• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Branos Latodaのブログ一覧

2019年08月21日 イイね!

夏季休業…[夏修行本番編]

夏季休業…[夏修行本番編]K4GP1000km当日。
あ….10時間でしたか、正式名称は(笑)

朝から絶好の…ではなく、生憎の雨。
FSWから少し離れた宿で夜中に目覚め、早めに移動開始。
降ったりやんだり、豪雨になったり。

到着後はいつものルーティンであるグランドスタンドから眺めて。
例年ならば宿泊チームと合流するのですが今年から禁止なので誰もいない…(笑)
なんか寂しいですけど。

そのままピットに向かい、事前準備のお手伝い。

天候が悪いのでフロント側にストロボLEDライトを装着作業を。

皆さんも到着、
コースイン前の談笑と最終確認など。
今回の走行順はこちら。

1パート約80分、今回から給油5回以上が規定の為、前半5名で給油。雨なので消費は比較的少ないかと。

車両はリアの異音は気になるところですけど。
雨だから負担は軽減(違)

走って状況確認です。

もうひとつ確認。


今年の仮装メイン!
ksjetさんのトランスフォーマー。
この様なスタイルでスタート前のコースインを。
流石にこれで走れない為、スターターはお嬢様が担当。

その後、このまま多くのピットを回られてました(笑)

そしてコースインの時間に。
各ピット順々に。
ピットでは出口に並んでいる順番にコースイン。
我々のピットも順番へ。
しかし、同じクラスの車両が手前に並んでいる場合はその場でドライバー同士じゃんけん(笑)

勝った方から。

#139スズキ自販静岡RCさん アルトワークス

#32 暴馬Project DXLさん ミニカ

#40 Auto Garage Brosさん トゥデイ

#315 アクレイムのゆかいななかまたちさん ミニカ

そして

チョンバさんスターターで

10時間先のゴールを目指して

グリッドへ。

この時点で雨は降ったりやんだり。
スタート前だけはグリッドを徘徊するのでやんでいて欲しいもの。
コースエリアオープンになりVIVIOさんのところへ、。

私には念願の雨…(笑)

しばし徘徊

相変わらず

色んなコスチュームの方が

いらっしゃいます(笑)
きれいなお姉さんたちも

そして3人組をモチーフにした…!?
いやご本人たちでしたか!

グリッドはいつもの光景でした。

そういえば、こんだけ雨なのに

ゆらたく屋さんの車両のタイヤはスリック。
確か前回の雨もそうでしたが、平気なんですかね。
塾長さんからはビバンダムなタイヤも有名なレースでの雨はスリックだとか。
低温でも溶けるの??
特別なタイヤ?

ちなみにこのタイヤはADVANでした。

車に戻ると

あら、人集り(笑)


ksjetさんのパフォーマンス中でした。
お隣はお嬢様。
今回のスターターを勤めてくれます。
そして今年も

この子に遭遇(笑)

さて、いよいよスタート。
スターター役の仮装者だけコースに残り、いつもの場所からスタートを見守ります。

今年はフロントガラスのステッカーもすぐに剥がれ順調かと思われた時に…

何か車の速度が…
サイド引き忘れ!?
※現地ネタです…(笑)


この時に1速、2速が入らなくなったらしく3速スタートのために勢いがなかったようです。
無線もないのでそんな状況とは知らず…。

スタートと同時に雨。
何時ものようにセーフティカー先導でスタート。

3周先導でその後ローリングスタート

トラブルを抱えながらチョンバさん順調に走行中

雨の為、スピン、クラッシュする車も。

雨脚も強くなり、開始早々にSCが導入も。

今回は何度もSCは導入。

そういえば、メインストレートの表示が電光掲示板に変わったんですね。
非常に見やすくて良いです!
ペナルティ出た際も車番が表示されるし♪

そのSC中、メインストレートのチョンバさん

こちらを見ていましたが、恐らく不具合を伝えたかったのかも。
無線、あれば…!
今回、給油回数規定があるために5名までドライバー交代の前に給油を実施。

ピットインで1、2速が使えない事を知り、皆さん騒然とはなりましたが…

ドライバーがスペCさんに交代。

少し天候が回復したかと思うとまた雨。
路面状況がコロコロと変わる中

時折カウンターをあてながら走行。

次に塾長さんへ。

また雨脚が強くなり

その中、安定したラップは流石です!
この時間帯は

こんな際どい場面もあったりも。
コカ・コーラコーナーは毎周ダンスする車がいるので眺めている分には凄く楽しく見れましたが、はたして私も上手く走れるのか?なんて、思いながら。

SCが度々入るため燃料消費は遅め。
予定時間より少しスティントを長く、想定数値に近付いた段階で交代に。
そして、私のパートへ。
乗る前に雨脚が強くなり♪。
雨を嬉しく待ち焦がれていたのですが、以前、コカ・コーラでスピンやらかしてますし、昨シーズンはスノードライブがほぼ無しでしたので一抹の不安が。

SC中にピットアウト。
路面の状況確認にはもってこいでした。
すぐにSCクリアになり走行開始。
走り出して事前の不安はどこへやら。

ドライバーの心は満面の笑顔~。

楽しくて、たまらんです。

しばらくすると、豪雨でSC導入。
その間に問題が。
スロー走行するのは良いのですが、時折ヘアピン手前とダンロップシケイン過ぎで渋滞停車。
これも台数が多いK4ならではですけど。
まだヘアピンは若干下りなので良いですがダンロップからは登り坂。
1、2速が使いないので止まりたくないですが、だいたい同じ場所で停車。
アクセル煽りながら発進を何度も行って。
SC入ることで燃費も良く、燃料を減らす為に今回はエアコンオン状態(笑)
燃料が気になり、時折オフにはしましたが、そうするとガラスが曇るので再びオン、そのため、比較的涼しく過ごせました。
事前に入れる給油の際の入れる量を決めていますので、燃料が残り過ぎても燃料も入りませんので。
皆さんそうでしたが、燃費が良いことで約80分の走行時間を越えて燃料が減ってからピットイン。
私も長い間SCでしたので少し周回を伸ばして。
交代間近、路面の滑り具合といい、VIVIOさんのAWDのおかげでアクセル踏んでればスピンも皆無&楽しすぎ(笑)
もうしばらく運転していたかったのですが♪
ピットインして給油ルートへ。
給油からのスタートは少し気を使って。
3速発進の為、速度もでないので30km速度違反も防げてよかったかな(笑)
リアドラム周辺からはノコギリで切るような音が継続してきてはいましたがまだまだ大丈夫そうな感じ。
以上の内容を次のきょ~とさんにも伝えてドライバーチェンジ。

少し天候が回復。
路面は徐々に乾きだしてきましたがミックスで難しい状況の中

コカ・コーラをカウンターあてながら立ち上がるきょ~とさん♪
その前に1コーナーで何やらやらかしたらしくタイミング良くサーキット映像に映し出されていたとか。
チーム員はそれを誰も見ていなかったので知りませんでしたが、きょ~とさんを応援に来ていた方が見ていたらしく指摘されたと自己申告がありました(笑)
最後の給油を終えてから、続いて今回初参戦のksjetさんへ。

また雨が降りだし、徐々に雨脚も強くなりだしましたが、、順調に周回

周回毎にタイムも詰めて初走行とは思えないドライブでした。
最後のドライバー交代。
トリは監督さん。
ここまで

予定よりも少し燃料に余裕がある状態。
雨が降ったりやんだりは継続。

ここまでミッションとリアからの異音は少し拡大?も問題なし。
ゴールに向けて順位を上げて行きます。

残り時間わずかになり、同一周回の車両が数台僅差の為、多少の順位の上下がありましたが。
そして10時間到達、ゴール。



監督さんも無事に
ゴール♪
そしてリーダータワーに

昨年、目標に掲げた車番が表示されました!
最終的には総合56位、クラス20位。
皆さん、お疲れ様でした!
ミッション不良、リア異音の中VIVIOさんも耐え抜き、そして走り切り。ありがとうございます!

最終的に燃費も良く、あれ?何リットル残ったのかは確認しませんでしたが(笑)

後片付けして退散。

パレードランはミッション不良の為なし。
以上、長々と失礼しました。
その長々レポートを25秒程度で最後にダイジェスト(笑)

来年はオリンピック自転車コース使用の為開催はなし。再来年までにVIVIOさんの復帰を期待して。

終了後はいつもの場所で反省会という食事をして帰路へ。
しかし、帰宅直前にリアから異音。
確認すると…

リアタイヤのパンク。

翌朝にまた、山籠りエリアまで移動の為、早々に終了。
疲れた体にムチ打って。
最後の最後にこんなことあるとは!
いつパンクしたのか?
リアの挙動乱れは感じることができませんでしたし
あれ?滑りまくって走っていたから感覚麻痺してたのかな?(笑)
高速でなっていたのだろうか?
わからん…(爆)

以上、2019年K4GPレポートでした。

しかし、VIVIOさんのリア異音、ミッション不良、そしてパンク…。
まだ壊れる連鎖が止まって無いということですですかね~。
ながながと失礼致しました。
Posted at 2019/08/21 13:55:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2019年08月19日 イイね!

夏季休業…[夏修行準備編]

夏季休業…[夏修行準備編]毎年恒例の
夏修行♪
今年はいつもと違う事が。
まずは出発が山籠り先からの長距離ドライブ。

普段よりも早く現地に向かい、到着も早め。


人が少ない早朝のサーキットは昔からお気に入り♪

普段ならいつも駐車させる場所へ移動しますが、今回はそのままピット近くまで荷物を卸すため移動。

早めに到着した場合、駐車場でコーヒーブレイクタイムなんかしましたが、いつもご一緒するMT乗りさんが今回お休みでしたので。
ピットに到着すると、監督さん、スペCさんが既に準備中!

荷物を卸して私も準備開始。

集合時間前でしたが、チョンバさんも到着。
それと同時にでハリハリ修行開始。

取り敢えずデザインしたイメージでフリーハンドにてシートをカット。
超適当ですけど(爆)

いつもですけど、デザインしたものと現物とでは違いが出てきますが…。
年2日しか我らの相棒VIVIOさんにお会いしませんから、実際の描いたイメージとはどうしても違いが出てしまいます…
いや、毎年あっているのに学習能力が無いということですけど(笑)

今回のデザイン、ある程度作業は簡単にしたつもりでしたが
実際貼ってみると、やはり手間がかかるところが出てきます。
作業していると、きょ~とさん、今回から参加のksjetさんもピット入り。
作業の仲間入り♪

ksjetさん、ヒートガンやドラム、デザインカッター等々、色々と持ち込んでいたいただけ大変助かりました♪

そして、きょ~とさんの職人技(笑)

デザイン画を基にビニテでデカールしたミニカーをご持参。

しかし、ごめんなさい。

せっかく制作していただいたのに、現地合わせでデザイン変更してますから少し違っちゃいました~(爆)

片側だけある程度デカールしたのち、練習走行の時間に。
コースの内側から常に見えている運転席側のみで。

練習走行はドライビングを思い出すのとピット作業のシュミレーションも兼ねて1年ぶりにドライブ。

今回、VIVIOさん、リアドラムブレーキ周辺から異音がするとこの事。
ベアリング系かリアドラムブレーキか。
その確認、タイヤのフィーリングと燃費走行の思い出しと、それらを目的に。
皆さんで確認走行。

私は数周の走行で、見極め…なんて、できませんが(爆)

タイム狙うわけでもなくチェック走行。
リアからは異音はしますが問題ないのでは?
症状は監督さんにフィードバック。

走行時間も終了し恒例の

給油タイム。

フル満タンからの
チョィ足し作業。
例年は携行缶を直接斜めにして入れ込むという重労働作業でしたが
今年は

ksjetさん持ち込みのポンプで
シュコショコ入れて、擦りきりなったらホースを抜き差ししてエア抜き。
これをやることで持ち上げる手間は省けます。
最後はポンプで、吸えないので持ち上げますが携行缶も軽いので楽チン。
毎年ですが

このような麦わら帽子あれば日除けになっていいんですがいつも忘れて、この場所で思い出す感じなんですけどね(笑)

満タンになるまで作業は続き、その間はおしゃべりタイム(笑)
また、まだヌーディーボディ眺めて次回のイメージも膨らませたりもして。
擦りきり満タンになったところでいつものように牽引してピットまで移動で、作業は完了。

でもピットに戻るとまた減ってるんですよね。
しかし、継ぎ足しはできないのでそのまま。

ピットに戻り皆さんで反対側をハリハリ修行再開。

練習走行の際に気になった部分を追加。
より目立たせる為にハチマキを。
青付けようとしたところ、シートオワタぁ~!
よって赤で。

しかし、これが結構わかりやすかったようで結果オーライ(笑)
他に細かいステッカーを一部追加して。

スバル、60th anniversary yearですから。
Unofficialです、あくまでも(笑)

一通り作業は終了したあと…
翌日の決勝日の予報は雨。

Sタイヤでいくか、NEOVAでいくか。

水溜まりも今はあまり出来ないのでそのままでもという考えもありましたが、翌朝に土利ゃぶりだったりしてバタバタするのも…。
1日雨予報もあるので

NEOVAに交換。

取り敢えずこれで初日は終了。

天気はいかに?
お日さまが痛いくらい差し込んでいる中でしたが、翌日の雨を私はワクワクしながら終了し退散となりました。

ハリハリ修行、皆様、お手伝い、ありがとうございました!

to be continue…
Posted at 2019/08/19 21:47:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2018年08月21日 イイね!

修行での色々…

修行での色々…先日の夏修行であるK4GP。
終わって一週間たちましたが…。

様々なところが修行の場ではあります。

ドライビングはもとより、その他にも。

2日間の初日には

まず、競技車であるVIVIO号のカラーリング。
毎年、ヌーディーボデイで登場。
それを色付けて行きます。


ボデイはリアパネルが波打ってますのでそこは難しいところがではあります。
またVIVIOの特徴であるボンネットフード、これがセンターからズレて装着されているのもラインを入れる際は難しいところです。
それが修行ではあります。
そのため、時間がかかるのがフロント。
まずはフロントからの作業

ドライヤーでフィルムを伸ばしながら。
採寸等は目測で(笑)
フロントのラインを貼り終えた後に練習走行の時間になりましたから後は午後に。

今回、太いラインを使ったデザインの為、貼り作業は比較的簡単ではありましたが

ボデイの凹み部分はなかなか手間取ります。
また、Cピラー等も微妙なアールがあるのでそこも。

片側を貼り終わりもう片側も。
しかし、採寸せず目測でしたから左右の貼り位置は微妙なに違いも。
いっぺんに両側見れませんから(爆)
作業も時間がかかるため、皆さん文字貼り等、最後はお手伝いしていただけたり。

一部、割愛した所もありましたが

今回、ボデイの凹みの影響もあり決勝朝に一部剥がれてきてました。

デザイン共々、来年の課題です。
貼り簡単で目立つもの、これからまた、考えます(笑)

今年は燃料が前年より10L少ない!
効率的なドライビング方法は?等という事をメンバーの方々とも話ながら、
今年、1周で使って良いのが0.4L。
厳しいっ。
ということで、ECOチャレンジの練習走行を。
手探りで。

昨年のように走ると当然燃料を相当使うので極力シフトチェンジはなし。
クリアラップあるとつい踏んでしまいそう。
1000kmの時はないですけどね。
比較的クリアだった時があったのでどんだけECOれるかやるもチャレンジ失敗(爆)
つっこみ過ぎ、減速し過ぎ、登りセクション雑…。

結局、規定より少しオーバー。
もっと考えないとね。
結局、1000kmでは最終的に少し使いすぎた結果に。
しかし、なんかコツはつかめた感じなので、来年までのメモ書きとして。
その1000km、最後の何周かはダンロップまでノーブレーキ(笑)
その皆さんの勇姿はこんな感じ。


修行のもう一つ、練習走行の後の給油作業。

フル満タンでも時間がたつと少し給油ができる、そして継ぎ足す、また、減る、継ぎ足す、の繰り返し。

毎回ですけど、1時間ほど給油して。
今回は、!?も、ほとんどリーダーが給油してくれてました。
これじゃ修行にはなりませんなぁ。

毎年ですが、チームのまとまりがあるというか、当日の役割分担等、申し合わせしてないんですけど、

皆さんそれぞれ役割が分担されているんですよね。

やっぱり、大人、いや、親父(笑)

だからこのチーム、すてきです♥️
そしてこのピットワークも修行の一つ。
次回はああしよう、こうしようなんて。

下手くそなカメラの修行もかねて、色々と撮影。

今回、同じピットのチームさん




そして、やはり見立ちますね、そして速そう、いや、早いGP-4、GP-5クラスの車輌達








今回総合優勝の#260 エフメイト静岡さん
おめでとうございます。

デイトナローソンカラー。
なぜと思いきやカウルにYAMAHAの文字。
何やらバイクのMT09のエンジンを搭載しているとか。

いつも早いGP-3クラス優勝の#199 チームFHIオーイズミリョオーさん
クラス優勝おめでとうございます。

色々手が加わったVIVIO。
毎回、総合トップ争いに加わっている車
同じ車種でも早くて燃費も良いみたい。
他、各クラスの優勝チームさん、おめでとうございます。

ピット裏には
モデューロの500kmに参加された車かな?



楽しそうな車。

K4といえば、仮装。

歩けないようで中に入ったまま、台車で移動されてました(笑)
その他、相変わらずの光景がありましたが








ピットスタートのチームも仮装して車輌移動


それぞれの夏、それぞれのK4でしたね。

また,長々と修行報告、失礼しました。

夏の思い出はこれくらいにして。

さて、そろそろ冬修行の支度始めるかな(違)

また来年に向けて、あれやこれや考えます。
今回の課題を(笑)
Posted at 2018/08/21 18:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2018年08月17日 イイね!

夏修行…

夏修行…今年も参加させて頂いたK4GP。
毎年修行ですが、今年は前年よりも10L燃料が少ない設定。
始まる前から色々と意見が飛び交っていたとか。

もともとがエコランが目的でありますから。
各チームの戦略が見ものなところも。

集合時間は少し遅めでしたが早めにFSWに到着。

無事に渋滞もなく♪

まずは初日の準備ディ。
チームの皆さんが集まる中、

午前中に肩慣らしの練習走行前に軽く準備。
作業はフロントのみデカール貼り。
ボンネットダクト部分は難しく手間取りつつリーダーのドライヤーパフォーマンスが炸裂♪
その後、走行時間が来たので準備をドライビングへ変更(笑)

リーダーがファーストドライバーでスタート。

練習走行、今年は特に大事でしたね。
今まで比較的緩かった燃費、減った燃料でどうドライビングするか。

一周計算では約0.4L.計算。
ウエイ増えた私には特に不利(爆)

皆さんと話して参考にしながら…。
結局、ドライビングスタンスは
最終コーナーからダンロップまでノーシフトチェンジ(笑)
究極はこの区間ノーブレーキなんですけど、さすがにそれは(笑)
取り敢えず、練習ではそれを実践。
練習走行は数周ですからその中で見極めないと。
でもでも、つい踏んじゃうんですよね、特にストレート。
色々と試行錯誤しながら、コツ探って。
昨年同様、コカ・コーラ~ヘアピンまでは気持ちよく走れる感じ。
ヘアピンは突っ込み過ぎると立上がりが遅れダンロップまで時間も燃料も使ってしまうので注意が必要。
後半の登りは課題がだらけ,どこで何速でどこでシフトアップするのがよいか。
結局、0.6~0.7L.。
翌日の課題はとった動画で復習。
あっ、その動画はまた今度(笑

さてその後はいつもの給油修行。

大気不安定のようで御殿場方面は晴天側の反対は山側は

どんよりとした雲。

この後、雷雨になりましたけど(笑)
給油も終わり皆さんで記念撮影。

あとはデカール修行。
貼りにくいところがあったりして。
最終的に一部妥協もありましたが


こんな感じで1000kmにチャレンジです。
初日はこれで終了。

翌日に備えて早めに帰路…はせず、近場の宿にお泊まり。
帰路の高速は40kmほど繋がっていたようでしたし。

決勝日の朝。

まだ朝日が昇る前に到着。

富士も赤く。

毎年ですけど、早朝のサーキットって大昔からの大好物(笑)
そんな雰囲気を味わいながら。

各チーム準備体制。

うちのピット、って、毎年ですけど早く行けって!

さて、今回も10名でタスキをつなぎます。

各車はコースイン

今年もスタートドライバーはチョンバさん。
各車整列待ち。

陽射しを浴びて待ち時間のチョンバさん

ふと目をやるとピットウォールに珍客もいたり(笑)

整列直後

貼られましたね。

ウインドウに変則ル・マン式スタート用のステッカー。
昨年はべったりついて綺麗に剥がせず緊急ピットインなんてありましたが

今年はセパレーターがほとんどついた状態で貼付してましたね。

さて今年もこのタイヤにお世話になります!
スタート前のくつろぎタイム

各チーム、色々と仮装もありましたが、それもまた今度!?
うちのチームは今年もこちら。(笑)
またバージョンアップしていたのかな?

そしてスタート。


順調にスタート。
チョンバさんの走り。

この直後、他車にホイールを当てられたようで緊急ピットイン。
走行には最後まで影響でず良かったです。
当てたってきた相手の証拠画像…(笑)


ピットに戻ると、勝俣さん?

笑顔でスピードガンを持って来てます。
ピットレーンは60kmですが相当飛ばしていた車輌があったらしく…

出し過ぎ(爆)
注意喚起の為だったのかな?

さて、次の担当はスペCさんにチェンジ。


次はリーダー
モジモジ君スタイルでスマホ操作中を激写(笑)


初回の給油を済ませて
じつ@さんへ


この時間帯に配給所がopen。

いつものように、美味しい食材が無料でいただけました。

ピットでは

怪しげな親父が!登場

そしてユーチューバーのリーダーが

ライブ配信中♪
応援にこられたクマ吉さんも参加。

佐野@道楽者さんも乗り込む前の意気込みを。

前半担当パートの方々は燃料セーブで走行されていましたが、少し余裕が出たので徐々にペースアップ。

今年のベストラップも計測!!
次はtomo-suさんへ。


少し走行したところで横転車輌発生。
セーフティーカー導入。

前日の500kmクラスではSC車輌を抜いて行った珍事がありましたが、1000kmでは参加台数が多い為、

最後尾にSCが追い付く事も。
tomo-suさん、前日の練習走行時にもSC入っていたので今年は何か引き寄せるものあったのかな?(笑)
続いて塾長?さん


さすが、安定した走行。
その時間帯に最終コーナーでアクシデントがありスロー走行。

しかし、ヘアピンなどでは黄旗降られず。

よってヘアピン抜けた先で渋滞発生。
これもK4ならではかな?
最後の給油を済ませ、あとはゴールまで。
続くパートは
きょ~と360さん

乗られる前にかき氷を一気食いで気合い!?入れて(笑)


この日のセカンドタイムを計測!。
昨年はチームトップタイムでしたから安定してますね。

さてさて、私のパートに。
燃料の残量は当初の計画通り。
ということは前日のドライビングでは燃料がヤバイっ。
とはいえ、コカ・コーラ~ヘアピンまでは楽しくてついつい。

クリアラップはなく、またこの時間帯は前半飛ばしていた車輌がスローダウンしたり。
どの車が早いのか、遅いのかの判断も難しく。
序盤は燃料は減りも遅かったので良かったのですが中盤から後半は遅い車を避けながら早い車に譲るなどで、少し燃料を消費。
言い訳ですけど…(笑)
終盤はペースを5~10秒ほとんど落として。
よって最終コーナーからダンロップまでノーブレーキ(爆)
気がつくと終了時間。
1周分余計に走ってしまい、ラストの監督さんにバトンタッチ。

少しだけ予定より少なくバトンタッチ。
そして10時間経過

トップチームがこれから少し遅れること

ゴール!
監督さんもフィニッシュ♪

お疲れ様でしたぁ~♪

今年も無事に10人でタスキを繋ぐ事ができました。

監督さん曰く、ラストラップのダンロップからの登りでガス欠症状出たとか。
そのため、今回はパレードランなし。

ピットレーンに押し出して

予備ガソリンのあるスタンドへ。
最後、ギリギリまでガソリン使ってみると

少し動かしたとところで平地でもガス欠症状。
完全使いきり!

ほぼ燃費計も同じ数値。
正確だったということで。
ふと見上げたコントロールタワー。

これ、総合順位は60位まで。
今年は総合79位、クラス29位【暫定】。
来年はコントロールタワーに表示される順位でゴールしたいですね。


参加された皆様、お疲れ様でした。
また、今年も参加させて頂き、ありがとうございました♪

今回、
走行面では
タイムと燃費の出し方で新たな走行方法を見つけれた事は収穫。
課題はタイムと低燃費の両立。

事前準備では
デカールデザインは少しくたびれたボディに合わせたデザインを。
走行中に剥がれて来ましたから(爆)

以上、長々と失礼しました。
時間あれば番外編もあげようかな?(笑)
Posted at 2018/08/17 18:49:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2018年08月12日 イイね!

準備…

準備…8月中旬になりましまが
この時期は修行。

毎年、様々な課題が出るようで。

前年に比べ使える量が少ないとのこと。

個人的にはウエイトが大幅に増大しさらにヤバイです(笑)

その準備の前に

車の中にタイヤホイールが満載(笑)

それが終わって今度は

フロアジャッキやウマ、,スロープ他諸々。
ちょっとしたものも用意してみましたが

はたして使えるのかどうか!?

その他,、忘れ物ありそうで怖いですけど。

最低でも、長袖長ズボン、あと頭を保護するものは忘れないようにしないと!

集合が少しゆっくりのようですが、寝坊に注意して。

ご一緒の皆様、今回も多々ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
Posted at 2018/08/12 22:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]太平洋精工 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 09:48:21
スパークプラグ & イグニッションコイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 12:58:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
劣化パーツのオンパレードw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_15インチ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation