• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pichyan365のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

博多日記②

天神の地下でBAKEを発見!
オープン当時はすごい行列だったようです。
平日なのですいてました。
タルトのお店です。




福岡の神社 日本三大八幡 筥崎宮に行きました。
帰る前々日から。
参照↓
http://www.hakozakigu.or.jp/omatsuri/nagoshisai/





露店の数がすごいです。

最後はてる坊。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40036541/
隠れ家な居酒屋さんです。



福岡に行ったらぜひゴマサバを食べてみてください。
うまうまちゃ! (;^ω^)
Posted at 2017/09/22 11:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

博多日記①

やっと落ち着いたので博多での日記です。
九州一かどうかはわかりませんが地元で有名なパン屋さんに行きました。
お店の名前はパンストック。
娘が一度は食べたいと。
場所は箱崎駅の割と近くです。東京にも箱崎ってありますがそことは違います。

入口。

この日はレンタカーを借りましたのでそれでいきました。
ハード系のパン屋さんです。店内画像はありません。
一部の商品を除き試食できます。
うまうま。
買うしかないですか? (;^ω^)
確かにこれは!
自信があるのでしょう。これだけ試食できるなんて、嬉しい。
パンがお好きなら一度行ってみてください。
お店には駐車場があります。到着時は満車でしたがパンを買うだけなのですぐに駐車できます。
その後コストコ久山店へ。
なかなか到着しません。遠いな?
こんな田舎みたいなところにあるのか不安。
でそんなところにショッピングモール出現。
中でぐるぐる探すとありました。
きっと空いてるだろうとたかをくくると混んでる。
え~っ!
コストコってどこも混んでるのですね。
娘の希望の商品を探し購入しました。
この日の夜にかわ屋の予約を1ヶ月以上前に予約していましたので早速。


一体何本あるのでしょう?

この日は金曜日でした。
これ売り切れちゃうからすごい。裏表ありますから。

写真は事前に撮影許可をいただいております。
ブログに載せる件も許可をいただきました。


Posted at 2017/09/17 09:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

夏休み

夏休みただいま博多ですばい。
写真は天神地下街。
昼間は東京駅地下街くらいにぎやか。
遅い時間なのでひっそりと。
ここまでは車は時間かかります。
もちろん飛行機。
1100キロなんて走れません。
明日、帰国予定。
しばらく車は乗ってません。
1日だけレンタカーかりました。
博多日記は帰ってからですばい。
明日かえるなんて。
バイちゃ!
Posted at 2017/09/12 08:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

試乗しました

ブレーキのメンテナンス作業が終わりましたが体調不良で当日は乗れず。
まだ安全確認はできておりませんでした。
駐車場で多少前後に動かしてきちんと止まれるかは当日やっております。
まずはスピードは控えめにしてゆっくりとブレーキ。
片効きはなし。交換前より効くようになる?あれ?変わらないはずでは?
焼が入ると多少落ちるのかどうかは不明です。
エアの噛みこみもないようで少し踏みこみでよく止まる。
なじみのない状態での強く踏むのは良くないということでしたが試乗中いきなりの割り込み。そしてブレーキ踏まれ。
ぎゃー、ブレーキ強く踏む。突然のアクシデント。 (;^ω^) 冷や汗かいた。
まだナラシというのに。
ここからは思いだし。
サーキット場で後ろにナラシと書いてある車が全開で走っていたのを思いだす。
あのナラシは一体何だったのか?遠い思い出でした。
(^▽^;)

この後ですがブレーキも終わり、後は各部点検。サイドブレーキ引きしろ調整とか。
現状調整は不要みたいです。
ウィンドウォッシャー液満タン、クーラント量確認補充は必要。
ユーザー車検を取得する予定です。
ライト光軸、排ガス、サイドスリップ、速度計誤差は予備車検場で行います。
これはさすがに個人では難しい。測定機がありません。
ネットからユーザー車検の予約。

個人でいろいろやりたい人はユーチューブからまーさんガレージが参考になります。
和尚さんはプロなので気になる人は見てください。
まーさんは素人さんですがすごいと思います。

最後に燃費ですが相変わらず6Km/L。
悪い!まあチョイノリですから。今日もシビアコンディションで頑張ります。
Posted at 2017/08/21 14:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

最近歩きスマホとか話題に上がりますが



これ青信号走行中です。
中央をちゃりが・・・・・・・
いやいや怖いな?
ここまで堂々と走行しますと開いた口が塞がらないといましょうか?
この後無事にこちら側の車線を斜めに横断していました。バックミラー越しに見えた!
歩きスマホがニュースになっていますがちゃりスマホは特にやめてもらいたいですね。
何回も見ました。その間は下見てるので正面は見てません。
そこまでしてスマホ見たいのかな?と感じます。
Posted at 2017/08/17 14:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インプレッサを2014年12月に買いました。 ダイハツタントからの買い替えです。 新車は高いので中古でした。 走行は14000Kmほど。 タントは140...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 10:57:25

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
SUBARU IMPREZA_SPORTで楽しんでいます。 外観より中身を充実中!
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
初めて中免とった時に買いました。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
マグナ購入の後ですがスクーターなら大丈夫と思って買ったが運のつき。 購入から半年で売却し ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
思い出しました。 こんなクルマも乗っていました。 税金は2400円だったような? 50c ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.