• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

このタイミング…

このタイミング… 少し前ですが
連絡はもらっていながらに放置。。

なかなかタイミングがあわなくてズレズレに。

予約いれていた日もずらしていましたが。
ずらした予約、混んでいるらしく次はGW明けとのこと。
しかし、時間指定でたまたま空いている時間がとれて再予約ができたのはラッキーでした。

当日、向かう前に…

少しタイミングがいつもずれて咲く八重桜。
満開になっている場所があるのでそこに道草(笑)

花びらの多さとたわわ感の八重桜の方が好きだなぁ~。

しばし観賞した後にDへ。


今回、気にたったところの処理と確認も依頼。

少し時間がかかりそうなので車を預けたままでお散。



いろんな場所で花が咲き乱れてますから。
せっかくなので。

色々と歩き回り小腹もすくので


ワンコ同伴できるお店に。


こういうお店、助かります。
店内OKのところは特に。
こちらの店、いつもは長蛇の列。それを横目で見ていつもスルーしてました。しかし、少しタイミングを擦らすと待たずに入店。
今回、たまたまかな?(笑)

スタッフの方はとても親切。
そのため、リピーターも多いのがよくわかるような。

腹も満たされたのでもうしばらく散策。


暗くなるタイミングで作業も終わったようなので引き取りに。



こんなことを。

定期点検とアイドリングが一時ドロップしたでチェック。
クラッチも繋ぎが悪いので念のためエア抜き。
連休前ですからね。
外出時になんかあると嫌だし。

昔、連休中によく壊してましたから(爆)

アイドリング関連はちょいと数値が悪いらしいので少し様子見。

なんかご老体になってきたのか、パワステポンプが徐々に寝小便を垂れはじめて来ているとか。
そんな時期にしてるのかね~。
これはもう少し様子見。

ダメならリビルト品にで換えますかね。

さてさて、春を感じまくっていますが、車はまだ冬のまま。

タイミング、完全に逃しとります(笑)

XVもしかり。

先にこっちから変更。



ワイパーもね。

そういえば、GRBのハイビームをLED化してからラゲッチスペースの肥やしになっていたハロゲンバルブ。

もう使わないのでこのタイミングで交換してみたりもして。
もったいないから(笑)


こうなると、フォグライトもLEDにしたくなりところ。
用意してみようかな?


作業が終わったタイミングがまだ明るかったのでついでに



GRBのハイビームのLEDも色変え。
イエローから若干白っぽく。
表面に貼付したフイルムかえるだけですけど。



こんな感じか。
冬場はまたフイルム貼ればイエローに。
一番は何も貼らないのが明るくて良いですが色温度を変更して楽しんでみます。


そしてこんなとこにも行ってみたり。

GW前半のタイミングで行くのはよくないのはわかりつつ。

国営ひたち海浜公園。

通常よりも開園が早く、7:30~OPEN。

しかし皆さん考えることは一緒。

開門一時間前から周辺は駐車場渋滞。
少し遅れれば恐らく高速の中で出口渋滞にはまっていた可能性大。
少し早く出て正解!
しかし、今回もご一緒のお友達は運悪くはまってしまったようで、しばし待機。
日差し眩しいのでゴーグル装着(笑)


この時期ここと言えばこれですね。

モルヒネ…!?

なんか違う。

あっ、ネモフィラでしたか(笑)

噂には聞いてましたけど、人、オオスギ。

遠巻きに眺めると人が蟻んこ状態ですね。

天気が良いとなおさら。


今の時期、紫外線、ヤバヤバ。
日焼けしながら散策して。


色々と頑張って撮影に耐えてもらいながら

撮影していると他の人にも撮影されてモデルさん、緊張で相当疲れたよう。


人混みを避けながら
別の場所では今度はチューリップ。

何だかんだで色々と楽しむことができたかな。

モデルさん達もお疲れさんでした。

GWはもっと混むんでしょうね。
このタイミングで咲き乱れるのは、反則(笑)

帰りも混みすぎ、高速入口渋滞。
きれいな場所だから仕方ないですけどね。
その先も所々連なって。

せっかく花見て癒されましたが、あっという間にその気持ちがどこかぶっ飛んでいたりして~。(笑)
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2017/05/02 00:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年5月2日 22:16
ワンコちゃんカワユス!!!

ヘロヘロなところもまた可愛いですね~
本人(!?)は辛いでしょうが(笑

に…しても人大杉ですね。。。
綺麗だから行ってはみたいですが…
コメントへの返答
2017年5月6日 15:37
アザっす!(笑)

体が小さいので体力も少なめ?ですけど少しは楽しんでもらえたかと思います。
このタイミングなので混んでいるとはいえ、その混みも我慢すればですけど。

やはり混みすぎでした。

プロフィール

要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]太平洋精工 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 09:48:21
スパークプラグ & イグニッションコイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 12:58:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
劣化パーツのオンパレードw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_15インチ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation