• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

elise72のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

今日は泉ヶ岳ヒルクライム




ということで車洗って待機ですかね。






Posted at 2017/11/12 08:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

買ってはいけない

釣りのようなタイトルで申し訳ありません。

が…。

グランツーリスモsportは買っちゃだめです。





前回、GT3RSを買って、続く…。
と結んだのですが、その後が最悪です。

どうも購入した車はオンラインプレイでしか使用できないようで、また車輌の少なさも仕様のようですww

ということは、オフラインでプレイできるのは6台のみ。
ロードスター、4C、AMG GT 、エボ10、etc…。

私はどうもオンラインプレイが苦手で、他人に迷惑をかけるのが嫌で、どうしても馴染めません。

見知った友人ならともかく会ったこともない人と対戦なんて私にはムリです。


同じ考えの方が多いのか、発売から1週間経たないうちに半額になってます。
市場は正直ですね。

恐らくこのゲームはグランツーリスモ7が出るまでの繋ぎか開発費用の補填の為に未完成のまま市場に出されたのでしょう。

取り敢えず私は一旦退いてグランツーリスモ6を引き続きプレイすることにします。

だってロータスがあるし、ポルシェはないけどルーフのチューニングカーはありますから🎵

そして、パガーニや私の好きなF40も使えるので…。
Posted at 2017/10/25 14:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

グランツーリスモsports発売❗

いえ、マセラティではありません。

ゲームの話です。
PS4の。




今回はステアリングコントローラも新調✨




そして、今回の目玉は…。

なんと、ポルシェがやっとのことで使えるようになりました❗



この日をどれだけ待ったことか❗



他にもGT4のカップカーや911RSR、919と現状ではレースカーのみですが(笑)

多分ゲームを進めていけば増車されるはず…。

そうじゃなきゃ困るのよ…。
だって、ロータスが無いんだもの❗



ジャガー、アストンあるのにロータスないってどゆこと?

あ、そっかジーリーに買収されたから中国ってこと?(笑)

まぁ、現状ではポルシェも使えないので4Cで首都高外環をドライブ

ちゃんと内装まで再現されてますよ🎵




続きます…。


Posted at 2017/10/21 10:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

すーぱーかーみーちんぐ2017

本日はお疲れさまでした❗

皆さん無事に帰宅されましたでしょうか?
恒例のスーパーカーミーティングです。






今年もお馬さんや牛さんがたくさんいらっしゃいました。



待ちきれない方も多いと思いますので本題です。

穿いてないだと❗


こ…これはΣ(゜Д゜)


穿いてない❗…よね?(///ω///)♪

別のアングルから撮影された方もうp願います🎵

なんとも低俗な(笑)
でも皆さんお好きですよね?

とどめの一枚は…。


オーナー様のお尻です🎵

俺の車に何しとんじゃわれー❗
って撮影のあと懸命に愛車を擦っておられました。

ウソです(笑)
ただ、車を磨いたせいで別の雲行きは怪しくなりましたが😅



気を取り直して…。
昨年、一昨年と見学にこれなかったのですが、カレラGTが降臨されてたとのことで、今年も来てくれないかな~♪と願っておったのですが、念願叶い


キタコレ❗


僕の大好きな車です。


エンジンも車体も何もかもがパーフェクト🎵


なめ回すように見てました。

そして発売前?のこんな車も…。

ジュリア

英国並行でしょうか?
右ハンドルでした。
走行音はジェントルでしたが、本気を出せばフェラーリV8由来のV6が本領を発揮します🎵


俺のと同じケイマンも❗

俺も来年出てみようかな?


73カレラに

フラットノーズのこちらのかたはお知り合いですね。


よくみると皆さん顔見知りの方が…。

ここだと近くで見れませんが、別のイベントでは結構近くで見れます。これって幸せなことですよね?


スペシャルな車も


今回1台だけのミウラ


マーコス



ピロヲさんちゃっかり乗ってるし。


エリーゼやヨーロッパよりも着座位置が低めです。

その秘密は…。フロアよりマイナス位置にある着座位置❗
ここにお尻が入ります。
毎回擦るそうですww
痔になりそう(笑)



そして我らがロータス❗


いつかここに

エヴォーラでも

展示してみたい❗

こういったイベントでは駐車場にも…。


やっぱり俺には無理そうなセブン

211

エリーゼにエキシージのリアウイング❗

おまけのカルマンギア



お祭り終盤に俺の車を見たいとおっしゃる方が…。
458で見学に来られてた方で930(ターボ)やSL55AMGを所有されててエキシージに興味があるんだとか。

山形の中古車屋さんや東京のロータスにも色々問い合わせしているらしく、年明けのガレージ完成に合わせて購入を検討しているとのこと。

乗り降りの観点から、幌を取り付けてる私のエリシージがどうやらお気に召したようで、連絡先を交換しました。

さて、どうなることやら(笑)



エキシージ出展してませんでしたが、撮られてました(笑)
しかも一番最初に映ってますね。
https://youtu.be/5gfjhLPib_Q

ボンさん情報提供ありがとうございます❗

Posted at 2017/10/09 01:25:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

雨水で洗車

ポリマー屋さんが純水で洗車なんてよく聞きますが、水道水より雨水のほうが電気電導率が低いので純水に近いかな?と思って雨水で洗ってみました(笑)



とはいえ、水道水の電導率が高いのはミネラルや次亜塩素のせいなので綺麗なのは水道水だと思いますが😅

そもそも純水っていったって空気中に解放されれば一気に暴露するので洗車に使う時点で純水とは言えません。

結果、違いは…。よくわかりません(笑)
ホイールの泡が流せないのでやっぱ水道がベストかも(笑)

ま、でも水の節約になったのでいいか♪

明日は晴れるはず…。晴れるよね?晴れて欲しいなぁ…。
Posted at 2017/09/07 18:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #エキシージ 初回点検 ディーラー証明書は忘れずに❗ http://minkara.carview.co.jp/userid/2410579/car/1920992/4483758/note.aspx
何シテル?   10/26 20:34
仙台でV6エキシージSに乗ってます。 近隣でロータスに乗ってる方色々お話しできればと思います。以前はエリーゼとケイマンに乗ってたのでポルシェの方も宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 18:33:36
頼みました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 02:49:48
夏タイヤでドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 19:00:20

お友達

一緒に走ってくれるお友達募集中󾬅
24 人のお友達がいます
デスラーデスラー * MasaGotoMasaGoto *
白銀号白銀号 タケラッタタケラッタ
YoshikiYoshiki MR.つかぽんMR.つかぽん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2度目のロータス❗ どうなることやら󾬅
ポルシェ ケイマン 軽男(ケイマン) (ポルシェ ケイマン)
通勤快速ケイマン
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
とてもいい車でした。が、左ハンドルはダメです。きっといつか事故ると思ったので乗り替え。い ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
車の楽しみも苦しみも全て味わった…。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.