車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい�%
Posted at 2017/03/25 06:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月20日 イイね!
3連休3日目(最終日) 本日も晴天なり☀️3連休の最終日も良いお天気で暖かくなりました。
冬場の雪で外れた雨どいの修繕等々家周りのメンテナンスをするにも最適のお天気でした。




ウララと日向ぼっこ ヘU・x・U ワン♪


ウララと春を見つけに C・u・つワンワン
「ふきのとう」「つくしんぼ」を発見!春の訪れを実感しました。






スーパーカブ、DIO110もガレージから出して冬眠からお目覚めです。
さすがインジェクション車ですね!一発でエンジン掛りました。
2台とも近場を流して来ました。




S660も近場を流してε=ε=ε= ( ^O^)


3時のオヤツは、長女がスフレケーキを作ってくれました('-'*)アリガト♪
皆で(((o’~’o))) モグモグ


この3連休はお天気に恵まれ春の光、風、木々、草花などが癒してくれて、散歩がてらの軽い運動も気持ち良く心身ともにリフレッシュ(気分転換)になりました(o^o^o)
Posted at 2017/03/20 18:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月19日 イイね!
3連休2日目(中日) 丹後王国「食のみやこ」3連休の2日目(中日)も良い天気で暖かくなりました。
アルファード冬眠からのお目覚め!ガレージから出して朝一に洗車をしました。
弟家族達と一緒に丹後王国「食のみやこ」(西日本最大級の道の駅)へ行って来ました。


メインゲートでは巨大な蟹がお出迎えです。




食べ物メインの施設ですが、芝生広場にアスレチックなんかもあり自然に囲まれた環境でイベント開催の時なんかはより一層賑やかで家族皆で楽しめるのではないでしょうか(^-^)
この連休も「100万人感謝祭〜郷土食だday全員集合〜」を開催していました。
肉~おやつ、デザート色々と食して楽しみました。

ウララも連れて来たので施設内を興味津々でお散歩


ドッグカフェもあるみたいです。


行ってみたら今日(3月19日)と明日(3月20日)はメンテナンスでお休みでした。
次回来る時のお楽しみにしておきます(∪・ω・)ワンッ

Posted at 2017/03/20 12:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月18日 イイね!
3連休の1日目ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ3連休の1日目がスタートしました。天気も良好で暖かくなり春めいてきましたよ(^-^)





先ずは朝一でダイハツのディーラーに行ってきました。タントのボンネット(樹脂製)が波打った様に変形してきたので確認してもらいました。結果的に後日クレーム交換となりました。(対策品ボンネットになるでしょう。)飛び石で数箇所傷もあったので丁度良いタイミングだったかな。


そして、ディーラーさんでもう1台買っちゃいました(*^∀゚)ъ
若者向きの「タントカスタム スマートアシスト付き」試乗車のおろしたてで、年度末の時期的にも交渉しやすい時期なのでお値段も良い感じに。名目上は子供用です。ナンバーは、4月3日から解禁になるワールドカップラグビー仕様の軽でも白色ナンバーで登録をお願いしました。


ダイハツディーラーを後にし家に帰り今度はS660に乗り換えてホンダカーズへ行って来ました。
テールランプとガーニッシュのチリ合わせが気になっていたのとテールレンズ左右、ガーニッシュ内部の結露も気になっていたのでディーラーで確認してもらって、こちらも後日テールレンズ左右、ガーニッシュ一式でクレーム交換扱いとなりました。


洗車するには丁度良い暖かさだったのでタントを洗車し冬場にボディーに付着した鉄粉・ピッチ・タール類をネンドクリーナーで綺麗に取って上げました。(コーティング車でも使えるCCウオーターのネンドクリーナ)水を掛けながらネンドクリーナーでボディーを優しく磨きます。簡単にすべすべ、ピカピカのボディーになりました。




S660には小物系パーツを付けてあげましたよ!
①オートバックスで手に入れた㈱カーメイトのミラーカバー カーボン調(レッド)DZ360
(値下げされて\479で売っていました。)




Nプロジェクトのオイルエレメントクーラー
商品番号:16002カラー:ブルー フィルター外径:65-68Φ
バイク用ですがS660のオイルフィルターの外径と一緒なので取付が出来ます。




車ずくしの一日となりましたヾ(⌒▽⌒)
Posted at 2017/03/18 21:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月12日 イイね!
フロントパイプにサーモバンテージ巻き巻き(^-^)昨日の土曜日に注文していたS660のフロントパイプに巻き巻きするサーモバンテージが届きました。昨日は昼までお仕事だったので昼からはタントのタイヤを冬⇒夏に交換してサーモバンテージは今日(日曜日)の朝から交換作業としました。良い天気の日曜日となりましたテンション上がりますねo(^-^)o



手配したのは「LEDAUT(レダホト) 幅2.5CM*7.75M耐熱布チタン ファイバー玄武岩繊維耐熱温度800度結束バンド4本付」です。


S660のフロントパイプはオイルパン直下でかなり近接している所にあり、更にドライブシャフトの直下にも位置しています。ノーマルマフラーのフロントパイプは細身ですがロッソモデロのフロントパイプはノーマルより当然太いのでオイルパンに更に近接する条件となります。長い目で見ても熱害の心配があるのでサーモバンテージをフロントパイプに巻いて断熱し放熱をシャットアウトします。


詳しい手順は整備手帳にアップしてあります。綺麗に巻き巻きできました。
素手で作業するとガラス繊維でしばらく手がチクチクするのでご注意を!
(手袋とマスクをした方が良いかもしれません。)


サーモバンテージに焼きを入れに試走がてら撮影に三┏( ^o^)┛
焼入れ時の匂いと煙が(◦△☆)~~!!!
良い天気ですねー。春が来ましたね(⌒▽⌒)






ウララはシャンプーしてもらいましたU^ェ^U

Posted at 2017/03/12 18:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
プロフィール
「[整備] #タント ピカピカレイン プレミアム施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/2411141/car/1940068/4169290/note.aspx
何シテル?   03/26 16:04
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
S660でカルガモ走行・撮影したら凄いでしょうね!
251 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * NT2011NT2011 *
ふーさん★ふーさん★ * ユーノス500石ユーノス500石 *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 肉天うどん肉天うどん *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤に使っているメインカー
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV 10系後期の最終型です。 アルカンターラの内装がとても気に入っています。 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
地味な夢であったスーパーカブの所有です。 ホンダの歴史でもあります。一生物で大事にします ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.