• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

MINI好きは、こう言うのが好きなんだろうなぁ~

MINI・・・走っているトコや雑誌などで観るMINIはアルミグリル、ヴィンテージドアノブ、ガソリンキャップなど心ひくパーツですねぇ。

しかし、あれは完成されたMINIなんですね。

吊しのMINIはグリルが艶消し黒、ドアノブも、ごく普通な形状で艶消し黒

そう、パッとしないんですね。

そこを個人的に交換してる訳で皆、個々にいい味だしてるMINIへとなってる訳です。

また、窓をあけるノブが上下逆になってるんですね。

国産車の逆に回すと上がり逆が下がる。

ハンドル左側から伸びているバーの先端を押すとクラクション

チョークはコンソール真ん中の下部、3ケの引きノブがあり、その中の1つがチョーク

ヘッドライトS/Wも、ここにある。

妹はドアミラーから納車時ルーカスミラーに交換しましたが・・・見ずらい

🚥信号で停止線に停まると頭を傾けないと🚥信号が見にくい

フェンダーに着けたアンテナ・・・チェスの馬の形していてチェスの下部を差し、引き上げる。

・・・妹によると寒い朝、チョーク引いてエンジンに火を入れる、何回でエンジンがかかるかで、その日のMINIの調子がわかる。

面倒くさい事、全てがMINIの魅力らしい。

最近のMINIは何の心配もなくエンジンかかり走り止まる。

MINIエンスーにとって番外だそう!

自分もFLAT4ビートルを乗っていたけど、現行ビートルは論外ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チョークと排気ガス規制
CD23Cさん

ふと思った事…
ShowJi。さん

クラシックミニ用スマホホルダー?
こめやんさん

ぶらぶら日記〜MGBにはチョークが ...
Michael Delaneyさん

ヒーター&チョークノブ製作
太巻きさん

ロアパーセルシェルフパッド交換 ①
太巻きさん

この記事へのコメント

2015/08/08 17:04:48
こんにちは( ̄▽ ̄)/

『面倒くさい事』が幸せ。なのですよね。
自分で手をかけてあげると良くも悪くも
素直に応えてくれる。原付にも通じる良い
意味でのシンプルな機械構成。そういう
乗り物に魅かれますよね。

まぁ、現行ミニもBMWがつくったFFの
コンパクトハッチ。と捉えるとイイクルマ
ですけどね(魅かれませんがw)。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル上がり http://cvw.jp/b/2410634/38446223/
何シテル?   08/26 06:17
まねき猫本舗です。宜しくお願い致します。 2級ガソリン整備士免許所持してます。 鈴木チョイノリをメインにブログしてます。 目指すは所ジョージ『世田谷ベース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ゴールドチェーンこんな感じ (チョイノリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 14:58:53
部品とり車一部 (チョイノリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 21:10:47
スズキ(純正) ODO付きメーター シグナルランプ付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 19:24:16

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ チョイノリ 零式 (スズキ チョイノリ)
スズキ チョイノリに乗っています。 2003年式セル付き(所ジョージ世田谷ベース風) 2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.