• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

??? → 豊田 → 東京

??? → 豊田 → 東京 某市で初めて利用するビジネスホテルに一泊。朝食付きプランだったので久しぶりに洋風のモーニングでしっかり朝御飯をいただいてから某所へ。
ここでのミッションは無事に夕方完了、午前中は寒かったものの午後には青空も拡がり、私自身にとっての予定していたミッション・メニューも無事に全てをクリアすることが出来ました。

当初は夕方に関係者をお送りする予定もありましたが、乗車を希望される方が増えてしまい、結局は別のワゴン車で皆さん移動されることに。
最終的な乗車希望社は3名だったので定員的には社用車1号機(日産フーガ 350XV)で賄えるのですが、残念ながら今回は出発の段階で私の荷物やら機材やらで500Liter以上の収容力を誇るトランクルームが満載状態。皆さんスーツケースなどの荷物をお持ちだったので、さすがにそれを個々に抱えて乗車していただくというのも・・・。

こんなイレギュラーな場面では、ミニバンやステーションワゴンの購入も考えてしまいますね。
ミニバンであれば国産なら「トヨタアルファード」、輸入車なら「シトロエンC4ピカソ」か「ルノーグランセニック」あたりが候補でしょうか。
ステーションワゴンなら・・・、残念ながら国産では魅力的な車種が無くなってしまいましたね。そうなるとターゲットは必然的に輸入車、やはり王道としては「メルセデス-ベンツEクラスステーションワゴン」、ヒネリを効かせたところでは「キャデラックCTSスポーツワゴン」あたりも面白そうです。

朝から夕方まで滞在した某所を後にして、日が暮れたころに到着したのは愛知県刈谷市
この町で友人と合流、夕食は豊田市にある「瓢六庵」といううどん屋さんへ。友人の薦めで「ご飯はうどんでも良いですか?」と聞かれ、「アッサリしていてそれもいいかも」と思ったのですが、行ってみるとちょっと面白いメニューの数々。

中から選んだのは「カツ・カレーうどん(そば)定食」。あまりお目にかかったことのないメニューですが、要するにそのままの内容で、ひとつのお盆にトンカツ、カレーうどん(そばも選択可)、ご飯、香の物、果物」が載せられています。
これでお値段1,400円くらい。充分に内容からすれば納得出来る・・・、という思いは実際に注文がテーブルに運ばれてくると良い意味で裏切られます。

なにしろ驚くのがそのボリューム!
大きめの器に、並々と入れられているカレーうどん。別に大盛りを頼んだ訳ではありませんが、これだけでもお腹いっぱいになりそうな感じ。更にトンカツも一般的な"トンカツ定食"と変わらない大きさ、もちろんご飯も普通の茶碗一杯より少し多めな盛りつけ。
そして肝心のお味は・・・、美味しい!
うどんはコシがあってのどごしも抜群。コクのあるカレー汁が良く絡み、すっかり気に入りました。そしてトンカツですが、ソースもついていますが、カレー汁をつけて食べてみると、これまた美味しい。要するにカツカレーもカレーうどんと同時に楽しむことが出来て、大満足の晩御飯になりました。

食後はファミリーレストランに移動して色々な話題で大いに盛り上がり、ふと時計を見ると既に時刻は午前3時。
すっかり長居してしまいましたが、友人と別れた後は一路東京まで。三連休の初日ということで東名高速は混雑気味でしたが、往路とは異なり乗用車が多数。案の定、高速道路に慣れていないと思われる車も多く、スムーズなクルージングとは縁遠い300kmほどの移動。
下り坂では速度が上がり、上り坂では酷い時には70km/h近くまでスピードダウンという安定しない流れ、しかも90km/hを下回るくらいの速度で追越車線を占領する車もいる有り様で、混走している大型トラックドライバーの面々も走りづらそうな気配でした。

まぁ焦っても仕方ないので、ひたすらに不安定なペースに合わせながらのクルージング。
午前7時ころに横浜町田ICに到着しましたが、この時点で事故が発生していたこともあって対向する西行きの下り線は厚木近辺から横浜町田の先まで延々と渋滞。一般道に下りてみると東名横浜交差点近辺の国道16号なども大渋滞。

そんな混雑を横目に事務所に到着、機材を車から下ろすとさすがに疲れが出て、爆睡となった"三連休初日"だったのでした。
 
豊田市|瓢六庵
 
ブログ一覧 | 取材・業務雑記 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オートサロン...(●´艸`)ムフフ
KOVELさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

お友達

基本的にコメント等のやりとりを経てからお願いします。
39 人のお友達がいます
cuscocuscoみんカラ公認 D-JunkieD-Junkie
ニスモ命ニスモ命 えぼかぁごえぼかぁご
あば9あば9 BPM パセリBPM パセリ

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる