• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ママのラグ初運転(^_^;)

いよいよママラグの納車を今週末に控え、まずはママのラグ特訓を始めました(笑)

これまで一度もこのサイズ、カスタムされたクルマを運転した経験がないママ…。(^_^;)
ママラグデビュー前に少しでもサイズ感、カスタム車の運転に慣れて貰おうとパパラグで昨日から練習を始めました。

とりあえず周りの皆様にご迷惑をお掛けしないように深夜、ママとドライブ🚐

さすがに普通に乗る分には全く問題ありませんが…。
やはりこのサイズ…。
右折、左折の時は大回りになったり小回りになったり💦
本人も手に汗握りながら運転してました(笑)
可愛いもんです(^-^)

そして、特訓は段差の乗り越えへ…。
インチアップ、ローダウン、フルエアロの経験がないママ。
深夜の人気のない駐車場を利用して段差の乗り上げの練習。
元々、センスが悪い訳ではないのできちんと理屈を説明して実際に経験するとそれなりに感覚は掴んでいました。

最後に車庫入れ(^_^;)
これはさすがに手間取りましたね(笑)
長さ、幅が極端に変わりましたからなかなか切り返すタイミングやらが掴みづらかったようです。
これは今後の課題になりそうです( ̄▽ ̄;)

今週末の納車まで暇をみて特訓していくしかないですね。

頑張れ!ママ!
前向きに頑張ってる姿はカッコいいよ💝

無事にママラグデビューを飾れるか?
乞うご期待!(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 02:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

苦労しました
TT_RS5さん

今週の日記
スノー&ドラゴンさん

クッキング〜
ハッピークロイツさん

ママとドライブデート
美 月さん

洗車しましたー(^^;;
スノー&ドラゴンさん

決意表明!!!
ととろパパさん

この記事へのコメント

2017/10/10 06:23:13
確かにラグはデカい。
運転席に座って思うこと、ダッシュボードの面積がハンパなく広い。
ステップワゴンクラスからだと比較にならないサイズです。まぁそれが魅力なんですけどね。
オマケにフルエアロ・扁平タイヤとくると尚更大変。
頑張ってください!
コメントへの返答
2017/10/10 11:02:31
ママもさすがに驚いたようでした(笑)
でも、乗りたいという思いは強いようで…。
運転してるときは嬉しそうでしたよ(^-^)
頑張って自分のものにして欲しいですね。
2017/10/10 09:52:16
段差の練習なら新座のドンキホーテが良いですよ^^
コメントへの返答
2017/10/10 11:03:55
新座ドンキは懲り懲りです(笑)
ビトしゃんの罠に以前ハマりましたから…。
( ̄▽ ̄;)
今のママには攻略不能です(笑)
2017/10/10 10:34:06
U.S.A.サイズは確かに女性にはキツいサイズっすね

そしてカスタムカー(^_^;)


ママさん頑張ってください
とにかく安全運転‼️

狭い道ならこっちがデカければ
相手が譲ってくれますから(笑)
※ハイエースだと多くありますこの状況
※エッセだと相手は強気に来ますけど(笑)

コメントへの返答
2017/10/10 11:07:13
デカいと思いますよ。
俺でもデカいと感じるくらいですから…。(笑)

狭い道…。
柏は譲ってくれません(T_T)
平気で突っ込んできます。
それで立ち往生…。
いくらこっちがギリギリまで寄せても意味がありません(T_T)
土地柄でしょうか?(笑)
ママは既に通らない道を決めたようです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月18日 05:21 - 06:42、
34.41 Km 1 時間 21 分、
バッジ27個を獲得、テリトリーポイント240pt.を獲得」
何シテル?   11/18 06:42
kikimaroパパです。よろしくお願いします。 新たな道を歩くため登録しなおしました。 みんカラでは楽しい事も辛い事もありましたが、心機一転始めからや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ Nボックスカスタム Nちび緑亀号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 14:30:20
仕様変更しました(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 00:57:51
~ 春はドキドキ♥ミニスカお姉さんとフェアレディZ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 03:23:04

お友達

友達申請大歓迎です。
お気軽に申請して頂けると幸いです。
89 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 れおぱれおぱ *
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 palstarpalstarみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト Club Hyenas (ホンダ ラグレイト)
念願の後期ラグ。 3代目になります。 主な弄りポイント 外装 ワンオフヘッドライトプ ...
その他 JR東日本 その他 JR東日本
通勤仕様(笑)
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ママの愛車(^-^) お揃いの3連プロジェクター。 これから少しずつ我が家流に仕上げたい ...
ホンダ ラグレイト Club hyenas ママラグ号 (ホンダ ラグレイト)
夫婦揃ってラグ乗りになりました(笑) ママラグ号です。 年式、カラー、ナンバーがお揃いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.