• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Branos Latodaの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

CUSCOパワーブレーススリアメンバー装着

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
前に入手していたこのアイテム。
GRBの懸案であるリアのトラクションがかかるときにヌメっと動くのが気持ち悪さを感じていましたのでまずはこれから導入してみることにしました。
安かったんで!

本来、他にもやり方あるのですが、とりあえずはこれから。
2
ジャッキアップをしてウマかけて、リアメンバーにジャッキを1ヵ所かけます。
そうしないと、取り付け部分を外すと下がってきてしまいますので。

実は、私、そのまま外して下がってきてしまいました(笑)
3
リア側の左右を19㎜で外します。

外して…雪を走行したせいでしょうか、中から水がちょろちょろと・・・。
片側だけ。
ジャッキで支えてはおりますが、少しメンバーは下がりますが、お構いなしで作業を進行。よかったのだろうか…?
4
これがよくいうメンバーブッシュのスリット。
静粛性や上品な乗りごこちにはいいのですが、少しハードな走行となるとちょっとダイレクト感にかけます。ここがクニャッとなることで気持ち悪さが出るようです。
ここにプレートを入れて補強するやり方もあるのですが、ココの部分は次回へ…って、用意してませんけど。

5
あとは外したボルトとアームを一緒に締め付けて終わり。
実は、以前、スタッドレスに交換したときに装着を試みたのですが寒くて力が入らず、回すことが出来なかったんです…(爆)

今回は暖かくなったので作業をしてみましたが、おかげで花粉で作業中からクシャミ、鼻水、目のかゆみが…!

そんな中、作業は完了。
締め付けトルクは…あれっ、どれくらい?

とりあえず、締め付けましたが、トルクレンチが延長ジョイント無くてはかれませんでした。数値も知らないのに!

今度、ディーラーで増し締めしてもらいます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CUSCO 牽引フック取り付け

難易度:

初 STIパーツ装着

難易度:

クスコ リヤフレーム補強バー取り付け

難易度:

SYMS フロントエンドバー取り付け

難易度:

クスコ ブレーキシリンダーストッパー

難易度:

クスコ ブレーキシリンダーストッパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「冬タイヤ、予算で選ぶ、同じ物(笑)」
何シテル?   11/27 01:12
要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

スバル系やグラベル系、自作パーツやDIYなどのされる方、是非、お話できればと思います。
157 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * かみら@仮C25かみら@仮C25 *
クマ吉クマ吉 * sin@monsin@mon *
インプップ@横浜インプップ@横浜 * ブルーパンダブルーパンダ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オールラウンダーを目指してますw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_16 ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.