• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりー1242のブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

モーニングクルーズ

モーニングクルーズ12日(日)は、代官山蔦屋でのモーニングクルーズに参加いたしました。

ビビりな私は都内をクルマで走ることはあまりないのですが、今回のお題は
「1995年式までのランチア」。
行くしかないっw

当日。4時に起き、5時前には出発。
zawa.君と はるさめ906君をピックアップし、向かいました。

(途中まではるさめ君に運転してもらい、テーマのリアシートを初体験。快適!!)

そして到着。


集まったランチア達。
ベータ モンテカルロが7〜8台。
イプシロン(まる1246さん号)やフルビア、ストラトス、デルタS4等々!



(フルビア&シルビア笑笑)



デルタもいっぱい。
このうち僕のテーマの隣に停まった赤いデルタは主治医が同じ方と判り、オーナーさんやそのご友人とお話させていただきました。ありがとうございました!





そして、テーマ。
8.32のフェーズ1が一台、フェーズ2が4台位(?)。
ターボのフェーズ3が僕のを含めて2台。
テーマオーナーズクラブの方々ともお話させていただきました。ありがとうございました!



9:30を過ぎると暑さが厳しくなり、これはオーバーヒートが怖いということで撤収いたしました。

ここ最近フランス車のイベントにはよく参加していましたが、今回は初めてのランチアのイベント。ちょっと緊張しながら行きましたが、とても楽しかったです。

お会いした方、ありがとうございました!
Posted at 2015/07/16 00:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月03日 イイね!

ゆーるピアンミーティング & フレンチトーストピクニック

ゆーるピアンミーティング & フレンチトーストピクニックこんばんは!はりーです。

だいぶ遅くなりましたが、ゆーるピアンミーティングとフレンチトーストピクニックのお話です。

先月23日(土)、だっす君やはるさめ君、トム君達と共同で第二回ゆーるピアンミーティングを開催いたしました!
場所は箱根、ターンパイク。

国籍を問わず約20台の多種多様なクルマが並び、多くのオーナーさんにゆったりとクルマ談義をお楽しみいただきました^_^




Tipo誌の元編集長の方もお見えになりました^_^

(はるさめ君撮影)

そしていつものメンバーで東京へ戻り、だっす君、はるさめ君、トム君と我が家で食事!
(写真が無かった、、、)

準備を済ませ、深夜1時半頃だっす号に4人で乗り込み向かった先はなんと福井県!
フレンチトーストピクニックへ。

夜通しでだっす君にほとんど運転してもらい(ゴメンネ!)、朝8時半頃に到着。

入り口付近にいると、次々に参加車両が入ってきます。


会場内にはこんなクルマ達が、、


















イタ車勢もすごい。。。








また、一般駐車場は、









(8.32先輩!!!笑)

売店もたくさん出ていましたが、特に何も買いませんでした、、、ちょっと後悔。

そして、13時には帰路に。

序盤と終盤の二回、計200km弱BXを運転させてもらいましたが、イイなあ、このクルマ。

運転していてこんなにゆったりとした気分になるのは初めてでした。

そしてファミレスで食事し、解散!
その後私ははるさめ君を家まで送り、帰宅。

(はるさめ氏テーマ試乗の図)

とても充実した2日間でした。
お会いした皆様、本当にありがとうございました!

次回のゆーるピアンミーティングは秋頃を予定しております。

ではまた!
Posted at 2015/06/03 20:39:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月21日 イイね!

ドイツ村(当日編) & テーマ近況

ドイツ村(当日編) & テーマ近況超今更ながら、バグが直ったので更新いたしますw

朝、サッチさん達と合流!


んで、ドイツ村でピクニック()








いつメンだけでなく多くの方々とお話しでき、色んな車も拝見できて楽しかったです〜
ありがとうございました!

帰りはいつメンと海ほたるで食事し、解散。



テーマさんの近況は、、、、

パワーシート等の修理で再入院するはずでしたが、僕も幹事として参加する「ゆーるピアンミーティング」が5/23に開催されるまで放置することにしましたw
来週落ち着いたところでショップにお預けしたいと思います。

そして、、、

ホイールを交換!
中古のOZをヤフオクでゲット。

(↓以前はBBSでした↓)

また、タイヤも明日新調します。
ミシュランのパイロットスポーツ3です。

ホイールは好みで換えましたが、
タイヤ等肝心なところも手を加えて、安心して乗れるようにしていきたいと思います。

ではまた!



Posted at 2015/05/21 22:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月15日 イイね!

画像が添付出来ない、、& テーマ一時退院!

本来は「ドイツ車でドイツ村へピクニックに行ってきました(当日編)」を、お送りしたかったのですが、画像がなぜか一切添付出来ないトラブルが発生しているため、後日改めて更新とさせていただきます
m(_ _)m

しかしご報告がございます!

テーマが一時退院しました。
エンジン(点火系)のトラブルは解決したためこの土日だけ乗ります。

週明けに再入院ですが、助手席パワーシートの座面が一番上に行ったところで止まってしまっているためで、肝心のエンジンは調子が良くなりひと安心いたしました^_^
Posted at 2015/05/15 19:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月14日 イイね!

ドイツ車でドイツ村へピクニックに行ってきました(前夜祭編)

ドイツ車でドイツ村へピクニックに行ってきました(前夜祭編)先週末。日曜のドイツ村へ「ピクニック」に行こうとサッチさん達にお誘いを頂きました。

市原サービスエリアに9:30集合ということで寝坊助な私はサービスエリアに前泊しようと思いつき、前日の23時に自宅を出発w

そして「道に迷って」C1を数周し、辰巳PAで休憩。



そうなんです。今回はアウディA3セダンです。
テーマは修理中のため、まだ手放していなかったプントで行こうと思ったのですが、冷却系が最近怪しいので様子見。
んじゃ父のクルマか、と思ったら車検中。
ということでその代車を借りてきました。
まだ190kmしか走っていない新車ですw

すごいです、これ。
パワーは十分以上、イイ脚+電子制御でよく曲がる、そして静粛性も高い。
ずっと乗っていたい気分になりました。

で、この日も大盛況のPAで軽く仮眠を取っていたら、はるさめ君が「道に迷って」やってきました。





今回は32スカイラインGTEで。
何回か乗せてもらっていますが、2リッター直6サウンドはたまりませんw

んでいつもの感じで楽しくダベり、解散。

市原サービスエリアに着いて寝たのは午前4時頃でした〜

(当日編は明日更新いたします)
Posted at 2015/05/15 00:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

小学生時代はF40、中学はデルタ、高校ではアバルト500に憧れ……19歳の時に出会ったプントですっかりイタ車にハマっている22歳男。 ゆーるピアンミーティング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドイツ車でドイツ村へピクニックに行ってきました(前夜祭編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 00:19:32

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア テーマ ランチア テーマ
ランチアテーマのターボ16v LSに乗っています。 納車時、走行92328km。 味 ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
フィアット プント スポルティング アバルトに乗っていました。 最高に楽しいクルマ。 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファスパイダー(916)に乗っていました。 98年式のツインスパークです。 納車時 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.