車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
ガラケー言うな!まいど! BOBZOすっ!

先日、仕事でスマホが必要になって

とーと、スマホデビューww

ちよっと使うだけだから

スマホにしても通話だけで

ネット接続はWifiでOK。。



中古を購入してSIMを変えるのに●●●へ。。。


番号札持って座っていると係りのねーちゃんが・・・
”本日はどのよーな御用ですか?”
と丁寧に。。。

用件を伝えると・・・・・・
”ガラケーからのSIM変換ですね
少々お待ちください”

って・・・・・・・・・・
丁寧にお話ししてくれているのだけど
”ガラケー”って商品名かい?????


んで・・・順番が来て・・・
”お待たせしました。
どーぞお座りくださいませ。”

んで・・・今までの契約内容見ながら・・・
”ガラケーからスマホへの
SIM交換ですね。”

しばしモニターみながら・・・・
”・・・・・・・・・・”無言。。
んで、しばし沈黙の次に

”このガラケーメール機能
もIモードも
ネット接続もありませね。
他社で購入された中古
なので動作確認とれません
がいいんですか?
メールアカウントは必要ですよ。どーされるのですか”

って・・・ダイジョーブだって言っているのに3回も言われたww

よ~っぽどワケわかんねーオヤヂに見られたのか
ガラケー電話機能だけがめずらしいのか・・www

でも、自社製品を古くなったからって俗名で言うかね。。
クルマディーラーでも言わないぞwww
おまけに中古車屋で買ってもディーラーで整備ぐらい
面倒見るぞwwww


ま。。。。めでたくスマホデビューでごんす。。
※基本wifi接続なのでガラケーにデジカメついた程度w
スマホのフリしたガラケーだな。。w




んで、
帰り道にコンビニでこんなに見つけますた。


近頃、梅だなんだの混ぜモノ酒多いけど・・・・
これは、笑った。
喜んで買って帰ってきたものの・・・・
8割、ミックスジュースの味ですた。。。

どーよ? 飲んでみる?


Posted at 2017/03/23 17:16:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
ロードスター引渡し♪まいど! BOBZOすっ。

世間さまは連休で・・・

どこか行きますた???

アッシはそろそろロードスターが

仕上がるので・・・・・・


持ち主の当店の丁稚をさらいに・・・・


仕事を片付けてから真夜中の舞鶴自動車道。。。
クルマなんて走ってねーしww


んで、到着したのは兵庫県豊岡あたりの某所。。
丁稚を回収して大阪へとんぼ返り。


んで・・次の日。
残りの作業をば。。。


シフトのブーツその他を交換して組み付け♪
このあたりをケチらないで交換すっと
ロードスターのカチっとしたシフトタッチが戻ります。
部品代もそんなに高くないのでいいかも。。



はい。室内も完了♪ 続いて・・・・



各部、締め忘れないか確認して エアー、水、オイルチェック。




ここで・・・忘れてたことに気ぃついたww
フォグつけろって言われてて忘れてたww




ダッシュでステー作って



はい。取り付け完了♪ 


どーよ? いい感じに着いているでしょ?

フォグはボルボからの移植ちゅーか遺産?
ステーはいつもどーり端材の在庫からで・・・
これ・・・元は・・・・

よく、階段に取り付けてあるステップ材ww

取り付けたらわかんねーからOKだww

総工費は0円。。。。 

配線は時間切れで後日っつうことで逃げ切りっ!
本日、めでたく丁稚が連れて帰りました。

もぉすぐ40万キロなんで他にも交換しないといけない
部品があるんだけどまた、今度ね。。



ロードスターも片付いたし。。。
そろそろハコスカでも洗ってみよーかなww




Posted at 2017/03/20 19:05:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
まだやってます。ロードスタークラッチ交換 まいど。BOBZOすっ。

今日はめっちゃ暖かくて

作業していもらくちんですた。

これぐらいがイチバンいいんだけど、、

すぐ暑くなるんだろーな。。。



一年通してクルマいぢりに最適な時期って
ほんのちよっとしかねーよね。。




本日は前回の続きで・・・・・・

まずは・・・デフのオイルシール交換

そろそろ滲んできていたのでついでに。。


ほぃ。完了w





んで・・・



ミッションその他の”具”をつけて下回り完了♪
作業途中、写真撮るの忘れてたwww




おまけに・・・・・・



思いっきり指、切ってもぉた。。。。クソ。。

昔々、メカのおやぢさんに・・・
”血ぃ出すよーだったら半人前以下だっ”
って・・・よく言われたっけ。。。ww


ロードスターは、
後は室内センターコンソール他、取り付けておしまい。。
もぉ、あとちよっとでおしまいだ♪





あ・・・スペシャルツールも仕入れますた!!




近頃ではシニアメガネとかなんとか言うらすぃが
早い話、老眼鏡 だww

仕事でも必要だけど趣味にも必須アイテム!

これがないとキャブのジェットの刻印なんて見えないもんね~

”俺、まだダイジョーブだもんね”なんて思っているヒト。。
心配しなくても確実になりますwww

snap-onより老眼鏡ww
これをかければ20馬力UP!

どーよ? いっとく?? ww





いつも見てくれてありがとーね~



Posted at 2017/03/17 21:01:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
ロードスタークラッチ交換ごっこ。まいど! BOBZOすっ!

そろそろ暖かくなってきたので

お犬様、3匹、散髪プレイ。。

これで一日遊べるんよね。。




んで、本日の作業は、

ロードスターのクラッチ&あちらこちらのシール交換。


クルマ屋に居候しているおかげでリフト使いたい放題w
らくちん らくちん♪



室内センターコンソール、シフトレバー外して
リフトで上げて・・・


ほぃ。 ミッションその他取り外して。。。






洗浄してクランクエンドシール交換



ほいで・・・・
エキマニのスタッドボルト穴が一個グレているので
タップ立てないといけないけど入らない。。
エキマニ外したくないし・・・・

ボックスに無理やり溶接してくっつけて・・・・ww



痛くないようにそぉ~といれるからね~
おじさん、こーいうの上手だからね~
ほぉ~ら、、グリグリ♪ホジホジ♪ 








スダッド、するする入って
はい♪ めでたし♪ めでたし♪ 






クラッチ、フライホイールは。。。。
ロードスターで有名なマルハさんちから取り寄せて。


左、新品BP用 右は任期満了。 
クラッチはまだあるんだけどスプリングがヘロヘロ。






フライホイール(左)は軽量タイプ。
見ただけでもわかる程にええかんじ。。
いい仕事してますwww

右はノーマルと交換したエンドシールね。。







フライホイール付けてクラッチセンター出して
ほぃ。完了♪ 




ミッションも。。

オイルべっちょりだったのを洗浄して
レバー他一式交換。。。
後はレリーズつけてエンジンにくっつけたらおしまい。。

もちろん汁もの(オイル)はリフトで上げたついでに
全部交換。。

こーいう作業って部品組みつけより点検洗浄のほうに
時間がかかるよね。。。




本日は時間切れでここまで。。
次回、ドッキングでございますぅ。


いつも見てくれておおきにね~。
Posted at 2017/03/16 14:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
ロードスターとテリオスキッドまいど! BOBZOすっ!

ダラダラしている間にブログ

お久しぶりでごじゃります。。






えー。。前回の続きで・・・
ロードスターは。。。


着地しました。 

ハブベアリング、ブーツ、ブレーキOHと。。。
ついでにもろもろと。。。。
リア回り一式完了! 

デフのバッククラッシュが気になるけど・・・・
知らんかったことにしておこう。w


で・・試運転と・・・・

放置プレイが長かったせいでバッテリーがすねてたりと。。。w

あ。もちろん試運転して異音もなくなってばっちり。

んで、お次の作業。。。


クラッチ交換とクランクエンドシールの交換♪
今回はごっそり交換で軽量フライホイールなんぞも支度済。



場所を移動させてロードスターはクラッチ交換の下ごしらえ中。。




ついでにテリオスキッドは


ブローバイでベットリと汚れたエアークリーナの掃除と
フィルター交換。



クッソ寒い中で洗浄中。。。。。

いつもながら冬場の洗浄がイチバン辛い。。
整備と趣味なんて言葉超えて
ただの我慢大会だわw




ついでに老朽化してなくなってた

フロントワイパーんところのカバー?のピン。。

ほとんどなくなってしまっててドア閉めると
カパカパと動いてかっこ悪い。。

ついでにカバー取り外して洗ってピンつけて終了。

次回、クラッチ交換に続きますっ!

いつも見てくれておおきにね。
Posted at 2017/03/08 15:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ガラケー言うな! http://cvw.jp/b/2410869/39499958/
何シテル?   03/23 17:16
BOBZOすっ。ちよっと油断したら10年ガレージで冬眠したハコスカのリハビリ日記 ぼちぼちいきます。よろしゅうに。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
一つブログを削除しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 13:39:16
お友達
クルマも人も十人十色。

"こいつおもろいのぉ。"

って思ったら"お友達"になってください。
34 人のお友達がいます
照吊屋照吊屋 * f2000f2000 *
boobooNB6boobooNB6 * しょーま15しょーま15 *
いちごんたいちごんた * SHO@CA18DETSHO@CA18DET
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ちよっとのつもりで車検をパスしたら、あっという間に10年ww リハビリしながら復活。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
お犬さま専用、営業車両
ベスパ 50s ベスパ 50s
35年ほど使い込んだゲタ。
マツダ ユーノスロードスター ウーパー (マツダ ユーノスロードスター)
丁稚専用ザク 主に通勤にこき使われています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.