• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

プーリーのベアリング。。

プーリーのベアリング。。 まいど!

BOBZOすっ!

台風が来ているんよね。

そろそろ九州あたりなん??

おかげで大阪も朝から雨、ザーザー。






工場行く途中にいつもコンビニよって・・・


これが意外とうまい。 
缶コーヒーのブラックってたいていマズイんだけど これはまだセーフ。



工場行って、コーヒー飲みながら他の修理見てダラダラと。。
こんなことだからいつも作業が進まないっw




先日、ボンネット外して放置プレイ。。
そろそろやりますかってことで・・・







ラジエター、サブちゃんラジエターなど取り外して、
クーラント、作業服にかかってビショになったんは内緒でごんす。w


ファン、カップリングとバラしてファンベルト外して
ウォーターポンプ、パワステポンプ、テンショナープーリー
手で回して確認したら・・・・
問題なさそー
だけど、全バラするとテンショナープーリーのベアリングに
"ガリ"ちよっとありぃ。。
ま。。このあたり全部交換するつもりだったんでいいけどね。










さすがに叩いただけでは取れてくれないので軽くプレスごっこ。



はい。バラシ完了。 
考えて見ればベアリング交換して20年ほど? ご苦労さまですた。

この後、洗浄して新品ベアリングをブチュと入れたらこれはOK。








お次はウォーターポンプとパワステポンプね。。
ばっちいステーは・・・塗装するかは考え中。。ww

ホントはエンジンオーバーホールすりゃいいんだけど、
そんなに諭吉ちゃん、養殖してねーし。。 無理っ!


一週間後に整備完了する    はず。。。。
本日はここまで。


いつも見てくれておおきにね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:42:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャロル360エンジンオーバーホー ...
サワダさん

スペアウォーターポンプ作成に向けて
ハコスカ1500さん

ウォーターポンプバラし
ハコスカ1500さん

ウォーターポンプ番外編
ハコスカ1500さん

メカニカルシール
ハコスカ1500さん

クルマ弄りは楽しい。
さんめか(要補修)さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:05:59
まいどっす(´・Д・)」

そのコーシー、ボクも大好きです(・∀・)

高級ラヂヱーターは届きましたか??
コメントへの返答
2017/09/16 21:47:48
まいど♪

このコーヒー、ちよっとましよね。

んで、ラジはまだ来ないww

来るまでにしておかないことのほうが
多いし。。www

2017/09/16 20:23:49
そのコーヒー水っぽく感じない?
でも、ボトルのデザインがいいんだよなー
ワシはTULLY'S コーシーが好きだな(^O^)/

サブラジそこに付いてたんだぁwww
コメントへの返答
2017/09/16 21:49:52
まいど♪

そぉ? そんなに薄く感じないけど・・
あんまし濃いもんばっか食ってると
糖尿になんぞwwww


サブちゃん? 今頃、何言ってるんw
ちゃんと見学しなさいwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お問合せの件。。 http://cvw.jp/b/2410869/40584607/
何シテル?   10/16 18:31
BOBZOすっ。ちよっと油断したら10年ガレージで冬眠したハコスカのリハビリ日記 ぼちぼちいきます。よろしゅうに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマも人も十人十色。

"こいつおもろいのぉ。"

って思ったら"お友達"になってください。
40 人のお友達がいます
しょーま15しょーま15 * f2000f2000 *
boobooNB6boobooNB6 * kazuhixkazuhix *
The 昭和The 昭和 AMG /LEXUSAMG /LEXUS

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ちよっとのつもりで車検をパスしたら、あっという間に10年ww リハビリしながら復活。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
お犬さま専用、営業車両
ベスパ 50s ベスパ 50s
35年ほど使い込んだゲタ。
マツダ ユーノスロードスター ウーパー (マツダ ユーノスロードスター)
丁稚専用ザク 主に通勤にこき使われています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.