車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
レンタカーで借り、2日間で往復600kmを走りました。
動力性能に余裕があるので高速道路をスムーズに走ることができました。高速での峠越えも何の問題もなかったです。

乗り心地に難ありな部分以外はよくできた車です。
正直なところ、現行型よりも私は好きです(笑)
実燃費はあまり変わらないのに、わざわざパワーも無くて吹け上がりの悪い1.2Lの3気筒を積むメリット感じません。スーパーチャージャーもエコモードにしていたら全く過給しないし、ただの重しになってしまってますからね....
Posted at 2017/02/21 23:33:48 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年12月13日 イイね!
とにかく燃費を改善すべきです。
走りは快適で楽しい、静粛性は高い、デザインの質感は高いとくれば本当に文句のつけどころがないんです。
19年度に廃止の可能性がささやかれていますが、その理由は国内のこのクラスのセダンが冷え切っているからだそうです。
でもそれは違うと思います。現在の国内の高級セダンで良く売れているのクラウンだけでしょう。クラウンがなぜ生き残れたか、それは広すぎない全幅ととても燃費のよい2.5Lのハイブリッドモデルが設定されているからです。
それを考えれば全幅を1800m以下に抑えた日本専売モデルのマークXに2.5L以下のハイブリッドシステムが組み合わされたモデルがあったとしたらどうでしょうか?
日本で扱いやすいサイズで燃費の良いFRの高級セダンのエントリーモデル的なマークXハイブリッドならある程度の高い支持を得られると思います。トヨタには比較的コンパクトで扱いやすいSAIもありますが、こちらはFFでもあり、質感面でも若干劣り、歴史も浅い車です。売れに売れたマークⅡの伝統を引き継ぐマークXとはブランド力が違うのです。
マークXのハイブリッドモデル、是非期待したいと思います。
Posted at 2016/12/13 19:00:22 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月24日 イイね!
愛車の点検の待ち時間に乗らして頂きました!(^ ^)

この形だとどうしてもスズキ、ソリオとの比較になるとは思いますが、私的には感覚的にはこちらの方が運転しやすく感じました。

エンジンも1.0LのNAでエンジンを唸らせながら走るんだろうと思っていましたが、そんなこともなく、街乗りなら2000回転以下で問題なく走れます。
3気筒ながらエンジンの音も静かでした。

なかなかいいんじゃないでしょうか!
オススメです!
Posted at 2016/11/24 01:12:20 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月06日 イイね!
性能面ではバランスが取れたよい車だと感じます。
ただ、日本で乗るにはやや大きすぎる車幅が気になるところです。もちろんその分車内は広いわけですけど。
Posted at 2016/11/06 23:25:14 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2016年11月05日 イイね!
乗り心地は微妙、走行フィールは独特すぎて扱いづらい。ハイブリッドシステムの制御は非効率、そもそも電気自動車だと言いながらリッター34~37ってエンジンを駆動につかっていてかつサイズの大きいプリウスより悪いなんてだらしないです。謎の制御の回生ブレーキうまく使えばもっと燃費は伸びるでしょう。
あと、エンジンは発電用なので1.2Lもいらないのでは?

営業マンさんに「乗ったら欲しくなったでしょ?」って言われて、正直反応に困りました。
10年前は日産車にあこがれていたのに、今の日産しっかりしてください。なんだこれ?と言わざるを得ません。電気自動車の開発に熱を入れているのはわかりますが、車としての基本性能やパワートレーンの扱いやすさをしっかり見直してほしいと思います。
Posted at 2016/11/05 18:19:01 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
プロフィール
kinoyuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
アクセラからの乗り換えになりました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.