• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカダマのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

ポルシェ964用インターフェース

964の運転にも最近ようやく慣れて参りました。

今までキャブの車やバイクばかりを乗り継いで来た私。


趣味である程度まで自分でいじろうと思うと

どうしても必要なのがコンピュータへのアクセス。

キャブなら、推理ゲームであれがこうだからここかな?

ここがこう成ると云う事は??ここか?

なんて手探りでセッティングを楽しめますが。

インジェクションはそうも行かず。。。

まだ右も左も良くわかっていない

ポルシェ初心者の私は

こんな物を購入しました!


おそらくここでは超有名な

ダイブルさんが創った


これ!




右の助手席下のコンピュータへのアクセスポートに

こんな具合に差し込んで



パソコンと繋いで、

今のエンジンの状況やら何やらを観る事が出来るという

代物!

繋いでみたらこりゃきっといつか

いつの日か役に立つ時が来る!と確信!


接続を端子い1本づつ行うと間違えそうなので


差し込むだけで良い様に加工!



これを購入!

右の四角い所と左の丸い差し込み部分の

どこがどう繋がっているのか不明なので。。

本当は解るのでしょうが

知識の無い私には解らず!

ってことで 丸い部分の裏側に直接

ハンダ付けと決定!


接続端子をブッタギリ!






配線が白い粘土状のゴム?かなこれ?

包まれていてまずはこいつを

ひっ剥がす!




手を負傷しながら何とか

全部除去!




そして取り説観ながら間違わない様に

ハンダ付け!


掘るのが大変でしたが

作業自体は至って簡単!




出来上がり!


差し込んでパソコンで観ると



役に立ちそうです。

早々 裏技アダプテーションを実施



エアコンの季節

RSフライホイールの入った我が

波平号

少しだけ乗り易くなったかも???

かもぉ〜〜〜〜〜?????



Posted at 2016/06/29 18:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

23万キロ走行のシートを!

こんにちわ〜〜〜

964初心者オーナーの佐々木です。


私のカレラ2君は23年オチの

23万キロオーバー車

2オーナーでフルノーマルで乗られていた車体!

エンジンや足回り、駆動系をリフレッシュしても

シートのへたりは 23万キロなのです。


中古で程度の良い純正シートが欲しい所ですが。。。

車を買うだけで精一杯。。。涙

なんとかこのへたへたシートを甦らせる方法は無いものか?


ネットサーフィンしてたどり着いたのが


左右シートの背もたれを入れ替えの術!


確かに座ってみると、ナビシートの方がへたりが少ない

背もたれは左右共通らしい!

これはやらない手は無いとばかり!

早速



左サイドサポートに乗り降りで付いた

傷!



左右のへたりが
並べてみると良くわかる











これで運転したら
怖そうね!



レカロって書いてあります



ついでに左のへたへたの座面も
外しちゃいました!

下から500円玉と
ナビのリモコンがポロリ




へたりきった左シートの座面裏





本当にだいぶへたへたでありますな〜〜〜

リペアーに出したい所ですが

今日すぐにって訳にもいかず

とりあえず応急処置として

スプリング部分をタイラップで連結して

バネにもうひと頑張りして頂きます




特にへたりの大きい 
座面後ろ部分は念入りに!




背もたれ左右入れ替えと
座面バネ連結処置にて

大分乗り心地が改善されました。


どちらにしても、このシートはいずれなんとかしなければ!

バケット付けるか
程度の良い純正中古探す?
代替えに何か付けてこれをリペアーに出すか。。。

ん〜〜〜




まぁ〜〜 今回は

シートを触ってみました〜〜



私のメインのブログとHPはこちらです!


ブログ → ここ

HP →  ここ

お暇な方どうぞ!

Posted at 2016/05/26 10:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 964波平号 | クルマ
2016年05月20日 イイね!

964にドリンクホルダー

964にドリンクホルダーこんにちわ==
964にはドリンクホルダーが無い

きっと乗っている方は

そんなの当たり前じゃん!

当たりマエダのクラッカーだわ〜〜〜と

おっしゃるでしょう!


でも付けていますよね??

ほとんどの方が



灰皿のネジで固定するのとか。。



私はスマートにこっちを選びました。







それも新品ではなく。。。

中古品!チョイ傷有り!


自分でレザー張りでもしようかな〜〜〜

なんて買ったのですが

カップ入れる丸くなっている部分

どう処理すればいいの?



スキルがめちゃ低いので

とりあえずそのまんま!


ネジ一本で交換!




使ってみると。。。。。。


これは運転しながらはなかなか。。。。


難儀ですね!


右肩周りの柔軟性を要求されます。


無いよりはマシ?

的な。。。。


普段から水筒持参の私には

どちらにしても使わない物でした。。。。汗


隣と後ろのに座ってくれる方用に!


私の普通のブログ ここ

HPは  ここ

Posted at 2016/05/20 15:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 964波平号 | クルマ
2016年05月07日 イイね!

待望の納車

待望の納車皆様初めまして
浜松市でバーバーアカダマという男女兼用のヘアーサロンを経営しております。

お店のブログも有るのですが
車やバイクいじり、ツーリングのことなど
こちらの方にも載せて行こうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さてさて
みんカラブロブ第一弾でございます。

私自身、4年ぶりと成る4輪個人持ち!

1993年式 E-964A型 ポルシェ911 カレラ2 

ついに納車されました。


まずはお店の前でパチリ!



スレートグレーメタリックの地味なヤツです!

命名 波平号! 地味で頑固な磯野家当主、磯野波平さんより勝手に拝借!


昨年春!

突如として自分の車が欲しくなった私!

4年前にSR311、バモスホンダ、RX8を同時に手放し

乗り物趣味は、バイクのみに絞った私ですが。。。。


やっぱり車好きなんですよ〜〜〜!

条件は

左ハンドルのマニュアルミッション

リア駆動



そこで、 初めに目を付けたのが

BMW Z3 Mクーペ 

5ナンバーサイズのボディーにハイパワーなMエンジンに魅了され

遠くまで試乗に行ったりネットで探したり

業者オークションでも探しまくり!

良い物に出会えず。。。

リアフェンダーがポルシェみたいでカッコいい!

と。。。。。


あれ?それならポルシェ探せば良いじゃん! と!


お手頃な ケイマンS 前期型の物色を始めたのが昨年秋!

Z3Mクーペ同様、探しまくる!

休みと成れば 試乗しまくる!

そんなある日

ケイマンSの隣に 997カレラS Tip が置いてあり

ついでにこれも乗っても良いですかと?

乗ってしまうのです!


人生初の911


これが運のつき!

ケイマンより911の方が楽しい!欲しい!

今度は911を探し始める!

探せば探す程、水冷より空冷が欲しくなる

元々小さい車が好きな私。

でもね。。。。

空冷は空前も大ブーム!お値段はとんでもない事に!

欲しくなるのが一足遅かったと。。。。

諦めて 997前期型を探して

地元のポルシェショップに出向いたのが

今年2月末


そこの社長さんに!

空冷をお探しならば、1台 出物が今度入庫しますと!!!

ポルシェをどのように楽しみたいですか?と聞かれ

乗って楽しみたいと!伝えました。

眺めてあまり乗らずにキレイに載りたい方にはお薦めでないのですが

走行距離 23万キロ
964カレラ2のスレートグレーM

エンジンOHして 足回りブレーキ、ハンドル周り

走りに関係ある部分にエアコンなど不具合部分全て手を入れて

半年の保証付きで!


相場より大分安い価格を提示され!

即決!


そして

4/24 納車されました〜〜〜


何の何の!メチャキレイですよ!


愛車のFXBスタージスと空冷ツーショット!



納車時走行距離!

驚異の237300km超え!




嬉しくて、浜名湖オレンジロードへ高速乗って



お〜〜 カッコいい!


ボディーもまだまだキレイよ〜〜

ずーっと車庫保管で2オーナー車

前オーナー80代の方が20年所有!

ほぼ遠乗り専用車!

本当に距離からは想像出来ない

程度の良さですよ〜〜〜





って感じで

この日より

私は空冷ポルシェ乗りと成りました〜〜〜!

皆様よろしくね〜〜〜〜



お店のHPは ここ! 

私のメインブログが ここ!



Posted at 2016/05/07 16:30:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 964波平号 | 日記

プロフィール

「ポルシェ964用インターフェース http://cvw.jp/b/2411054/38137154/
何シテル?   06/29 18:02
浜松市でバーバーアカダマという男女兼用のヘアーサロンを経営しております。 4年ぶりに自分専用の自動車、ポルシェ911カレラ2を手に入れました。 バイクも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ポルシェ911 964 ハーレー スポーツスター モンキー 大好き〜〜
7 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ツカ。ツカ。 香取香取
tamagogohanntamagogohann 鬼瓦権蔵鬼瓦権蔵

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン スタージス 上島7丁目の黒いアイツ! (ハーレーダビッドソン スタージス)
ハーレーダビッドソン FXBスタージスに乗っています。
ポルシェ 911 (クーペ) 波平さん (ポルシェ 911 (クーペ))
23年間乗っていたSR311を手放してから4年 このたびやっと自分専用車両を手に入れる事 ...
ホンダ モンキー Z50J 上島1丁目の紅い彗星2号 (ホンダ モンキー Z50J)
上島1丁目の紅い彗星2号ことZ50Jモンキー君です。 私のチョイノリの足でございます。 ...
日産 SR311 SR (日産 SR311)
21歳の頃20年落ちで購入した1969年式 44歳の頃 バイクにハマり込み 思い切って手 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる