• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maimai♪のブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

気が付いたら9か月放置ですがwww

アクセラはいいですね~

音はディーゼルですがストレスが溜まらない程度には早いですし、、、
燃費もそれなりにイイし、スタイルも個人的には結構好きだし。
イイ車です(自己満)

が、一つどうしようもない不満があるとしたらw
それは…音響も含めたマツコネ関係www
 (+忙しすぎて何も弄っていないこと)

ナビは変えられない(表示が車両情報等と一緒になってるため?)
スピーカーも変えられない(純正ボーズが特殊なため?)

が、マイマイは何か出来ないかと・・・ちょっと考えました。





で、結果的に・・・

























某ショップにてフロントのスピーカー交換することにしました。
既に年明け早々からアクセラはショップ入庫済みです。
出来上がりが楽しみですわ。

ではまた~
Posted at 2017/01/10 12:35:55 | コメント(0) | イジり | クルマ
2016年03月03日 イイね!

さて・・・

さて・・・



頼んでから2か月半、それでも予定納期よりは1ヶ月早まりましたが念願のアルミが届きました(^^♪

でもホイールだけでタイヤは頼んでいません。
ココのメーカー、すぐに色とか変更して、欲しい奴がなくなったりするので先にアルミだけ買っちゃいました。






















で、タイヤを頼もうと思ったら・・・メーカー欠品だそうで"(-""-)"



やれやれです(ーー;)
Posted at 2016/03/03 13:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

プリウス用パーツ欲しい方いますか?(電装他)

プリウス用パーツ欲しい方いますか?(電装他)こんにちは。

現在、ヨメが乗っているプリウスG'sですが…

まだ売っていないパーツが幾つかありますので欲しい方がいたらみんからメッセージください。

それぞれのインプレはプリウスのパーツレビューにありますのでご参考にどうぞ。




1.電装系

(1)TMワークス、イグナイト16V(5ZIGENのEcon)+イグナイトαCI+イグナイトMSIの配線込みフルキット


プリウスにポン付けです。アースと電源、イグニッションのコイルにコネクターを割り込ませるだけです。トルクとレスポンスアップ、オススメです。

5ZIGENのEconはイグナイト16VのOEM品で中身は16Vとまったく同じです。
コネクターもそのままポン付けでいけましたので。

※もちろんハーネスを変えれば国産のほとんどの車には対応できます。


(2)シエクル ミニコン こちらもプリウス用です。


2.トミーカイラリップスポイラー

こちらも取り外したままになっています。


3.RAYS ボルクレーシング TE37東京タイムアタック

18インチ×7.5J+50
G'sの純正とほぼ同じサイズです。
純正のディレッツァ履いたままです。タイヤの山はそんなにないかもですが。



欲しい方がいましたら是非どうぞ。


追記:TMワークス点火系キット終了しました。

追記2:トミーカイラリップ終了しました。
Posted at 2015/11/16 13:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

納車1か月!

アクセラを納車して1か月が経ちました。

距離は予想通りに2週間1,000Kmペースで1か月で2,000Kmでした。

1,000Km点検
納車2週間で行いましたが留意点としては~

1.ロービームの照射が少し低いので基準内で高めにして欲しい。
2.スマートキーの感度が妙に悪い。

の2点。

ライトに関してはすぐに上側に調整してもらいましたが、問題はスマートキーの感度。
これが曲者?なかなか症状が出ない。
感覚としては、
①エンジン切って普通に車を降りてドアを閉めてドアのボタンを押す。
②あれ?閉まらないwww
③また押す。あれれ?また閉まらない。
④また押す。今度は閉まったという感じ。

因みに、下手に連打するとロックアンロックが繰り返され、また最初のようにロックできなくなります。

自分的には、ドア閉めた後も室内灯が点いてる間はロックできないような気がして、それをDマンに
伝えるもそれはないと。。。
ちょっと様子見になりましたが雨の時とか車をすぐに離れられなくて超不便。

更に、それならばとスマートキーのボタンでロックを試みるもドアボタンと同じ症状でロックできない。
ちょっと今度また言ってみよう。

動力性能
皆さん書かれてるように極低速のみモタつく感じ。他は文句なし。
今までのプリウスがCVTでアクセルを踏み込むとすぐにグワッと回転が上がるのに対して
アクセラはATディーゼルでキックダウンもなく、回転も上がることなくスルスル加速だけしていくwww
その感覚が違和感アリアリですが、それなりに速い事は間違いない。
グワーッと回転が上がるわけでもないのでスピード感はゼロですが気が付くととんでもないスピード出てます。
因みにベタ踏みは、まだしてなくてこれです。踏まなくても普通以上に走れます。
でも………CPU書き換えはしたいですね~


静粛性
納車の時も感じたのですがそれなりにカラカラの音はしますね。もう慣れましたけど。
でも今現在、プリウスに乗ってる嫁からは…「この車壊れてんじゃないの?」と言われましたwwwwww
(もちろん壊れてはないですが、プリウスのモーター走行と比べられてもねぇ)

燃費
納車直後は17Km/L弱、今普通に走って16Km/L弱。
まあボチボチですが軽油が安いので満タンにしても4000円前後なのは財布に優しいですね。

そして1か月経って今2000Km走りました。このペースで超通勤は続きます。
速くて面白いから通勤も楽しくなりましたけどね。

弄り
1.車の契約と共に注文したナンバー移設キットが最近やっと届きました(ーー;)
2.ウオークマン購入し、やっと好きに曲が聞けるようになりました(ーー;)
3.これも契約時に頼んでおいたカーボンのドアハンドルが最近やっと来ました(ーー;)
4.昨日、やっとガラスコーティングの施工をしました(業者さん忙しくて)

全部が後手後手に進んでますね"(-""-)"

そして更に…家にはレカロのシートレールがwww


ではまたm(_ _)m

Posted at 2015/09/16 16:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2015年08月17日 イイね!

納車!

8月15日(土)、アクセラスポーツXD、6AT納車しました。

お盆休みも土曜休みもない私はwww
朝イチで仕事に出かけ、職場横のスタンドでフィットを綺麗にしてもらい、、、

さようなら…今までありがとう!!!!!!!!!


昼過ぎにDでフィットとアクセラを交換し、そのままちょっとドライブしてきました。

改めて見るとアクセラ…デカっ!!!!!!!!!!
意外なほどボディが大きくてノーズも長い。ちょっと面食らいました。
でもこの車、車幅もあるから車高落としたらペタッとしてカッコイイんだろうなと密かに悪巧み。


動力性能は…ようわからんとです( 一一)
と言うのも元々回らないディーゼルなので1,500rpm位しか回してませんが
それで普通にバイパスの追い越し車線を流れに乗って走っちゃうのでww
ブン回したいなーと思いつつ暫く我慢我慢。
あと、アイドリング時に意外なほどカラカラ音がするのに驚き、もっと静かなのかと思ってました。
(試乗時は土砂降りでよく判りませんでしたわ)

生まれて初めての純正ナビ&マツダコネクトには悪戦苦闘"(-""-)"
ロータリーコマンダーは慣れるまでちょっとwwwwwかなw
あと、ここにモニター付けるなら8インチにして欲しかったな。

純正ボーズのオーディオ…
ちょっと聞いて…は?え??? ガッカリしまくり。多少調整しましたけど…
知り合いのオーディオ屋さんにすぐ相談(ーー;)

で夕方、家に帰ってあらためてチェック!


この赤、ものすごくいいですね!
明るい時と暗い時、太陽光の下、蛍光灯の下、色んな色に変化します。
でも、いくら写真撮ってもこの赤の実際の色は出ないですね。
コーティングも早くしないと。

で、弄りもあまり用意していませんが、とりあえずルームランプとナンバー灯とLEDに変更。
次は何やろうかな。実は一番に屋根にフィルム貼りたいんだけど。

では、最後にプリウスと。





Posted at 2015/08/17 12:28:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「。」
何シテル?   04/25 01:13
こん○○わ~ 車大好き&イジり大好き人間です。 ★9年半に渡るACR30エスの弄りは終了し、H24.11.25売却しました。 ★H21.2購入のラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

 
カテゴリ:あじゃぱー
2008/03/06 19:09:21
 
NEF 
カテゴリ:エスエス
2008/01/10 16:30:55
 

お友達

お気軽にどうぞ!
132 人のお友達がいます
@我楽多@我楽多 * 東海ビレット東海ビレット *みんカラ公認
ゆーいち。_。ゆーいち。_。 * K2@遠州K2@遠州 *
鳥肌4391鳥肌4391 * くわ.くわ. *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H27.8.15納車です。クリーンディーゼル楽しみです。
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
H24.12.9納車です。 さて、アッサリと弄りましょうかww てか、過給機付けたい ...
その他 その他 その他 その他
Hi⇒Jog⇒Hi-upR⇒G'⇒JogZ⇒JogZR KR250R⇒ゴリラ改⇒NSR ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
弄ったら… 前より微妙に速くなったかも( ´∀`)ヶラヶラ 過給機は付いてませんが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.