• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

まだまだ…

まだまだ… 少し前にDへ預けて。

しばらくの間は代車生活をしておりましたぁ。

当てられて凹んだ板金修理と車検で。

さてさて、今回の代車は一応リクエストだしてみました

レヴォーグやBRZなんかを(笑)


その結果は…


どこかでみたようなインパネと

サブモニター。

エンジンルームは

バッテリーが余計についていて。

ボディーには

こんな文字が…。

GPE インプレッサSPORT HYBRIDでしたぁ。
こちらは

見慣れた?感じ?

幸いというか、車が来てからは仕事が立て込んでいたので大活躍?

こいつを使ってのドライブお出かけはまったくなしで仕事のおともばかりでしたけど。

HYBRIDだけに燃費はGRBよりも明らかによいですし、レギュラーガソリンは助かりましたぁ~(笑)
そんな中でですが、インプレ。

ver2アイサイト仕様のためそれはXVと一緒。

走行中、長い下りやアクセルオフの慣性で動いている時、また停止する直後にはモーター駆動。

ん~、HYBRIDですねぇ~。


HYBRIDですから消費電力も抑えるためにLEDを各所に用いているのかと思いきや、やはりコストダウンなんでしょうか、全て白熱球色。ヘッドライトもハロゲンでしたぁ。

走行して気になったのは脚が柔らかいこと。
これには少し驚き。
今まで乗ったこの型式のなかで一番柔らかいのでは?

奥様も酔ってしまいそうとのコメントがでましたが、シートは柔らかくて心地良かったようです。

ハンドリングは柔らかい脚を感じながらの運転すればよい状態ですねぇ。タイヤは215./50R17だったかな?それと低重心エンジンもあるので高速での走行はロールを感じながらの走行になりますが不安感はなかったです。
雪道はいい脚かも!?
そういえば、XVで雪道を楽しんだことないですが、Sモードでモーターアシストの運転はしてみたいような。

と、色々と感じながらの代車生活でした。

さて、修理も完了したとので車も引き取りに。

Dに向かうと…


オヤオヤ、新しいインプレッサが!
フロントだけみると小さく感じたのは気のせい?


画像でみるより実車はスタイリッシュに感じます。

なんか、いいなぁ~。
これでブリフェンなんかでWRXなんか出たら魅力的に思えました(笑)

この新型からサイドブレーキがレバータイプではなくなりましたねぇ。

ん~、これは私は嫌い(笑)

このタイプってリアキャリパー交換できないと聞いたことありますけど?

さて、車検ですが、今回はついでにブレーキフリードを持ち込みのオイルに交換依頼。
汚れていたのを見て見ぬふりしてましたから(笑)

やる暇なくて。

あとはモロモロ。


そういえばリコールの二次エアバルブのリレーも対応してもらってました。


肝心のボディーは綺麗でしたけど引き取りにが夜だったので色の違いは日中でなければわかりませんね。

D型GPE、、そして新型インプレッサを見てからGRBのインパネを見ると、時代を感じるようになって来ましたが、
車検も取った事だし、まだまだGRBと戯れて行きますよ~。

これからはますます劣化パーツとも接しなければなりませんけどね。
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2016/10/18 00:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

kenstyle・スバル車用製品オ ...
オンラインカーショップ アールエスさん

インプレッサスポーツハイブリッド  ...
しげお@WR-LTDさん

違い…
Branos Latodaさん

ケンスタイル・新型インプレッサロン ...
オンラインカーショップ アールエスさん

もっと早くに投入されると思ったけど ...
ウッkeyさん

ケンスタイル ロングパドルシフトが ...
オンラインカーショップ アールエスさん

この記事へのコメント

2016/10/18 05:26:52
相変わらずお忙しいようですね(汗)
某社では過労死の問題もニュースでは騒がれていますので、どうか疲れだけはためませんようにm(__)m
コメントへの返答
2016/10/22 10:13:17
なかなか休みも取れず、出来ても完全な休養ではなかったりシテオリマス。
要領が悪いので(笑)
まだ一晩休めば回復出来ているのは少しだけまだ若さがあるのかな~なんて(違)
若くないので気を付けます!

2016/10/18 20:33:26
こちらの代車はステラです。
ひたすら燃費向上目指しています。
コメントへの返答
2016/10/22 10:18:23
前回が1.6でしたので同じクラスの車をリクエストしたらHYBRIDがきましたぁ。
ついつい運転しながらメーター内に標示されるEVマークを出したくなりながらのドライブでしたのでエコドライブに目覚めたかんじもありますが、EVアシストの加速も魅力的でもありました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬タイヤ、予算で選ぶ、同じ物(笑)」
何シテル?   11/27 01:12
要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スバル系やグラベル系、自作パーツやDIYなどのされる方、是非、お話できればと思います。
157 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * dai@BRZdai@BRZ *
クマ吉クマ吉 abcde25abcde25
みな。みな。 エクセリオン@GDBエクセリオン@GDB

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オールラウンダーを目指してますw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_16 ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.