• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

スーパーフォーミュラ

久々に富士スピードウェイにレース観戦に行って来ました。





若い頃は年間で20回以上通ってましたが、コース改修してからは、数回しか行ってません。
フォーミュラもフォーミュラニッポンから、スーパーフォーミュラに変わってたのね、、(^o^;)


自分は行ってた頃はF3000って言ってた。富士もFISCOって言ってたしね。。

久々にプロのレース見たけど、やっぱ面白いね。
昔はレースは、マニアが行ってた感じでしたが、今はファミリーでも楽しめる内容になってたので家族連れでも楽しめますね。

ホンダのイベントもやってました。










ル・マンのマシンも展示してた。



Posted at 2017/07/10 08:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

トリシティ

昨日は有給で、色々役所に行ったり、ミニを直したり。ヘルメットの修理に出したり充実してました。平日休むと色々出来ますね。
アライのヘルメットを修理に出したのですが、アライって、凄い。古いヘルメットで、原付に乗ってた頃に使ってたのですが、最近引っ張りだしてきて、使おうと思ってたら、色々内装の部品とか欠品してて、アライに相談したら、古いモデルですが、別なパーツ等で補修出来るかもとの事で二輪館経由で、預けました。古いモデルなのでアライが経年してたり、落下等でダメージが合ったら直せないとの事でしたが、一度見てくれるとの事で、預けました。アライのアフターサービス凄い!



今、某ショップが販売しているヘルメットを繋ぎで使ってますご、やっぱシックリ来なくて、、
アライ ショーエイは、やっぱ違うなぁと思います。ショーエイは先日まで使ってたのですが、やや大きめなモデルなので手放してしまい。少し後悔してます。

朝から子供とチャリで、ブラブラ、、

走ってる最中に、ysp があってチラッと覗いたらトリシティが展示してあったので寄ってみた。

最近は155cc が発売されたので、125cc はなかなか展示してるとこ無いので!

股がってみたら、足付きが思いの外高く、家の台湾マジェスティよりも足付きは良くない。うーん短足だから仕方無いのか、、(T▽T)
ローダウンのシートが有るとこ事でカスタム車両を用意してくれた。このカスタム、なかなか大人な感じで良いです。
ローダウンのシートで、何とか足がしっかり地面に付く感じ。あと、シートの下の収納は狭い。箱が必要ですね。







全体的な大きさは思ったより小さい。
台湾マジェスティって、デカイなぁ~と再認識しました。




直ぐに買わないので、また気が向いたら行ってみます。


Posted at 2017/06/24 21:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

貼り付き解除

張り付いていたミニのリアブレーキですが、悪戦苦闘しながらですが、何とか外れました。。。

今回は難儀しました。いつもなら、何度か前後に走るとパチッと取れるんだけど、、
今回は苦戦 月曜の夜にミニで出掛ける為に動かそうと思ったら外れず、、音が煩く近所の方から苦情が、、(T▽T)

まぁ自分が悪いのは解ってんですが、その方だって家の前に自転車を路上駐車とかさてんだから、お互い様だと思うんだけど、、、


本日、役所に行く用事で有給だったので、朝から再挑戦、何度か前後に走ったんですが、取れず、、
前のblogでアドバイス頂いた作戦で
タイヤ外して ハンマーでドラムフィンを叩いたり熱湯かけたりしました。















念のために、別のタイヤに履き替えて、前後に走るとパチッと取れました!!



少しタイヤの山が荒れましたが、思いの外大丈夫そうです。

もっと乗らないとダメだね、。、
Posted at 2017/06/23 11:57:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

ブレーキ張り付き、、(T▽T

季節がらも有るんでしょうが、ミニのリアブレーキご張り付きました。。

張り付かないようにチョコチョコ乗ってて
先週乗ったので、それから一週間位でです。。


何回も前に出したりバックしたりしましたが、外れず、どうしても前に出さないと出来ないのでタイヤを引きずったのですが、、、また、タイヤを引きづりながら車庫に戻しました。。


さぁ、どーするか???
困った。
Posted at 2017/06/20 12:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ほんの少し、、(^o^;)

今日は関東も梅雨入りしそうなので、洗車しました。
ミニ 
オデッセイ
マジェスティ

久々なので、結構汚れてました。

久々にミニに乗りました。古いけど絶好調です!タイヤもプアなタイプにしたから、ハンドルが軽くて軽快です。





夕方は、ケーキ屋さんに!


ここ、いつもスゲー混んでるんですが、安価で美味しいので、久々に来ました。
あいかわず混んでました。



Posted at 2017/06/11 21:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「家の近くのコンビニに売ってた。スーパーに比べて高いので買わなかったけど、、@DBA@TUN 」
何シテル?   06/08 21:44
2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に替わっただけです、色もシルバーなので、近所の型だと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

セダン・センセーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 10:36:36
MOPインターナビへau Galaxy S7edge接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 09:30:20
待ちきれなかった・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 07:02:10

お友達

ストリームからオデッセイに乗り換えました。
ローバーミニも94年に新車で買い、乗り続けております。オッサンなので、オデッセイは町乗りに使う嫁さんが運転している車なのであまり派手にはいじれませんが、ミニはほんの少しだけいじってます。保護犬のヨークシャテリアとたまにミニに乗せて遊びに行っております。
181 人のお友達がいます
garagenaosgaragenaos * 技研@ゼッケン2番技研@ゼッケン2番 *
j-wolfj-wolf * z50zz50z *
オガッちオガッち * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームのRN 3 からRB 3 に乗り替えました。N がBに替わったくらい、たったこ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
キャブのコマジェです。キャブなのにデジタルメーターで、エンジン乗せ変え、外装も純正タイプ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
94年の前期GTをエボⅢ仕様にして乗ってました。約10年乗りましたが、子供が大きくなって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.