• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DCM&VSAのブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

凄く遅いけど

あけましておめでとうございます。

去年から体調を崩して車を全くいじってません(x_x)
早く春にならないかなぁ〜

カメラのレンズか何かわからないけど、モニター画像が白く飛ぶんだよね。
中華だから寿命かなぁ?
ドアミラー下に付ける完全180度カメラが欲しい。
一般のは170度広角と言ってるけど画角だから実際は見えない。

病院の待合室から
Posted at 2017/01/10 15:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月19日 イイね!

HELP

HELPこんなの作ってみた

動画

Posted at 2016/04/19 18:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

4.2から5インチに変更

4.2から5インチに変更4.2インチの2連モニターを5インチに変更
少し工夫して天地は同サイズ、左右が少し大きくなりました。

そして外した4.2インチ君


正面


背面


全体

高さ調整は出来ませんが上下・左右・回転が若干出来ます。
サイズは75x220(画面)で高さが95あります。
アクリル板で覆っていますしカーボーン調シートを貼ってあります。
ケーブルはRCAが各2系統でAV2は入力が有れば切り替わるタイプ、長さは3mは有ると思います。
途中でジョイントをしているので組み込む時に便利かなぁ。
原価で約6000〜7000円掛かっていますが欲しい方がいましたらお譲りしようと思っています。
当然フロントガラスに映り込むのが嫌なので偏光シートを貼っています。

ここで希望者がいなければヤフオク出品かなぁ〜
まぁ手作りなので不具合が出るかもしれませんが外してのテストは問題なかったので。

気になった方は直接メッセージをください。
Posted at 2016/04/18 18:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

作ってみた2



高速用の停止板を作ってみた。

でも取り付けるのにスペースが無い(;_;)
さて、どうする。
Posted at 2016/03/30 11:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

作ってみた


購入すると高いので自分で作ってみました。

LEDフラッシュコントロールユニット

点灯間隔やスピードは2個のボリュームで調整します。
12ボルト・800mA仕様

10個の流れるLED


フラッシュユニットからの信号を受取LEDが順番に流れます。
スピードはフラッシュユニットで調整出来ます。
12ボルト・20mA LEDを10個使用出来ます。

ブレッドボードで点灯確認してユニバーサル基板に移植しました。
出来るだけ小さくしたくて、流れるLEDは外付け仕様です。
Posted at 2016/03/28 15:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天候不順や体調不良で何も出来ない(;_;)
やっと晴れたらから洗車(フクピカですが)したら突然の雨(^_^;
情けない」
何シテル?   09/07 21:55
DCM&VSAとは(私がなってしまった難病の名前です)です。 グレード G フロントカメラ・クリアランスソナー(メーカーオプション) フロントエンブレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DCM&VSAさんのトヨタ SAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 23:28:49

お友達

暫く車からは離れていましたが復活しました。
知識は昔の物なので今の車では適用しないので色々教えて下さい。
友達申請お待ちしております(^^)/
10 人のお友達がいます
イッテツガエシイッテツガエシ * やれんのーやれんのー
ちゃとらちゃとら おいちゃん(゜∀゜)おいちゃん(゜∀゜)
ワルギリアスワルギリアス イタグレなっちゃんイタグレなっちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
トヨタ SAI後期に乗っています。 独特のフォルムが気に入って購入しました。これから少し ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
格安で買ったけど心臓に振動が直撃なので売却(;_;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.