• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

秋保温泉レポート第1日目

秋保温泉レポート第1日目 やっとアップできそうです・・・(^^ゞ
2月の10日から12日の日程で宮城県仙台市の秋保温泉に行ってきました。(^_^)

10日12時20分会社の最寄り駅で奥様と待ち合わせ。
ちょっと遅れましたが30分には合流しスタート。
秋保温泉へGO~~~!!!
今回お世話になったのは、こちら
うちの奥様の同僚とこちらの女将が元同級生とのことで予約していただきました。

走り出してわずか5分後、ベチョッ!!
鳩かカラスに違いない!!
昨日の雨で確かにピカピカとは言えないけど・・・(T_T)


走り出して最初のSAで食事と思っていたら、蓮田SA満車とのこと羽生SAで食事。
出発前カーナビをセット。
距離(たしか)残り約350km、
奥様曰く「宿で聞いたら東京から5時間はたっぷりかかるって・・・」
私、その時1時40分だったので「5時には着くよ(^_^) 遅くなるようなら途中から電話しよう。」
そしてスタート。


(参考画像、これはクローズドのサーキットでの3時間耐久走行のものです(笑))

着きました4時50分です。(^^)v

今回純正は245-40-18と264-35-18のところ、タイヤサイズが225-55-16スタッドレスです。
東北道の宇都宮の先ゆるいカーブが左右に続き上り下りが続きます。更に路面が荒れています。
以前にも書きましたがW211のサスとスタッドレスでは全く吸収し切れません(T_T)
やっぱり、エナペタルかな?!


初日は、即お風呂。そして美味しいご飯の後、再びお風呂に入り30分のクイックマッサージ~館内散策しました。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:18:13
温泉いいな~!
食事も美味しそうですし~♪

再びお風呂・・・
そう、温泉に行ったら食前・食後にお風呂、寝る前にお風呂、起きたらお風呂ですよね~(^o^)

ん、私もそのサーキットたまに走ります~(^_-)
コメントへの返答
2007/02/14 23:29:36
本当に良いお宿でした。
本当に細かいところまで心配りが行き届いていて、料理も美味しいし最高でした。

3耐、頑張りました!!(笑)
奥様寝てるのかと思いきや、中井さんに「ジェットコースターに乗っているみたいで、怖くて目が開けてられないのよ!!」とこぼしていました。
2007/02/14 23:21:09
クローズドのサーキット!!
サーキット走行されるのですかw(゚o゚)w??
今度お会いした時にその辺りをぜひm(._.)m。

お風呂も料理もなかなか良さそうなお宿ですね。
最近温泉へGO~~~!!!やってないな~~。

うらやましいZOU~~。←最近マイブーム(*^_^*)
コメントへの返答
2007/02/14 23:53:46
・・・え~~~っと、クローズドのサーキットですね・・・(^^ゞ
平均時速116kmなんて、国内では試験走行できませんもので・・・
2007/02/14 23:46:00
キレイな所ですね~うらやましい♪

温泉マークの「~」がタテに3本あるのは、到着時と翌朝が左右の短いので真ん中の長いのは食後の寝る前にゆっくり入るからっと聞いたことがあります(^^v

平均時速が違反です(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 00:03:41
温泉マークの意味初めて知りました。
なんにでも意味があるのですね。

違反って、サーキットですから・・・
(^^ゞ
2007/02/15 03:24:21
羨ましいです~。
温泉と美味しい料理…たまりません!
暇を見つけなければ!
 
相方のリミッターがあるとサーキットでもスピードは出せませんね!
無事故が一番!!
コメントへの返答
2007/02/23 15:42:23
板さんが、京都で修行したってのは良く聞く話ですが、こちらは京都でお店を出していたそうで女将が拉致って来たそうです(笑)
本当に美味しかったです。(^_^)v

以前、免停か更新かの講習で教官が、「車には四つのブレーキがある!」

・・・ガヤガヤ・・・「フットブレーキ」「サイドブレーキ」・・・ガヤガヤ・・・「エンジンブレーキ」・・・????

教官「四つ目は、心のブレーキだ!」と言っていましたが(^^ゞ

一番効くのは相方リミッターですね!
(#^.^#)
2007/02/15 09:52:02
○○サーキットを爆走されたのですね。

私は、月一回栃○に行きますので、そのサーキットはよく走ります。

しかし、アベレージ116㎞とは…。3~4時間連続走行しても、全然疲れないですよね、MBは。恐るべし…。

冬の温泉行きた~い。
コメントへの返答
2007/02/15 11:17:29
往路は車が集中したり抜けたりを繰り返していましたが連休とは思えない状況でした。
きっと時間が午後一だったからですね
MBって本当に疲れません。
(^_^)

復路は、さすがに那須あたりから東京に向かってどんどん混雑が激しくなる一方でした。

雪の積もっている中の露天風呂なんて最高ですね。
でも二日目の夜から朝にかけて雪降っている中露天に行ったら寒かった。
(爆)
2007/02/15 14:54:49
くぅ~~~!温泉いいですね~♪♪
しかも奥様との旅行、最高ですね^-^

雪の中の露天風呂・・・・・最高でしょうね~。

羨ましい限りです^-^
コメントへの返答
2007/02/15 15:31:32
温泉旅館ってお高いじゃないですか。
かえって海外旅行のほうが安かったり。
でも、今回は知り合いの伝での宿泊だったので素晴らしいお部屋でした。

それ以前に、素晴らしいサービスで従業員さんのどの一人をとっても、素晴らしいホスピタリティで、本当に快適な時間を過ごすことが出来ました。
遠くですが、もし宮城に行く機会があったら是非使ってください。
2007/02/15 16:48:53
こんにちは ヌーベルバーグと申します。
よろしくお願いします。
初米します。

温泉旅行いいですね~!!
くりおりさんのご紹介だと特別料金になるんでしょうか(笑)
一度行ってみたいですね桜

コメントへの返答
2007/02/15 17:55:32
ヌーベルバーグさん、初米ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

私が既に常連だったらきっと特別料金なのでしょうね・・・(^^ゞ
まだ1回こっきりなので(笑)

でも、細かなところまで素晴らしい心配りで本当に快適でしたので、宮城の定宿にしようと思っています。
(゜゜)(。。)

松島の牡蠣も最高でしたよ(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カルシファー君ありがとう! http://cvw.jp/b/241080/40240340/
何シテル?   08/14 08:09
メルセデスベンツW202に7年半乗り2006年7月W211に乗り換えました。 憧れのEクラスに思っていたより早く乗ることになりました。 週末しか乗れない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【S206】美しき富士の情景【FSW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 14:53:52
W211全国オフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 07:44:11
担々麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 18:42:06

お友達

車、大好きです(^_^)
でも知らないことばっかりです。

仲良くしてください(^_^)
そして色々なこと教えてください。
92 人のお友達がいます
ふとっちょ。ふとっちょ。 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
sassa63sassa63 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
hiyokomarineclubhiyokomarineclub ara chanara chan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
06/07/01家族になりました、E280 Avangarde SEです。 呼び名は「カ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
初めてのメルセデスです。 '96 C220 '99年1月に走行キロ4,000kmで購入。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
4台乗ったパジェロの2代目 一番弄った車です。 といってもカッティングシートでステッカー ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成20年10月23日納車になりました。 娘家族の車です。 年末年始は、ヴェル君で家族旅 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.