三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機”として導入したのが、Y51型日産フーガ370GT FOUR。 Y50の走行距離が26万kmに達する中、代替候補には他社のLクラスセダンをはじめ、ステーションワゴンやSUVまで5車種ほどを検討。半年以上にわた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年01月17日
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号機"となったのが、フォルクスワーゲン・パサート 2.0。 排気量1,984ccのノンターボ・直噴"FSI"エンジンと、6速オートマチックを組み合わせた前輪駆動の4ドアセダン、ボディカラーはシャドーブルーメタリ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年07月24日
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 長距離出張に多用される1号機、ゆえに実用的な面でいくつかの条件を挙げて車種選定を行なった。 例えばリアシートにお客さんを乗せるケースを想定した"一定以上の車格"、長距離移動での快適性を考慮した"排気量3000~ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月04日
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII GT-A、もちろんミッションはGT-Aなので5速スポーツモード&ステアリングシフトスイッチ付オートマチック、ボディカラーはシルバー。 日頃お世話になっているメカニックさんの愛車だったが、ひょんな事から譲り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月25日
独立して2年ほど経ち、事業拡張のために社員を雇うことになった。 そこで業務上クルマも必要でしょうということで、ディアマンテに加えて新たに1台を購入。 マツダRX-8ベースグレード、5速マニュアルでボディカラーはブルーメタリック。 マツダディーラー扱いの中古車で、購入時の走行距離は1万km程 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月25日
2003年の暮れに何気なくネットで見つけて物欲に火がついてしまった一台。 日産セドリック280Eブロアム。 430型の1981(昭和56)年式、4ドアセダンでボディカラーは黒、ミッションは4速オートマチック。 その昔、毎週見ていた(最近もCSで見ていたりしたが)人気刑事ドラマで使われていた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月04日
シルビア以来となるメインユースの日本車。 当時サラリーマンを辞めて独立することがほぼ決まっていたので、維持費や長距離移動時の信頼性を第一に考えて日本車をチョイス。 三菱ディアマンテ30M-SE、5速スポーツモード搭載オートマチック、ボディカラーはブラック。 色々と検討している中での筆頭候補は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月25日
東京に転職してしばらくはテーマ、ロードスターを使っていたが、ともに耐用年数に達したことで購入に踏み切ったのがプジョー605。 V6・排気量3000ccエンジンを搭載したSV3.0、右ハンドルの4速オートマチック。ボディカラーはダークグリーン。 この車から、ようやく自分の車の画像がデジカメで保存 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月25日
通勤用セカンドカー所有の二代目は、これまた知人から譲り受けた車となった。 三菱ギャランシグマ4ドアセダンのターボディーゼル。5速マニュアル車でボディカラーはソリッドホワイト。 毎日100km通勤の身としては燃料代の安いディーゼル車はとても重宝した。 走りの方もトルクフルで高速巡航なども不満 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月25日
ランチアテーマ2.0 turbo 16v、左ハンドルの5速マニュアルでボディカラーはダークブルーメタリック。 シトロエンBXの走行距離が11万kmに達したために代替え。あれやこれやと検討した結果、某中古車誌で見つけた埼玉県のマツダディーラーにあった在庫を購入。 今のようにネットで気軽に全国の中 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月25日