作

今回は桜を加えず、木々の生い茂る中を走る車両の画をイメージ。
時期的に紅葉を加えようか散々に悩みましたが、
周りとの色合いやバランスが崩れ、大掛かりに手を加えるハメになりそうだったので
今回はコレはこれで良いか〜とわりきりました。

何より空の表現(色合い)が上手くいったかな〜とお気に入り


後は当日まで気長に休もうと思います。


【旧作】




【新作】





今作もフォトギャラリー❺に更新しました


Posted at 2017/10/29 11:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【イラストネタ】 | 日記

プロフィール

「「アケチ鉄道③」着々と http://cvw.jp/b/2410195/40849641/
何シテル?   12/14 17:04
主に工房で描く絵や模型製作の事をつぶやきとして綴っております。 最近は絵がメインになりイラスト投稿サイトpixivに力を入れてる関係でpixivと並行して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

道楽おやぢのヤマト製作記 
カテゴリ:軍艦物模型
2017/08/01 17:45:14
 
愛車を作ろう! Full Scratch Modelling Cars 
カテゴリ:車模型
2017/08/01 17:35:05
 
バス・船の手作り模型 
カテゴリ:バス・船の模型
2017/08/01 17:22:18
 

お友達

肌が合いそうな方よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
L.A35L.A35 * ぽにゃぽにゃ *
おつるおつる ploverbellploverbell
sffzsffz ティアナティアナ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 e-NV200バン 日産 e-NV200バン
案外頼もしいヤツです。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成27年12月12日旅立ちました
その他 モデルカー その他 モデルカー
製作した模型を掲載して行きます。
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
過去に描いたイラストや新作を載せた フォトギャラリーです。 未熟な上、温かい目で見てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる