• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

アライメント 続き

半年乗って6千キロになりました。
あれから、2、3度アライメントの微調整を行いました。
フロント トーゼロから少し乗ってなんと、トーイン3に…そこで、試しにトーイン9に変更
まっすぐ走るがハンドル重いわ
そこで、フロント トーアウト1 リア トーイン3 、うおおおおおおお、快適だ

でもでも、気持ち右に流れるなぁ〜、ということで、半年点検の時にDにて、さらにアライメントを
調整して頂きました。

とっても、快適だ〜〜、ということでアライメントは、もうしないと思います。

NXは、トーぐらいしかいじれないみたいで、更にハンドルの遊びも少なくドイツ車とは異なる硬さが良くも悪くも、気になるのかな、良く言うと軽くてシャープ、悪く言うと路面の凹凸を全部拾ってハンドルに全て伝わってくるからフラフラするのかな、道路によるところも大きいですね

と言うのも、自分が通勤に走る道が少しだけ右に1度くらい斜めに直線だったのも気付きました(T ^ T)笑

アライメントのトーは、色々試しましたが新車のうちは、トーインになりやすいと思われます。

また、トーインかトーアウト、トーゼロを選ぶのは好みが分かれると思いますので参考までにして下さい。

自分は、フロントトーアウト リアトーインが気に入りました。

今後は、好きな音楽を聴きながら、NXで旅行にでも行きたいですねぇ〜
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 05:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブリスRs使ってみた。

効果の程は不明

拭きムラはよく目立つ感じ。

普通の洗車より多少時間がかかる。」
何シテル?   06/02 16:47
よろしくお願いします。 ドライブ好きな、おじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン トゥアレグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 12:44:02

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
SUVが好きなアラフォーオヤジです。 opは、Dのチョイスで新車なのに選ばず即決 Dチョ ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
フォルクスワーゲン トゥアレグに乗っています。 追記2017/5/10 今でも愛おしい車 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
18に親父から借りた車 5年くらい乗ったかな
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
二十歳で購入した初めての車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.