• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

ラジエターご来店♪

ラジエターご来店♪ まいど! BOBZOすっ!

7月末にオーダーしていたラジエター

やっと出来上がってきますた。

どんなんだって????





こんなんですっ! ww


アルミでサイドタンクのトリプルターン。。



ほいでハコスカノーマルラジエターは直付けでストレスかかりまくりなので
取りつけステーと本体をフローティングマウント。
コアの部分はショップおすすめの放熱塗装カラーはブルー。。。

このままだとフロント側から見るとお調子者まるだしなので・・・



フロントはブラック。

オーダーしたショップでも
サイドタンクトリプルターンフローティングマウント
ちゅーヘンタイオーダーは初めてらすぃ。。。。。。。。w




んで、これに合う補助の電動ファンのステーを。。。



オツムから湯気出しながらケガキ入れてます。。
ドラフターに直、アルミ貼り付けてケガくとラクチンなんだけど
計算するアタマは真空管以下! ww




と・・・ここまでが昨日のことで。。。。
本日の作業は。



先日のマスターシリンダーストッパー。

本溶接して塗装して取りつけ完了っ!
って・・・偉そう言っているけどここまでに3日かかってますw
燃圧レギュを一緒に取りつけますた。。。



もちろん、裏側も補強プレート作って取り付けてますっ!

これで、シリンダーストッパーはおしまい。





んで、ついでに。。。。


クルマが来た時から油ヨゴレと塗装でグッチャグッチャになってて
気になってたキャッチを剥離剤かけて塗装はがして
小奇麗に。。。
たぶん新車からの部品だから約半世紀ぶりにお風呂プレイ。

だけど再メッキするほどキレイ好きぢゃないしね。
これでもスンゲェOK! 






もーひとつ、おまけに~



ストラットタワーバーを新しくしました!
つっかえ棒が増えても気休め程度だろーけどね。。w

え!? 新品買って、景気いいって?
ぢつは、某通販んとこのポイントがたまってて期日があと数日!!
んで、以前から欲しかったからってこと。。w


新品のラジエターも取りつけ寸法確認したし
後はラジエターシュラウドをどう加工するかと
アクセルリンケージの加工だけ。。。。。だと思う。。。



いじるのも飽きたしそろそろ出撃しますっ!
本日はここまでいつもありがとーね~♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 16:55:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 18:55
こんにちは。

今時のラジエター屋さんは色んな注文を聞いてくれるんですね。
出来も良いし
なんだか冷却水入れるのもったいない。
タワーバーは脳梗塞でリハビリ中の義母の使っている杖によく似ています。
多分、性能向上間違い無いと思います。(^.^)
コメントへの返答
2017年10月14日 20:04
まいど!

そーすっね。色々ありぃですね。^^:

でもどこぞのワンオフカンガルーバー
には負けますっ!

いっぺんヤギにケンカ売って動画にしてくださいっ!

クルマ壊れても知りませんが・・・
www
2017年10月14日 19:57
まいどッス(・∀・)

うーむーーー・・・
変態チョイス流石です(´・Д・)」
コメントへの返答
2017年10月14日 20:08
うへへへ~
ヘンタイっすっ!

普通、ワンオフオーダーあっても
普通形状のアルミバージョンらすぃ。。。

ハコスカに取り付けた部品の中で
ブッチギリに高いパーツすっ。

当たる時はケツからにしますっ!
2017年10月14日 21:57
ども

なんで電動ファンよ?
カップリングじゃないんかーい(/・ω・)/

エライ武装しよるが、レースにでも出るの?
コメントへの返答
2017年10月14日 22:20
まいど。

補助だよ~ん。
電動ファンはオイルクーラーと
クーラーコンデンサー、
ラジエター前に押込みタイプと
3個ついてま。

んで、メインはカップリングファン。


武装って・・・・ww
リボンつけた程度やん。

タワーバーはポイントの有効期限近かったから。。

ストッパーは初期制動がいいらしいのと
買えないから作ったん。

サーキットなんか行ったら絶対嵌るやん。
行かへんっ。

2017年10月15日 18:51
押忍、総長!

やっと届いたみたいですねw
いい感じに仕上がってますか?

車高上がりましたよ~
やはり20mmがいいみたいです。
今度は10mm下げたいですw
コメントへの返答
2017年10月15日 22:29
まいどっ!

そーなんよ~。
納期3回ぶっちされてやっとだww
んー。。。ま。。。。あんなもんでしょw


ほいで、業務連絡かいっ!! www
誰が見ても暗号やで。。
2017年10月16日 8:43
ホントに発想素晴らしく器用で感心します。

BOBZOさん,服飾にチューニング屋にお笑い芸人?
私も先日あんまり小汚いのでキャッチ掃除しました。

今後も笑かいて貰います(勿論作業も参考に)
コメントへの返答
2017年10月16日 14:24
まいどっ!

え~。。。自慢ぢやないですけど・・
嵌ったのも人一倍いぁ、3倍くらい?
きっちりとどん底まで行ってますw
だから器用ぢゃないです。。。

んで、大阪でこの程度でしたら
"お笑い芸人"にはなれましぇんw
近所のおばちゃんにも負けます。。はい。。

2017年10月16日 21:43
Flexに、ニンマリするっす。
ラジエターが美しいっす。
で、やっぱりフローティングさせてると
トラブル少ない感じがします。
他のアルミのラジエター割れた症例良く聞きますので。
ええもんは高いんどす(笑)
コメントへの返答
2017年10月16日 21:59
ういっす!

真鍮より粘りないから
アルミ割れやすいからね。。。。

今回、サイドタンク方式にしたから
さらに割れやすそーやし、
フローティングにしますた。

フローティングにしなければ
冷却面積はもぉちよっと稼げるんだけどね。


高すぎて・・・・・・・当分、屁もでません。

プロフィール

「ご無沙汰ばっかですが・・・・・ http://cvw.jp/b/2410869/46423176/
何シテル?   09/29 02:57
BOBZOすっ。ちよっと油断したら10年ガレージで冬眠したハコスカのリハビリ日記 ぼちぼちいきます。よろしゅうに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
お犬さま専用、営業車両
日産 その他 日産 その他
ちよっとのつもりで車検をパスしたら、あっという間に10年ww リハビリしながら復活。
ベスパ 50s ベスパ 50s
35年ほど使い込んだゲタ。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
丁稚専用ザク 通勤快速号

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation