• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

中華製は・・・・・・ww

中華製は・・・・・・ww  まいどっ!BOBZOすっ!

工場へ出勤すんのに

バイクで走っていると

まだクルマが少ない。。

まだゴールデンウイーク?




ま。。。。世間様が休みだろーがどーでもいいww

アッシは工場行って自分のクルマが地面についているほうが大事だw




いゃ~いいね。。 タイヤが細くて内股でも、グリルがなくてもww

タイヤついているだけで幸せww


で・・・本日の作業は・・・・ 水温、サーモスイッチで遊ぶ。。

ドナーから拝借したものではファンの開始がいまひとつ? 
ま。。。アッシのオツムでコンピューターにケンカ売ろうというのに
無理がある。 

んで・・・・リレーからマイナスアースでファンが直動くよーに
サーモスイッチにしてしまえってことで・・・・・・・ 

ケチって中華製を入手した。。。
写真撮影するほどのこともなく(忘れてた)セット完了♪
エンジンスタート♪

が・・・・・・・
85度でONらすいが・・・・・メーター読みで92度・・・・・ 
ま。。。メータの誤差もあるからと・・・・・オフの温度の確認すると・・・
72度・・・w 

普通90-85とかと違うの??? なんか温度の開きが・・・・・w
こんなものと言えばこんなもの??? 


やっぱ・・・安物買いの銭失いちゅー奴ですかぁぁwww
けど、こーいうので"当たり"があるのも事実w
 それがおもしろいんよね。。w

作動確認はとれたから、あとはサーモスイッチの選択だけだから
ヨシと言うことでww


この後、冷却水の入れ替え。。 
そう。10年間放置してたのをオーバーホールもしないで使おうという
チャレンジャーなことをしようとすると 鋳鉄製エンジンブロックは
しっかり錆び錆びで冷却水のフラッシングしないと
スンゲェ色の汁が出てるww   

只今8回め。。。かなり薄い色になってきた

そう言えば昔、メカのオヤッサンに半年ごとに冷却水は入れ替え。
入れ替える時は”ゆすぐ”と言われたっけ。。。

年一回として・・・あと2回で追いつく? w



ついでにハンドル回りのコラムカバー取り付けよーとしたら・・・

 
キーを照らす電球のレンズ?半透明カバー?? が老朽化でポロリww

接着剤べったりつけて帰ってきました。 明日には取り付けられるかな。。


今日はここまで。。。  ありがとね~♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

突っ張り棒が欲しい その2
BOBZOさん

決戦は月曜日 w
BOBZOさん

白ピナエアコン
アンドローラさん

仕上げ作業…その①(^^ゞ
キングスタイル@組長さん

今度はクーリングファンが廻りっぱな ...
STEEL BOXさん

おまけのスイッチ
ESSEさんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:10:02
着地おめでとうございます!
残すは、車検のみですね!
うらやましい…




キィ~ヽ(`Д′ )ノ

今回、結構部品買い漁りましたが、中華製外ればっかりでしたよ…
ウェザーストリップ前後、短すぎw
純正部品から型取りした自慢の一品カウルトップゴム、全然合わないw
クラッチマスターシリンダー、取り付け穴が合わないw
リアスポイラー、取り付けボルトが開いてるw
計ったら左右非対称w
留め具も左右非対称w
あっ、これは超~高級な日本製でした!www
コメントへの返答
2016/05/07 21:23:45
いゃぁ~そんなに
うらやましがられたら・・・・・

たこ焼きでも食う??? ww



部品ね~  聞きますね。。はずれ話。

クラッチマスター、、、
穴が微妙って奴でしよ? 経験済w

あれって・・・インナーキット大丈夫なん?
取り付け穴であれで中身は・・・・どぉよ?



高級な日本製ってどこよ???
あとでこっそり教えなさいww

ちなみに”こだわりのバーフェン”
全然ライン合わなかったww
ハコスカって純正13インチかぁ~?
ってぐらいにwwww

2016/05/07 22:00:34
ども

え~なぁ・・・内股だろうが何だろうが手元に置いて”あーでもないこーでもない”ってやってる時が幸せよなぁ

嫁がおらんと”天国”なのにね・・・ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016/05/07 22:25:43
まいど♪

もうすぐ帰ってくるんでしょ? 
ハコギャルww

手元にあっても毎朝、早起きして
工場行くのはつらいよ~ww

嫁・・・wwww
そーだなww 家ん中がイチバン気ぃ使うw
仕事場いてるほうがラクチンww


2016/05/07 23:10:47
毎度です!

中華製に走る気持ちもわかりますし
たまに当たるのも事実ですが・・・

やっぱ合言葉は「趣味はケチらない!」

これっきゃないですよね~?(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 23:50:54
いらっしゃいまっせぇぇww

確かに!!! 
そのとぉぉぉおおおりっ!w
なんですよね~ww

判っちゃいるんですが・・・

でも、スケベ根性が出るんよねww

ただ・・今回は・・・
さっき純正手配してますたww
やや、反省ww



 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風らしいからお部屋で遊ぶっ! http://cvw.jp/b/2410869/40613565/
何シテル?   10/23 00:07
BOBZOすっ。ちよっと油断したら10年ガレージで冬眠したハコスカのリハビリ日記 ぼちぼちいきます。よろしゅうに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマも人も十人十色。

"こいつおもろいのぉ。"

って思ったら"お友達"になってください。
40 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 toyomarutoyomaru *
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * f2000f2000 *
しょーま15しょーま15 nobu☆30znobu☆30z

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ちよっとのつもりで車検をパスしたら、あっという間に10年ww リハビリしながら復活。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
お犬さま専用、営業車両
ベスパ 50s ベスパ 50s
35年ほど使い込んだゲタ。
マツダ ユーノスロードスター ウーパー (マツダ ユーノスロードスター)
丁稚専用ザク 主に通勤にこき使われています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.