• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

時期がきたので…

時期がきたので… 11月の雪。
秋を感じていない間に冬が来てしまいましたね~。
今年の秋は紅葉を楽しむなんてしていない間に雪が降るとは。

すこしだけでも色づいた木々を見たくなったりもして。

紅葉の時期には見ておかないと。


ということで
すこし足を伸ばしてみて。

昔ならば『そうだ!…』なんて思って西に足を向けてましたけど、最近は外国人観光客も多くて相当込み合ってるみたいですし、そんな遠出は今は出来ない状況ですから

昭和記念公園に。



前に来た時にはイチョウ並木と黄色い絨毯が素晴らしかったです。
一面に広がって…。



あら、終わってました…。

遅かった?

そんなぁ…。

やっぱり、もう冬なんですねぇ。
こちらのエリアは日陰にこの前の残雪があったりもして、結構降ったと感じてみたりもして。



すこしばかり紅葉を楽しんでこちらからは退散。

雪が降ったといえば、今シーズンは冬タイヤが終わってましたので



タイヤを新調♪

ラベル付き~!

でもでも、色々と他で資金が必要でもあったりしますので



古いタイヤだったりします。
トレッドはまだ柔らかかったりもしますので大丈夫でしょう。
おそらく…(笑)
アジアン系のスタッドレス新品よりかは良いと。

それも前回と同ブランド、同製品。
最新式をチョイスしても良かったですが、すこしでも費用を抑える為にこれを。

装着は雪予報の前に勤労者感謝されるお休みの日を考えてましたが、その日は無理でしたので。
しかし、やはり混んでいるようで夕方からの予約を。


いつものトップ画像の狸が目印!?のいつものあのお店へ。


古いとはいえ、イボ、ラベル付のタイヤは気分もいいもんです。
交換の際に展示されていたアジアンスタッドレスを少し眺めましたが、以前フニャフニャのサイドウォール、結構しっかりしてきましたね。

トレッドのパターンなども良くなっているようで。
今度試してみようかな~なんて思いながら、作業終了。

タイヤ交換は久々でしたが、こちらのスタッフの方に覚えられていたようで、車引き渡しの際に『いつもありがとうございます』って言われてしまったりして(笑)

そういえば、交換前もウェイトの位置などはこちらから指示ださなくても『アウター側ですよね』と言われてましたし(笑)

そんなタイヤのナラシをしながらの帰路。

ちょっと寄り道。


夜の浅草を歩くのって初めてだったりして。
しかし、夜はやっぱりワンコ様、震えあがってましたので控えめに!?

もう暖かい日が無いようで本格的な冬シーズン到来の時期。

車も他の冬支度しなくては。
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2016/11/27 01:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ジャガー
THE TALLさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 5:32
あ!あの店まで来ていたのなら、連絡くださったら迎撃しましたのに(^^;
コメントへの返答
2016年11月27日 15:54
フッと思ったのですが、夕方の忙しい時間帯でもあったのでご連絡しませんでした~‼

でも、ショップを出てからは遭遇しないか対向の車線や歩道を気にしていたりしましたが(笑)

プロフィール

要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]太平洋精工 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 09:48:21
スパークプラグ & イグニッションコイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 12:58:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
劣化パーツのオンパレードw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_15インチ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation