• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

桜が咲いた~♪(*^_^*)

みなさん、こんにちは~~♪

3月4日だったかな自宅のPCがお亡くなりになってしまい、3月7日にネットから注文したPCが昨日届きました!!




比較の為にGODIVAの熊さんに登場していただきました♪
滅茶苦茶デカイでしょう!!今日一日かけてセッティングしました~~(^^ゞ
やっぱりフルタワーは、大きいです・・・(~_~;)

DELL Studio XPS

CPUがデュオどころかクワッド?!メモリーが標準で6Gb?!?!
ちょっと前に持ってたノートPCのHDDが6GBで「十分だな~」なんて言ってたのに・・・


でも死んでたはずの旧PCを4歳のリコちゃんが立ち上げちゃったから、ちょっとばつ悪かったのですがでも時間の問題ということで・・・
でも、おかげで引越し作業はラクラクチン♪でした。


さて、3日ほど前かな?我が家の桜も開花しまして・・・
今日はもう八分咲きくらいです♪




うちの桜、「寒緋桜」だとばかり思っていたのですが、どうやら「陽光」という品種だったようです。(^^ゞ

以下引用

桜の中で一番知られているのは「染井吉野」ですが 病害虫に弱く 寿命は40年~50年と言われている。
花が先行し花色 花付きがよく 樹勢の強い品種が求められていました。
試行錯誤をくりかえしながら200種類あまりの中から、最良の組み合わせで作出され”天地に恵みを与える日の光” という意味の 「陽光」と命名し、農林水産大臣から桜としては全国で初めて種苗登録147号として証明されました。
この品種は 「天城吉野」に「台湾緋桜」を交配して作られた、実生苗の中から選び抜き育成されたもので樹勢は強く、テングス病に強く胴枯れもしない。
開花期は一般的な桜より、早く咲くなどで区別ができる、 蕾の色は明るく赤紫、花は下向きで一重の抱え咲きで花弁全体の形は円形、切れ込みは小さく、表面のしわも小さく、長さは短い、巾は中、枚数は5枚である。 鮮やかなピンク色(緋色)が特徴の大輪である。

へ~~~?!種苗147号ね~~~・・・(爆)




下向きに雪洞みたいに咲くんですよね~~♪




やっぱり暖かい季節が良いなぁ~~(*^_^*)
ブログ一覧 | 心が豊かになる・・・ | 日記
Posted at 2010/03/21 20:40:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨にも負けない宝石達
ofcさん

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

紅葉2017@城下町長府
austin_さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:52:34
PC復活、おめでとうございます~♪
設定もお疲れ様でしたっ。

この連休は完全引きこもりですので、今日が暖かかったのか分かりませんが(笑)、
サクラも咲いちゃうようなポカポカ陽気だったんですか??
自宅にサクラがあるなんて、いいですねー♪お花見したいですー。

コメントへの返答
2010/03/21 21:30:11
あら~~、kureちゃんもヒッキーだったの??
くりおりは夫婦は二人とも、パジャマで一日過ごしてしまいました~~~~(爆)

NEW PC凄いよ~~♪
今まで3~4時間かかってた写真の現像が30分ぐらいで終わっちゃうの?!

今日で八分咲きだから2~3日中においで!
半蔵門線一本だよ(笑)(*^_^*)
2010/03/21 20:55:55
咲きましたね~
ウチの桜も蕾がパンパンです!もうスグでしょうか?

ちなみにDELL信者の私ですが、毎回この箱を開ける瞬間はドキドキします。
コメントへの返答
2010/03/21 21:35:46
お蔭様で、咲きました~~♪
毎年、アメリカシロヒトリやイラ虫にやられて丸裸にされ、「来年は咲かないかも・・・」と心配するのですが、凄い生命力です!

PC、特bにHDDは今日買って今日クラッシュだってありうると思うのです。
そういう意味で、DELLの5年間当日無償修理対応の保守をつけて買って、5年過ぎて壊れたら買い替えるのが一番安心できます。
(^_^)v

このStudioXPSは、かっちょ良いですよ~~♪
2010/03/21 21:04:43
僕もNewPC欲しいですぅ(;;)

今日桜の花を撮りましたが強風に煽られ全部ボケてました(涙)

ピンクの濃い綺麗な桜ですね♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:42:34
こんばんは~~♪
このマシンの前のDimention4600cは5年ちょうど、間で1回マザーボードが逝っちゃってます・・・
5年当日修理保守つけてリース組んだら安心では~~

今日は風が強かったですね。
ISOを200まであげて(ISO200が標準でISO100は減感というメーカーも多いそうです)シャッター速度を1/600~1/1000位で撮りました。

ありがとうございます!
2010/03/21 21:38:18
会社の庭も同じ桜が植わってます♪
濃いピンクの花びらが特徴的で綺麗ですよね~
種苗147号、勉強になりました。

あ、因みに私のPCもGELLです♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:47:20
おお~~!!会社に陽光ですか~~
とっても印象的な桜ですよね~~(*^_^*)
しかも丈夫なのが、最高です(笑)

ありゃ?!GELLになってますよ~~(笑)

うちの会社全部といっても20台ぐらいですが、DEllです。
自宅もこれが2台目となりました~~
2010/03/21 21:41:51
こんばんは~
いや~お疲れ様でした。
このPCのお部屋はお宝が多そうですね
  (もう少し上が見たいです)
桜の季節ですね~♪
これからのお写真が楽しみです。
コメントへの返答
2010/03/21 21:52:14
こんばんは~~
もうすぐ自由の身目指して、励んでおります~~~
>このPCのお部屋・・・
いや・・・、1LDKなので寝室以外はここしかないのですよ~~~(爆)
もう少し上?
家の中のゴチャゴチャを写さない工夫が大変なんですよ~~
精進します!(^_^.)
2010/03/21 23:14:50
もう桜の時期ですね。
うちの庭は梅が散ったところです。
桜は無いから、見に行かねば~

一昨日ちょっとプライベートで怒ってしまい・・・・・
ノートPCの液晶をパンチで粉砕してしまいました(滝汗)
買わないと(大凹)
コメントへの返答
2010/03/22 07:28:05
どうも~~♪
来て来て~~大歓迎だよ~~
・・・って、家にじゃないか~~~(爆)

あちゃ~~
液晶パンチですか~~
ギャラクティカマグナムですね!って知らないか~~(爆)

痛い出費ですね・・・
2010/03/22 21:48:41
こんばんは~(コメント遅くなりました・・・)

NewPC、おめでとう御座います☆
これでアプリもサクサクですね(笑)
データバックアップ用に外付けHDDを~!
それにしてもリコちゃんマジックはスゴイですね♪

先日の大荒れの天候で咲き出した桜もいくらか花びらが飛んだかも知れませんが、これからが本番で楽しみですね^^
コメントへの返答
2010/03/23 08:36:19
おはようございま~す♪
全然遅くないですよ~~(*^_^*)

ありがとうございます!
LAWの現像処理が、唖然とするほど早いです!!
可笑しいのが、サン牧の動物たちがみんな早足なんです(笑)

大荒れの時はまだ咲き始めだったので、まだ元気に咲いています(*^_^*)
2010/03/23 14:12:37
こんにちは、さらに遅コメです(笑)

私もDELLのフルタワーです。
これでハピアクに40匹入れてもサクサクですよ!(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 16:43:38
こんにちは~~♪
コメントありがとうございます!(*^_^*)

おお~~!お仲間ですね~~♪
PCデポのOZZIOも候補に考えたのですが、やはりDELLの方がCPが上のようです。
保守や修理に関しても、実に合理的に考えられているの安心ですしね~~

ハピアク、やってないんですよ~~~(^^ゞ
ラブドラは、かなりやりこんでますよ!(爆)
2010/03/23 18:23:08
こんばんは~さらにさらに遅コメです(爆)

New PCの有り難味を実感するのはやはりRAW現像の速さですね♪
私も年末クアッドコアi7+メモリ8Gのリンゴに乗り換えて現像の手間がグンと短くなりました。

桜、見事に満開!
こちらはやっと梅が開き始めました^^;
コメントへの返答
2010/03/23 22:21:40
こんばんは~~♪
みなさん、全然遅コメじゃないですよ~(^^ゞ

本当にその差歴然ですね~~
Windows95で大騒ぎした頃が嘘のようなスペック・・・

もう少ししてから中央線~大糸線に乗って北を目指すと、季節のタイムトンネルを体験できますね~~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カルシファー君ありがとう! http://cvw.jp/b/241080/40240340/
何シテル?   08/14 08:09
メルセデスベンツW202に7年半乗り2006年7月W211に乗り換えました。 憧れのEクラスに思っていたより早く乗ることになりました。 週末しか乗れない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【S206】美しき富士の情景【FSW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 14:53:52
W211全国オフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 07:44:11
担々麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 18:42:06

お友達

車、大好きです(^_^)
でも知らないことばっかりです。

仲良くしてください(^_^)
そして色々なこと教えてください。
92 人のお友達がいます
sassa63sassa63 * ジラールジラール *
ひろ@S4ひろ@S4 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 りきゅんりきゅん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
06/07/01家族になりました、E280 Avangarde SEです。 呼び名は「カ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
初めてのメルセデスです。 '96 C220 '99年1月に走行キロ4,000kmで購入。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
4台乗ったパジェロの2代目 一番弄った車です。 といってもカッティングシートでステッカー ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成20年10月23日納車になりました。 娘家族の車です。 年末年始は、ヴェル君で家族旅 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.