• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらりんRのブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

1998年12月15日~2016年2月15日

1998年12月15日~2016年2月15日最後にブログを上げてから1年半経過してました(汗)
こんばんは、ひらりんです。

突然ですが去る2016年2月15日に17年連れ添ったR33GT-Rとお別れしました。
平成10年に購入し、19万キロ目前でした。

エンジンはまだまだ元気だし壊れるまで乗る!
というつもりでいましたが、やはり経年劣化が気になり・・・
20万キロということは10万キロ×2。
つまり10万キロ前後でやったメンテがまたやってくるわけです。
タイベル、クラッチ、それにタイヤもサスもそろそろ。。。

などと考えていると、いつまでも乗れる訳ではないな
と急に現実的に考えてしまいました。
手放すと決めてから2週間程度でお別れに至りました。

この車のおかげでいろんな方々と出会えましたし、
北海道に2回、九州へは4回と走り回りました。
もう十分楽しんだかな?というのが正直なところです。

寂しくもありますが、いずれはやってくると覚悟していた日。
それが2016年2月15日だったわけです。

今までありがとう!









Posted at 2016/02/20 19:36:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2014年08月22日 イイね!

北海道出張まもなく終了。。。

北海道出張まもなく終了。。。4月から始まった北海道観光。。。じゃなくて北海道出張。
出張先である某スノーブランドな工場での仕事も目処が付き、来週末には本州へ戻ることになりました。


北海道にいる間はちょこちょこと休みも取れたので、いろいろと観光も楽しみました。

ウニ丼食べたり


洞爺湖見に行ったり


ウニホタテいくら丼食べたり


洞爺湖畔で謎の貴婦人を盗撮してみたり


旭川でマインズ号とツーリングしたり


過ぎてしまえばあっという間でした。。。

問題は帰ってからの東京の暑さに私が耐えられるかどうか(汗
Posted at 2014/08/22 03:57:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年05月07日 イイね!

ひらりん号で北海道にやってきました♪ 2014春

皆さまこんにちは。ブログのほうでは大変ご無沙汰しております。
前回UPしたのが2012年9月ですから、約2年ぶりですね。
いくら何でもサボりすぎ・・・かな(^^;<
いや、パーツレビューとかは書いていたんですが、ブログの方はてんでご無沙汰に。。。

ってことで久しぶりにGT-Rで北海道へ上陸しました♪
前回は2週間ほどの上陸期間でしたが、今回は9月頃までの5ヶ月間!
長い長い冬が終わり春を迎え、これから夏というベストシーズンの北海道を満喫出来るわけです^^
まあ今回はあまり休みが無いと思いますが、時々GT-Rで走りたいと思います。
休みが無い以前にガソリン代があの値段だと・・・(汗

レンタカーとしてはいつものようにアクアを借りています。
毎日の現場への通勤、休みの日の遠出と9割はアクアの生活です。
ご要望があればGT-Rで出動することもあるかも?
ちなみに5月の休みは24,25日のみの予定です。。。

と、よく分からないブログになりましたが近況報告でした。

Posted at 2014/05/07 13:32:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2012年09月23日 イイね!

ひらりん号で北海道を走ってきました♪

ひらりん号で北海道を走ってきました♪もう毎度のこととなった北海道出張。
8月は東海地区への出張で休日もほとんどナシ。
そして9月は稚内への出張が1週間。。。



そうだ!
GT-Rで北海道を走ろう!!



ということで出張に有給を付け、ひらりん号に乗って北海道へ行ってきました。
出張ついでの観光なのか、観光ついでに出張なのか、ヨクワカリマセン(^^;
おそらく後者。。。(爆
行った先々の様子はフォトギャラリーにUPしておいたので、よろしければご覧下さい。

出張期間中はお友達にひらりん号を預けておりました。
およそ1週間ほど預かってもらい、大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
そして以前もインプレを書いて頂きましたが、今回もまたインプレを書いて頂きました。


普段チューンドに接していない人、チューンドに乗っていても不満や不安を感じながら乗っている人。
そういう方々に「こういうチューンドもあるんだよ」というのが少しでも分かって貰えて、
チューンドに対するマイナスイメージが少しでも減ってくれればな~と感じた次第です。


しっかしリニューアルしたみんカラ、使いづらい。。。
Posted at 2012/10/06 22:12:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月05日 イイね!

サヨナラ、コウヂ号

サヨナラ、コウヂ号もう1ヶ月前の話ですが・・・

のお仲間である群馬改め埼玉のチェホンマンこと
コウヂさんがGT-Rを降りられました。。。
理由も聞かせて頂きましたが、本人も苦渋の決断だったようです。


コウヂさんは私を同じ頃にJへ通い始め、そこからいつの間にか仲良くなり、コウヂ号でも何度か出掛けたりしました。
GT-Rを維持することはお金が掛かりますし、それぞれ理由があるとは言え、寂しいものです。。。
私がリアルにお会いしたことある人でRを降りてしまったのはこれで8人目か9人目。
次のオーナーにも大切にしてもらえると良いのですが。。。
噂によると福島県内に嫁ぐとか嫁がないとか。。。
ひらりん号がまだオールペンしてなければ、私が引き取りたいくらいです。

ということで今まで経験のないコウヂ号片道切符に同乗して行ってきました。
当初は2人で行って帰りはしんみり新幹線で、と思っていましたが、
Jへ行きたい!と前から言っていたお友達も行くことになり2台3人で向かいました。



道中はマッタリと交互にドライブ。
が、結局私はコウヂ号をドライブせずじまい。。。
新型タービン、経験したかった~(涙
そんなこんなでサクッと到着。



お友達のRは各種診断を実施。
いろいろと良くないところが見つかった模様。
置いて帰ろうかな?とも言ってました(^^;


みんなで行ったせいか、
愛車を手放すのにあまりしょんぼりした様子は見られませんでしたが、
帰って駐車場にGT-Rが無い日々を過ごしていく内に・・・
想像しただけで・・・(涙



恋しくなったらうちのポンコツをレンタルしますからね~
と話をして1日が終わりました。

Posted at 2012/10/13 09:56:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「足掛け4年でようやく達成(^o^)」
何シテル?   08/27 17:24
東京に移り住んで早19年。上京したばかりの頃は「こんなとこ住みたくねー!」と言ってましたが、慣れちゃいました(^^;でも渋滞と人混みはキライデス ドライブし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ちょっといい話】インチアップのときの空気圧はどうする? (話についてきてね!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 17:11:25
BMW M135i  ys special ver.2 施工完了です^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 00:27:26
西東京よりBMW M135i にてガラス面に続きys special ver.2施工にて御入庫頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 00:36:25

お友達

『コメントのやり取りを楽しく出来る』お友達大募集中ですm(__)m
お気軽にどうぞ♪
ただし、お友達になった後あまり交流がない場合は整理させて頂くかもしれません。。。
101 人のお友達がいます
bnr32hrobnr32hro * ひなともRひなともR *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * Silver-BulletSilver-Bullet *
taku_bcnr33taku_bcnr33 * fujisukefujisuke

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 青たれ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2016年1月末日契約、2月19日納車。 納車時の走行距離は34,000km。 購入す ...
日産 スカイラインGT‐R ひらりんGT-R (日産 スカイラインGT‐R)
平成9年式(後期型)標準車です。 社会人1年目の平成10年12月に中古で購入(笑) 購入 ...
その他 試乗・レンタカー 現地ひらりん号 (その他 試乗・レンタカー)
出張先でのレンタカー。 基本的にはハイブリッド。 出張中くらいはエコに考慮しないとね(^ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.