• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

暑さ更新中

めちゃ暑い日が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな日はかき氷がほしくなります。

先日、ネットでおいしいというパン屋さんに行きました。
ここからは個人の評価なのでそのようにご理解ください。
お店はあざみ野方面と申し上げておきます。
横浜、おいしいパンの上位に入っています。評価も悪くありません。
カーナビで検索してGO!。店内は常連さんが多いようでした。
目についたパンを数点購入。すぐに味見したいけどはしたないので自宅まで我慢。
おいいしいといいなあ?せっかくここまで運転してきたのだから。
途中いつものパン屋さんで数点購入。これは食べ比べのためです。
帰宅後早速試食。残念ですが私にはおいしいと思いませんでした。
口の中に入れて噛めば噛むほどおいしさを感じるほどでない。
いつものパン屋さんのほうがなんか私には合ってる感じです。

ラーメンなんか典型ですがおいしいと思う人もいればそうでないという人もいます。
食の嗜好はひとにより大きく変わります。なのであえて店名は出しません。
楽天などでカステラ評価を見ますととてもおいしいという人となんでこんなものが売れるのか疑問だと思う人もいるようで。
福砂屋カステラがとても好きなのですがこのカステラがおいしくないと思う人もいます。
なので今回のパンのこともまあそんなところなのでしょう。
特定のパンがおいしかったのかもしれません。
横浜でまあまあおいしいと感じるパン屋さんはベルべです。
http://www.bellbe.com/
ちょっと他店では見かけない物もありしばらくは通うかもしれません。

かなり前ですが日本に上陸したシナボンがありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%9C%E3%83%B3
いつの間にか撤退しました。シナモンロールのお店です。
現在再上陸を果たしたようです。
横浜の三越にオープンした時は並んで購入した覚えがあります。
その三越も今はヨドバシになりました。時代を感じます。
パンケーキのお店やドーナツのお店などスイーツ店舗は多数あります。
シナボンのデメリットはカロリーにありました。
種類によっては1つ1000Kcal以上のとか。今の物はわかりません。
こんなものを食べていては健康的に問題があるので急激に廃れたということはあります。
おいしくて1個200Kcalなら現在も爆発的に売れたと思います。でも200Kcalなんてありえませんね。
おいしい物=ハイカロリー。デブの元(;'∀')
ちょっと1つのつもりで食べて~♪いつのまにやら空っぽに~♪
やばいです。食べた後に後悔。おいしいパンはハイカロリー。
このようにならない努力は必要かと(;'∀') ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%96
そう、私はデブじゃないのよ。ちょっとぽっちゃりなだけ。デブとぽっちゃりの違いはなんでしょうね?解釈?

別話題
WIN10にしてみました。もちろん無料です。
知らないということは恐ろしい。アップデートしたらウイルスソフトが消えました。
え~っ!消えちゃうの?後で説明を見たらアンインストールと書いてありました。
すぐに気がついたからよかったですがアップデートをする方はご注意ください。
また最新バージョンでないと動かないようです。
しばらく気にしていなかったのでびっくりしました。(3年版を使用していたから)
トレンドマイクロの海外版を使用していたため日本語バージョンはアクティベートできず。
検索するとすぐに日本サイトになり、なんとかUSサイトにたどり着きインストールして無事アクティベート。
海外版が安いのはなぜなんでしょうね?日本語版は3年で1万円近くします。
有効期限は2017年1月なのでしばらく考えなくて大丈夫ですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 10:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

食えない者は走れない・のよ (自転 ...
ハイパーじいさん

シューメロンパンサンド
もと部長(初代部長)さん

ついに登場!!
Loozerさん

たいめいけん三代目監修 オムレツパン
じゃがーくんさん

食事はバランスを考えろ
ぴこちゅさん

にぎわいパン屋通り しっとりリンゴ ...
(ご)さん

この記事へのコメント

2015/08/08 13:01:59
確かにラーメン屋さんの評価が一番違いがでやすいですけど、気にしてみればパンにも違いがありますね。
ジョンソンタウンの一角にkoigakuboとうパン屋さんがありますが、そこのパンを食べたら、気のせいかもしれませんが他の店のものよりも美味く感じました。

セキュリティソフトは高いですね。自分も以前は高い物を入れてましたが一回ウィルスを感知しないことがあって、高くてもこれじゃ意味ないじゃないかという事で、現在は警察も使ってるとか宣伝があった無料のソフトを使用しています。意外といいますか、至って普通に使えています。
コメントへの返答
2015/08/08 14:58:44
こんにちは。
まずは試食ですね。
今までお勧めのお店は騙された~って思うのは多数ありました。
本当においしいと感じるお店は少ないですがあるのも事実です。
一番やられましたのがおいしいから行ってみてというので家族で行ったらその後大変なことに。←激マズでした。
お腹下した~。(;^ω^)
その人のお勧めの別なお店も全くおいしくなく。
どういうお腹してるのか疑問でした。
それ以来その人のお勧めはいかないことにしました。
平均友人からのお勧めは当たりが多いですがTVは外れが多いですね。
パン屋さんは当たり外れ多いです。
ラーメン屋さんにはかないませんけど。
セキュリティソフトですが無料のものはありますね。
今使用しているトレンドマイクロは3年3台、2500円でした。
但しパッケージは中華です。
1年あたり1000円以下でしたので購入しました。
ちゃんと使用できていますので正規品です。(パッケージも正規品)
もしかするとPCのバンドル品なのかもしれません。
オフィスも切り離して売ってる業者もいるくらいですから。
2015/08/09 01:09:50
たしかに中国版のOEM版(DSP版っていうのかな?)の「PC - cillin」は、安いですね。中国版のシリアル番号を英語版でアクティベートできることをはじめて知りました。安いのは、強みの1つですね。

僕は、訳があって昔から「カスペルスキー」というメーカーのセキュリティーソフトを使っています。僕は、昔からハニーポットで収集した脅威検体を各社に送信しています。昔から、その検体への対応が迅速だったのが「カスペルスキー」だったのです。その名残でそのソフトを今もなお使い続けています。今では、クラウド脅威データーベース(オンライン脅威パーターン)が各社とも整備されたため、ほぼ検体対応速度は変わりません。

「AV-Comparatives」というセキュリティーソフト比較サイトによれば「スーパーセキュリティZERO(ビットディフェンダー)」と「カスペルスキー」と「ESET」などが検出力が高いようです。

トレンドマイクロ社のウイルスバスターは、インターネット上の脅威検知能力は高いようですが、脅威ファイル検出能力は検出率の高いソフトから比べると高くないようですので、あまり危険なファイルをダウンロードするのは避けたほうが良いと思います。
コメントへの返答
2015/08/09 09:15:47
ご説明ありがとうございます。
ハニーポットでググってみました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88
素人には難しすぎる内容でした。
トレンドマイクロ、ノートンしか使用したことはありませんでした。
定番ソフトはファイアウォールの能力は高くないのですね。

>あまり危険なファイルをダウンロードするのは避けたほうが良いと思います。
危険なファイルってなんでしょう?
怪しい匂いのするファイルなんでしょね。
きっと私には無縁なものかもしれません。
遠隔操作事件で逮捕された片山被告が行ったような内容を想像します。
これも無縁ですがハニーポットに似た言葉でハニートラップがあります。
ハニートラップはPCとは無関係ですが仕掛けられないようにご注意ください(笑)
2015/08/09 01:19:10
書き忘れていましたが、セキュリティーソフトが働いた状態でOSの重要ファイルを書き換えようとすると、脅威だとセキュリティーソフトが判断して、そのソフトを駆除します。
なぜなら、通常OSの重要ファイルを沢山書き換える必要などまず無いからです。
OSをWin8.1からWin10にアップグレードするときには、もちろんOSの重要ファイルを沢山書き換えます。
セキュリティーソフトからみれば、Win8.1からWin10にアップグレードするソフトウェアは、OSの重要ファイルを書き換えるソフトの1つにすぎないので、脅威として検知してしまう可能性があります。
したがって、アップグレードするソフトは、セキュリティーソフトをアンインストールします。
コメントへの返答
2015/08/09 09:31:37
セキュリティーソフトが消えた原因をご説明頂きありがとうございました。
そのような理由だったのですね。よくわかりました。
自分でもわかっているのですが順応力、適応力、応用力、がだんだんと劣ってきました。
Win8.1からWin10になったらあれ?が連発していまして。7→8.1も慣れるのに苦労しました。
画面のデザインや操作方法が変わると戸惑います。
互換性問題で動かないソフトがあると困りますがアドビ系とMSオフィスしか使用していないので今のところは順調みたいです。
2015/08/09 09:48:16
ハニーポットとは、脅威に対する囮環境のことです。わざと侵入しやすい仮想環境を作っておいて、そこに侵入してきたありとあらゆる脅威を取得します。それによって、マルウェア(悪意のあるソフト)を山ほどゲットできます。僕は、ファイル共有ソフト関連のハニーポットと通常のインターネット巡回ハニーポットを動作させています。

少なくとも1日1万個程度の脅威の可能性のあるファイルを収集します。その中でも、未知の脅威の可能性のあるファイルが2百個程有りますので、それを自動で検体提出させています。未知の脅威かどうか判定するために、まずはカスペルスキーの検索エンジンで自動スキャンさせて未知の脅威らしきものを選択した後に「virustotal」という複数のセキュリティーソフトで検体スキャンできるサイトで自動スキャンさせています。それによって、未知の脅威か既知の脅威かを判断しています。「virustotal」は、だれでも無料で使えるサイトですので、ぜひご利用下さい。

危険なファイルとは、アングラ(アンダーグラウンド)サイトに落ちているようなファイルやファイル共有ソフトで落としたファイルなど明らかに安全でなさそうなファイルのことです。トレンドマイクロは、アジア系の脅威には強いのですが、全世界的な脅威の対応までとなると、すこし対応しきれていない感が有ります。
コメントへの返答
2015/08/09 11:23:00
ハニーポット=落とし穴
みたいなものと解釈しました。モグラたたきではありませんね。
危険なソフト=Winny?
TVで話題になったWinnyは使用していません。P2Pは危険なもののようなので未使用です。
中国人はP2Pがお好きなようでかなり広まっているようですね。

購入した製品にウイルスが混入していたなんて実例もあるので怖いです。これはクリエイティブで起きました。
http://jp.creative.com/corporate/pressroom?id=13264
あらら、こんなこともあるのですね。
製品自体は中国で作られているのでそのせいもあるかもしれません。
ウイルス対策に関してご教授感謝いたします。
まずは君子危うきに近寄らず、危険なサイトにはいかないことですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インプレッサを2014年12月に買いました。 ダイハツタントからの買い替えです。 新車は高いので中古でした。 走行は14000Kmほど。 タントは140...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 10:57:25

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
SUBARU IMPREZA_SPORTで楽しんでいます。 外観より中身を充実中!
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
初めて中免とった時に買いました。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
マグナ購入の後ですがスクーターなら大丈夫と思って買ったが運のつき。 購入から半年で売却し ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
思い出しました。 こんなクルマも乗っていました。 税金は2400円だったような? 50c ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.