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SHIGEPONGの愛車 [ホンダ オデッセイ]

パーツレビュー

2018年3月11日

TEIN EnduraPro PLUS  

評価:
5
TEIN EnduraPro PLUS
テインさんのモニター募集で、応募したところ、当選しました。
自分のオデッセイは多走行で、現在203000キロ、普通なら廃車になってもおかしくないレベルですが、年式が古いけど走行少ないよりも、年式も古くなく、通常に使用してての、多走行の方が結果調整が良いとも聞いたことがあります。
ディラーで、定期的にメンテナンスしてることもあり、中古で購入し三年目ですが、大きなトラブルも無く、快適に乗ってます。
ただ、足回りだけは、距離に応じてヘタってますので、交換したいと思って、純正の低走行の足回りを車検時に交換しようと思ってました。今回テインさんのショックが幸運にも入手できたので、交換しようと用意したショックから、サスペンションと、アッパーマウントのみ使用して、残りは全て廃棄にしテインさんのショックに組み合わせて、装着しました。
サスペンションもヘタってたので、交換後は車高も上がりました。
オデッセイは純正でも車高が低いので、段さで擦ることが有りましたが、今後は少し安心です。



○組み合わせたスプリングの種類(ローダウンスプリングか純正スプリングか)

純正のほぼ新品同様(新車取り外し品)

○街中での乗り心地についてのインプレッション

多走行からの交換というのもありますが、乗り心地が激変しました。段差でもしなやかに戻る感じです。乗り心地もとても、マイルドになりました。
調整は他の方のレビューを参考にフロント10リアは11で、乗り心地に振った調整にしたつもりです。

○高速道路での乗り心地および安定感についてのインプレッション

設定が、乗り心地に振った事も有りますが、クイックなレーンチェンジには、フワッとした感じですが、交換前と比較しては、雲泥の差で、心地良いです。

○ワインディング、サーキットでのインプレッション(該当しない場合は任意)

軽く蛇行している道を走りましたが、柔らか目の設定ですが、とても、乗りやすかったです。


○同乗者の方の乗り心地についての感想

段差を乗り上げる時の振動がかなり減ったとの事です。小さな段差はショックで吸収し、大きな段差も収まりが早く、別な車のようだとの事です。

○EnduraProPLUSはお友達にすすめられるダンパーですか?

車高に拘らない方で、多走行の車両には特にオススメです。
自分は普段、嫁さんが乗るのですが、前の車では、スーパーの立体駐車場の下り
とかでフロントスポイラーを擦ってたりした事もあり、現在は、ローダウンは控えてたので、特に、私と同じように考えてる方には特にオススメです。

テインさんありがとうございました!
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/721030/parts/

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4.64

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パーツレビュー件数:352件

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